カテゴリ:花菜ガーデン( 16 )

やっと終了~♪

先月から少しずつやっていた、
フローリングのワックスがけ。

やっと全室終わりましたぁ~\(^o^)/

何が大変・・・って、
物が多いので、まず物を移動させるのが一苦労(^_^;)

老体にムチ打ってやったのでグッタリです(笑)

これで年末は少しゆっくり出来るかな・・・?
(写真撮りに出かけられるかな???)


a0037322_17120273.jpg



みなさん良い週末をお過ごしくださいね~♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-04 17:14 | 花菜ガーデン

花びらの隙間から。。

今日も朝から良いお天気でした(^^)


昨日行った花菜ガーデンの建物の窓に
ベコニアの花が綺麗に写りこんでいたので
撮ってみました(^-^)

a0037322_17314615.jpg



今年は年末の大掃除を早めにしようと思い、
今日は大掃除第1段として、
フローリングのワックスがけをしました!
少しだけだけど(^_^;)



謎の巨大サボテン☆
a0037322_17324009.jpg



一気に全部ワックスがけするのは大変なので、
これから暇な時に、一部屋ずつワックスがけしようと思ってます♪

部屋数少ないけれど、家具や物を動かすのが大変なんです(^_^;)




コスモスのお花の隙間から こんにちは♪バッタです(^^)

a0037322_17325850.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-27 16:57 | 花菜ガーデン | Comments(4)

バラの季節。。。

今日はお天気が良かったので
久しぶりに花菜ガーデンへ行って来たけど・・・

いろいろとお花の時期が終わってました(^_^;)


a0037322_17304434.jpg

バラも半分以上終わってたかな・・・・


でも、せっかく行ったので、
いろいろと撮って来ました♪


今回もマクロレンズのみで挑戦☆

a0037322_17310113.jpg



また週末、お天気悪そうなので
小出しに載せようかな?(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-26 18:10 | 花菜ガーデン

紅葉中のホウキ草♪

今日は動物園ネタはちょっとお休みして。。。

昨日久しぶりに行って来た花菜ガーデンのネタを(^^)

今の時期は、
コスモスとホウキ草が満開で綺麗でした♪

でもせっかく撮ったコスモスの写真、
間違って消しちゃった、アホな私(/_;)

お昼寝の後の、
ぼぉ~としている時に、カメラをいじってはいけません(^_^;)


・・・ってことで?
ホウキ草、綺麗に色付いてました(^^)←立ち直り早い人(笑)
a0037322_17462429.jpg
a0037322_17465188.jpg


花菜ガーデンの中にある休憩所も紅葉中でした(*^_^*)
a0037322_17474541.jpg
a0037322_17484723.jpg




これススキなのかな???

背丈がすごい低くて可愛かったです♪
a0037322_17494139.jpg





以前は無かった可愛い小屋発見☆
a0037322_17580224.jpg

小屋の横でピクニックしてる親子の視線は無視して。。。
パシャパシャ撮ってきました(笑)

a0037322_18015096.jpg
a0037322_18032600.jpg


お家でクルミちゃんがお留守番していたので、
ものすごい早さで園内を歩きながら写真撮って
サササァ~と帰ってきたのでした(^^)



ママさん、どのくらいの早さで歩いたんでしゅか?
あたちより早く歩けるかちら?(^・^)

しゅたたたたぁ~~~!!
a0037322_18141568.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-10-15 18:15 | 花菜ガーデン | Comments(8)

お花畑の散歩道♪

またまた雨降りの月曜日~・・・


晴れの日にやりたい事がたくさんあるけれど、

焦らずゆるっと進んで行きましょう~♪


Going My Way (*´ー`*)


大好きな花菜ガーデンのお花畑の散歩道♪

a0037322_14321394.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-04-13 14:39 | 花菜ガーデン | Comments(4)
お天気の良い日が続かない今日この頃。。。

今日も午後から雨が降るらしいです(;一_一)


チューリップ畑を見に行って
「暑い!暑い!」と言っていた日が懐かしい~・・・


お友達とチューリップ畑を見に行った時、
重たいから。。。と望遠レンズを持っていかないで
単焦点レンズだけ装着して行ったので
せっかくの桜も、遥か彼方にひっそりと写ってる感じになってます(^_^;)
a0037322_22181769.jpg


やっと金曜日。。。

みなさん良い週末をお過ごしくださいね~(^O^)




[PR]
by parcel-bread | 2015-04-10 10:08 | 花菜ガーデン | Comments(8)
お友達が「チューリップ畑を見たい!」と
だいぶ前から騒いでいたので、

今日は久しぶりに朝からお天気も良かったので
一緒にチューリップ畑を見に
花菜ガーデンに行ってきました(^-^)


