カテゴリ:お散歩( 26 )

近所の桜♪

やっと桜が見ごろになってきたのに、
雨ばかり・・・

昨日少しだけ雨が止んだ時に、
自転車で猛ダッシュして行って、
近所の河原の桜を撮ってきました(^_^;)

a0037322_22114274.jpg




川にはカモもたくさんいたけれど、
花見禁止の場所で花見してる家族ずれの子供たちが
川に石を投げいれて遊んでいたので、
桜の近くにカモが来てくれず(ーー;)

a0037322_22095631.jpg



みんな草の陰に隠れてしまいました(><)

a0037322_22111634.jpg







春になって暖かくなってくると
あちこち掃除したくなってしまって、
先日は家中の雑巾がけをしてヘロヘロに(@_@)

a0037322_22104926.jpg




そんなこんなで刺し子が全然進まず・・・
1つの刺し子に1か月以上かかってしまっているので、
そろそろ仕上げたいので、
只今ラストスパート中~!!(笑)

a0037322_22083727.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2017-04-08 21:53 | お散歩 | Comments(8)
前回の八景島シーパラダイスの続きです。。。

毎週楽しみに観ているドラマ「カルテット」で言っていたのですが、
人生には3つの坂があるそうです。



上り坂・・・

a0037322_17372789.jpg







下り坂・・・

a0037322_17375203.jpg







まさか・・・

a0037322_17370933.jpg



・・・があるそうです(^_^;)





あたちは乗りませんよ~

a0037322_17391553.jpg







ちなみにこちらは
垂直落下型のブルーフォール(@_@;)

a0037322_17400499.jpg






みんな キャァ~!キャァ~!うるさいでしゅね(-_-)

a0037322_17351340.jpg












[PR]
by parcel-bread | 2017-03-08 17:44 | お散歩 | Comments(8)

シーパラダイス♪

今日は久しぶりに
横浜八景島シーパラダイスへ行って来ました♪



みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_17355686.jpg


a0037322_17363671.jpg




パパさんとコミュニケーション中(笑)

a0037322_17353430.jpg




どう見ても、おやつ目線(笑)

a0037322_17345201.jpg




クルミが一緒だったので水族館へは入らないで、
八景島の周りを、のんびりお散歩しました(^-^)

a0037322_17393898.jpg


a0037322_17333695.jpg

a0037322_17335490.jpg





ずん!!
八景島のマスコットキャラのシー太くん♪

a0037322_17332066.jpg




大きかったぁ~(^_^;)

a0037322_17330390.jpg



ちょこっと続く。。。

a0037322_17401732.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2017-03-05 21:37 | お散歩 | Comments(8)

菜の花♪

最近は刺し子に夢中でブログ放置気味です(^_^;)


先週末に河津桜を見に行った時に撮った菜の花♪

a0037322_15000721.jpg






テレビドラマを放送していた時から観ていた「猫侍」

映画版「猫侍 南の島へ行く」がテレビで放送されるというので、
ウキウキしながら録画して、今日やっと観ました♪

ドラマと同じく癒されるお話でした(^^)

エンディング曲は、何故か松崎しげるさんでした(笑)







【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

[PR]
by parcel-bread | 2017-02-23 21:49 | お散歩 | Comments(9)

河津桜とメジロ♪

今日は近所の河川敷で開催されている、
河津桜祭りに行って来ました♪

a0037322_14542426.jpg


この場所でメジロを初めて見たので、
嬉しくて無駄にたくさん撮ってしまいました(笑)

a0037322_14552576.jpg


a0037322_14554510.jpg


a0037322_14560901.jpg




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^^)

a0037322_14580863.jpg


a0037322_14571609.jpg




ママさんがお写真撮っている間、
あたちは匂いチェックに勤しんでました(笑)

a0037322_15043067.jpg


a0037322_14582817.jpg






ママさん。。。もう飽きたから帰ろう~(-_-)

a0037322_14574513.jpg



・・・ということで、

桜の満開の時期も過ぎてしまっていたので、
ササッと写真撮って帰って来た、らなまま一家なのでしたぁ~(^-^)

a0037322_14562864.jpg


a0037322_15003627.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2017-02-19 16:42 | お散歩 | Comments(10)
本格的に冬がやって来る前に、
お隣の市にある平塚総合公園へ
残り少ない秋を探しに行って来ました♪

a0037322_22075199.jpg




みなしゃん こんにちは~♪クルミです(^-^)
お尻の写真からの挨拶 失礼しま~す♪

a0037322_22081644.jpg




今日はお買い物がてら、
我が家から車で20分くらいのところにある公園に
行って来ましたワン♪

a0037322_22094823.jpg



a0037322_22113706.jpg




落ち葉と同化中のクルミちゃん(^^)

a0037322_22105554.jpg





匂い嗅ぎに忙しく。。。
全然前に進みません(^_^;)

a0037322_22123516.jpg




進まな過ぎて、
とうとうパパさんに石の上に乗せられて遊ばれてました(笑)

a0037322_22143592.jpg



公園の中に和風庭園もあるのだけど・・・
ワンコは入れないので、
クルミはパパさんと入口で待っていてもらって、
私だけ見学してきました(^-^)

