カテゴリ:東京( 9 )

海ぼたる☆

ずっと前から行ってみたかった場所♪

海ぼたるへ行って来ましたヽ(^o^)丿

a0037322_16562818.jpg





みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

今日は海ぼたる。。。って場所に来まちた♪

a0037322_16565709.jpg



お天気良かったけれど、
ものすごく風が強くて、
あたちのヘア(耳毛)が乱れまくりまちた(>_<)

a0037322_16571977.jpg




羽田から飛行機が次々と飛んで来てテンション上がりまくり(笑)

a0037322_16583324.jpg


a0037322_16580561.jpg




ワンコ用の休憩所コーナーもありました♪

a0037322_17150898.jpg



水飲み場もあったけど・・・

水よりオヤツ。。。なクルミちゃん(^_^;)

a0037322_17154829.jpg






あぁぁ~・・・飛行機飛んでくると撮ってしまう~

a0037322_16585737.jpg






これでガリガリとトンネルを掘ったらしいです。

a0037322_17194873.jpg


a0037322_17200792.jpg






全然じっとしていてくれないので、
こんな雑な写真しか撮れません(/_;)

a0037322_17211874.jpg






幸福の鐘って
どこにでもあるんですね(笑)

a0037322_17223344.jpg





風が強すぎて遠くが霞んでいたけれど、
右端のほうに薄っすらとスカイツリー、
真ん中あたりに、東京ゲートブリッジが見えました♪

a0037322_17235836.jpg





カラスではなくて、
カモメだったら絵になったのになぁ~・・・

a0037322_17270036.jpg





そして飛行機♪

a0037322_17281257.jpg




私の持ってるズームレンズキットの望遠レンズでは
これが限界の距離(ーー;)

a0037322_17291049.jpg




以上!

初☆海ぼたる上陸の旅
一気にお届けしましたぁ~(^-^)

a0037322_17260101.jpg


a0037322_17261875.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2017-06-10 17:37 | 東京 | Comments(8)

東京駅前も工事中。。。

昨日は念願の浅草デビューにして、
まさかの雷門工事中というハプニングがありましたが・・・

仲見世でいろいろな物を食べて、
それなりに満喫した感じでした(^^)

そして次の目的地の東京駅へ移動~♪

東京駅には何度も行ったことはあるけれど、
駅の外から東京駅を見たことがなかったので行って見ることに♪

a0037322_13123829.jpg



何と!東京駅前で大工事中ではないですか\(◎o◎)/!
a0037322_13131368.jpg


とりあえず新丸ビルから
工事現場が写らないように頑張って撮影(^_^;)
a0037322_13134521.jpg


東京駅前。。。綺麗になるみたいなので、
工事が終わったらまた行ってみたいな♪
a0037322_13141800.jpg


KITTEビルでランチを食べて帰ろうと思ったら、
どこのお店も大行列だったので、
駅の中のタイ料理屋さんでランチ食べました。

豚のガパオ(●^o^●)
a0037322_13361782.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-05-29 13:40 | 東京 | Comments(10)

浅草の雷門はどこ?

今日は東京観光に行って来ました♪

パパさんと「浅草に行って見たいね♪」と
ずっと言っていたけど、なかなか行けず・・・
今日やっと行くことが出来ました(^O^)

浅草といえば雷門の赤い大提灯☆

何と!「緊急工事中」で、
全部鉄板のようなもので囲われていて、
全然見えませんでした(T_T)

あの大提灯見るのを一番の楽しみにしていたのに~(><)


いきなりテンション下がって
トボトボと仲見世通りを歩き。。。
a0037322_21210376.jpg



スカイツリーも、
私の心と同じく もやもや~としてました。。。
a0037322_21233152.jpg

a0037322_21212466.jpg



しょうがないので?浅草寺の大提灯を撮影(^_^;)
a0037322_21214808.jpg


提灯の下も記念に☆
a0037322_21261546.jpg



頭が良くなりますように♪と煙を頭にかけて♪
a0037322_21264501.jpg

a0037322_21281508.jpg



ちょっと小腹が減ったので、
仲見世通りの
きびだんご屋さんで、きびだんごと冷やし抹茶を(●^o^●)
a0037322_21393119.jpg




招き猫とラムネの瓶の色合いが可愛かったので
何も買わないのに写真だけ撮りました(笑)
a0037322_21334382.jpg


クルミちゃんがお家で待っているので、
浅草はササァ~と見て、
次の目的地に移動しました~♪


次回「東京駅も工事中?」に続く。。。(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-05-28 21:44 | 東京 | Comments(8)

高尾山の紅葉

今日は高尾山の紅葉を見に行って来ました(^^)

紅葉の時期は、ものすごい混むと思ったので
朝7時に出発~!!