チューリップ畑を観賞する前に。。。

桜とレンギョウの花が満開で綺麗だったので
そっちに寄り道~~~♪
a0037322_15595439.jpg

桜とお花畑のコラボも綺麗でしたぁ~♪
a0037322_16243681.jpg



メインのチューリップ畑は、
この間行った時は、また蕾もたくさんあったけれど、
今日はどこもかしこも満開で綺麗でした(^O^)


ペンペン草とチューリップ♪
a0037322_16013750.jpg




おまけ。。。

謎の松ぼっくりのようなオブジェ発見!!
a0037322_16265228.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-04-06 16:28 | 花菜ガーデン | Comments(6)

チューリップ畑♪

今日からお天気が悪くなると聞いていたので、
昨日は大好きな場所「花菜ガーデン」に行って
チューリップ畑を見てきましたぁ~(^O^)

a0037322_15305079.jpg



今年のチューリップは
見たことない種類がたくさんあって、とても綺麗でした♪
a0037322_15313954.jpg



ポピーのお花のような、チューリップもあったり♪
a0037322_15223228.jpg



今年は全体的に、チューリップの背丈が低いのばかりで、
写真撮るのにちょっと大変でした(^_^;)

a0037322_15233207.jpg



駐車場入り口の歩道に植えてあった桜とビオラ☆
とっても綺麗でした(●^o^●)

a0037322_15245616.jpg



来週またお友達と行く予定なので、
それまでチューリップが咲いててくれるといいなぁ~♪

a0037322_15311389.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2015-04-01 14:13 | 花菜ガーデン | Comments(8)

年間パスポート♪

お花がいつも綺麗に咲いていて
写真撮りに行くには最高の場所「花菜ガーデン」

去年初めて年間パスポートを購入して、
来月に期限が切れるので
風が強くて寒かったけど・・・
今の時期、お花は全然ないと思ったけど・・・
ちょっと車でビュ~ン!と行って来ちゃいました(^-^)

梅のお花が とっても可愛かったぁ~♪
a0037322_18233181.jpg


そしてこれは紫陽花なのかな???
何とも芸術的だったので撮ってきました(^_^;)
a0037322_18341490.jpg


クリスマスローズもたくさんの種類がありました♪
a0037322_15432443.jpg


モクレンも蕾がたくさんあって、もうすぐ咲きそうでした♪
a0037322_18372615.jpg
a0037322_18374928.jpg




さてさて。。。
また年間パスポート購入しようかどうしようか考え中~!
(何だか料金制度が変わってお高くなってるみたいだし←ケチ!)
a0037322_15434404.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2015-03-12 18:41 | 花菜ガーデン | Comments(0)

秋のローズガーデン♪ sanpo

今日も朝から と~てもお天気が良かったので、
お気に入りに場所「花菜ガーデン」へ行って
ローズフェスティバルを見てきました(^-^)

a0037322_14522951.jpg

満開に咲いている薔薇も少しあったけど、
あとは蕾と、咲き終わっちゃった薔薇が多かったかも・・・。

a0037322_14520078.jpg

さすがローズフェスティバル開催中だけあって、
本格的なカメラとレンズと三脚を持ったおじ様&おば様がたくさんいて、
私のような初心者がお邪魔しちゃ申し訳ない感じになっちゃって、
おじ様&おば様の陰から隙を見てサササァ~と写真撮ってました(^_^;)

a0037322_14512830.jpg

こちらのお嬢様の髪飾り☆
a0037322_14534855.jpg

よ~く見たら・・・トンボでした(^^)
a0037322_14541359.jpg

そしてこちらは~
a0037322_14550075.jpg

パパさんは「すすきだぁ~すすきだぁ~♪」と言っていたけど、
違うよね?
確か なんとかグラス・・・って名前じゃなかったかしら???
a0037322_14552333.jpg


コスモスもあちこちにヒッソリと咲いてました♪
a0037322_14560615.jpg


ほうき草も今が満開で、とっても綺麗でした(*^_^*)
a0037322_14572440.jpg
a0037322_14563218.jpg

こちらは花菜ガーデンの入り口のお花たち♪
a0037322_15083463.jpg
ここまではワンコも一緒に入れるのだけど・・・
ここだけじゃ つまらないしねぇ~(-_-;)
ワンコも中に入れれば、毎週のように行っちゃうのにな!
a0037322_15085951.jpg

ここの花菜ガーデンの年間パスポートを持ってる我が家。。。
真冬になる前に、もう一度くらい行けたらいいなぁ~♪






[PR]
by parcel-bread | 2014-10-18 15:13 | 花菜ガーデン | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30