夏にはカワセミもくるらしいです。(お友達談)

a0037322_22170966.jpg



寒いので公園を半周ぐらいして、
すぐ帰って来ちゃった。。。らなまま一家なのでしたぁ~♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-26 22:25 | お散歩 | Comments(8)

ダンボのような耳♪

今日は久しぶりに写真撮りにお出かけ♪

海方面の駐車場は、
海水浴客の車で満車になって入れないような気がしたので、
湘南平のお山のてっぺんに行って来ました♪

暑いからクルミちゃんはお留守番させるつもりだったけど、
パパさんが「お留守番させるのは可哀想だ!」と言うので、
心配だったけど連れて行くことに・・・(;一_一)


みなしゃん こんにちは~♪ クルミです♪

a0037322_16303323.jpg

「あっ!パパさんがまた同じ洋服着ているけど・・・気にしないでくださいね(^^)」




クルミちゃん・・・地面は暑いので、ず~と抱っこしていたけど、
今日は風が強かったので、そんなに暑くなかったみたいです♪



うひゃぁぁぁぁぁ~~~~♪
a0037322_16305753.jpg



耳が風になびいてパタパタ♪
ダンボのようになってました(*^_^*)
a0037322_16340489.jpg




今日の富士山はこんな感じ。。。
昨日のほうが綺麗に見えてました(^_^;)
a0037322_16314329.jpg



大磯ロングビーチは綺麗に見えましたぁ~(笑)
a0037322_16312059.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-07-31 17:39 | お散歩 | Comments(6)

あさん歩♪

最近どこへも写真を撮りに行っていない・・・というか、
暑くて出かける気力がない(^_^;)

なので、クルミと朝のお散歩の時に、
時々カメラを持って行ってます(^^)


いつものパン屋さんの前♪
a0037322_21274881.jpg


パン屋さんのお庭に生っている柿の実が
少しずつ成長していくのを見るのが楽しみ♪
a0037322_21281041.jpg

このカラフルな風車♪
風で回っている時に撮りたいのだけど、
何故か私がカメラを持って行く日に限って回っていないのよね(^_^;)



早朝散歩は、まだ人通りも少ないので写真撮り放題♪
a0037322_21283273.jpg



日向ぼっこ中のニャンコにも会えます(*^_^*)
a0037322_22032659.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-07-25 22:14 | お散歩 | Comments(8)

カメラ持ってお散歩♪

毎日暑くて、写真撮りに出かける気力がないので、
最近は、早朝のクルミの散歩の時に、
ミラーレス持っていってます(^^)


ゆる鉄風(笑)
a0037322_16123633.jpg



でも写真撮ろうとすると、
クルミに、カメラ持っている腕を引っ張られるので、
ブレブレ写真ばかりになってますけどね(^_^;)

a0037322_16133097.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-07-10 16:15 | お散歩 | Comments(6)
今日はパパさんがお休みだったので
町田にあるアウトレットショップ
グランベリーモールへ行って来ました♪

グランベリーモールはワンコが入れるお店がたくさんあるので、
クルミも一緒に連れて行きました(^^)


真顔でこんにちわん♪
a0037322_15232369.jpg



アウトドアのお店では
ワンコ用のテントが売ってました♪
a0037322_15234395.jpg



一番の目的はストウブ鍋を購入することだったのだけど、
私の欲しいサイズが売ってませんでした・・・残念(/_;)


しょうがないので「神楽坂 茶寮(saryo)」というお店で
ランチだけして帰って来ました(^_^;)
a0037322_15244966.jpg




私は「九条葱と国産鶏のさっぱりうどん」
a0037322_15252876.jpg




パパさんは「若鶏竜田のサラダチキン南蛮~自家製タルタル添え~」
a0037322_15264045.jpg


ランチのお店でちょっとしたハプニングが。。。

私のうどん以外の注文した料理が忘れられていたようで、
いくら待っても出てこなかったのです(;一_一)


「ちょっと~!パパしゃんのお料理はまだでしゅか~?!」
a0037322_15261242.jpg


やっとランチにありつけたパパさん。

写真撮るのが待てなくて・・・手が写っちゃいました(^_^;)


デザートはシフォンケーキ♪
a0037322_15270262.jpg

シフォンケーキの上にかかっていた、
ブランデー味のカラメルが、とっても美味しかったです(*^_^*)



[PR]
by parcel-bread | 2016-07-01 15:59 | お散歩 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30