圏央道が開通したおかげで、
今まで遠かった高尾山にも、1時間弱で行けるようになって
とっても便利(^O^)

a0037322_17284703.jpg




みなしゃん こんにちは~♪ クルミです(^^)
a0037322_17305431.jpg


高尾山のケーブルカーは
ワンコは入れ物に入れないと乗れないので
パパさんに抱っこしてもらってリフトで登りました♪
a0037322_17312368.jpg

a0037322_17294912.jpg




リフト乗り場の頂上からは、スカイツリーが見えました。

私の持ってる望遠レンズでは、これが限界(^_^;)
a0037322_17303013.jpg




さすが有名な観光地だけあって、観光客の数が凄くて・・・
クルミさんもお疲れ顔になってました(^_^;)
a0037322_17351062.jpg


a0037322_17344131.jpg




ものすごい混んでいたけど、
しっかりと食べたいものは食べてきました♪

桑の葉ジェラード(●^o^●)
a0037322_17331148.jpg



美味しい物を食べた後は
運動がてら、お寺まで行く100段階段を上り(笑)
a0037322_17342325.jpg



人が多すぎて、真っ直ぐ歩けない参道を
ガシガシと人にぶつかりながら歩き・・・

とりあえず写真だけ撮って帰って来たのでした~♪
a0037322_17334016.jpg



お昼前には高尾山を下りてきたのですが
何とケーブルカー&リフト乗り場は70分待ちの大行列が出来てました(@_@;)

クルミさんは、人が多くてあまり歩けなくて
こんな顔になってました(^_^;)
a0037322_17355353.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-11-21 21:43 | 東京 | Comments(12)

飛行機~♪

GWも終わって、今日から平常モード☆

GW中は遊び歩いてて、家事が適当だったので
今日は真面目に主婦してましたぁ~ テヘヘッ(*゚ー゚)>

GW中は羽田空港近くの公園へ行って
初の飛行機撮影にも挑戦してきました(^O^)/
a0037322_16591031.jpg


あぁぁぁ~~~超望遠レンズが欲しいなぁ~・・・
a0037322_16593567.jpg


飛行機は離陸すると、
思っていた以上にスピードが速くて、
あっという間に飛んで行ってしまうので撮るの難しい(><)
a0037322_17001592.jpg


また撮りに行きたいなぁ~♪
a0037322_16595565.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2015-05-07 17:05 | 東京 | Comments(0)

とうとう行って来た☆

今日は東京スカイツリー&ソラマチに行って来ました(^O^)

パパに
「どこか行きたいところはないの?」と聞いたら

「スカイツリーは上らなくていいけど、ソラマチに行ってみたい!」

・・・と言うことで観光して来ましたぁ~♪

スカイツリーはテレビでしか見たことなかったけど、
やっぱり実物は、ものすごい高かったです☆
見上げすぎて首が痛くなりそうでした(^_^;)
a0037322_2225773.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-04-29 22:31 | 東京 | Comments(2)

秋の遠足の巻~♪

今日はお友達たちと「新宿御苑」に紅葉を見ながら、
のんびりとお散歩して来ました♪

紅葉を楽しみにしていたんだけど、まだちょっと早かったみたいです(涙)

今日は朝から北風が冷たかったのですが、
新宿御苑の中は、木がたくさんあるおかげで風も全然なく
思っていたより暖かったです(^^)

どんぐりや、銀杏がたくさん落ちていて、
銀杏は匂いがきついので拾わなかったけど、
どんぐり集めに夢中になるアラフォーの大人たちの図って、
傍から見たらどんな感じだったのかしら?(^_^;)
でも童心に帰ったようで、とっても楽しかったですよ♪

みんなで色々な写真撮りまくって、新宿御苑に2時間ぐらいいました(*^_^*)
a0037322_21541274.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2011-11-16 22:10 | 東京 | Comments(2)

東京タワー☆

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、我が家はどこにも行く予定がありません。。。

なので今日は思いつきで、パパも私も小学校の旅行以来行っていなかった東京タワーに
久しぶりに行って来ました♪
a0037322_2127351.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-04-30 21:46 | 東京 | Comments(0)

東京観光♪

先週は新大久保に行き、
今週は羽田空港を見学に行って来ました(*^^)v
a0037322_17514227.jpg

行きは間違えてJR蒲田駅に下りてしまって、
京急蒲田駅まで歩いたのですが、遠い・・・遠い・・・
帰りは間違わずに、モノレールに乗って帰って来ました(^_^;)

初めての羽田空港♪
田舎者の私は、
一生懸命に飛行機や、空港内の写真撮っちゃいました!
a0037322_17521420.jpg

a0037322_17522837.jpg


飛行機の離着陸見てると時間が経つのを忘れてしまうくらい楽しくて
放って置けば、一日中居られるかも(^^)
a0037322_17524539.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-12-02 17:52 | 東京 | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31