カテゴリ:日常( 367 )

実りのタルトケーキ♪

もうお祝いして喜ぶ歳ではないけれど・・・
今日は私の誕生日です(*^_^*)

誕生日にかかせないのがバースディケーキ♪

a0037322_14312757.jpg

カボチャとサツマイモの大きいのが
ごろっと入ってました♪




ケーキ購入したら、
可愛いクッキーを1枚くれました♪
(誕生日とは関係なく・・・です。笑)

a0037322_14310520.jpg





久しぶりにカレーが美味しいお店でランチ(^^)
私はシュリンプカレー♪
パパさんはハンバーグカレー♪

a0037322_15195483.jpg




誕生日プレゼントは。。。
こぎん刺しの本と糸を買ってもらいました~♪
まだ届いてないけど(^_^;)


お天気いまいちスッキリしないけれど大満足です(^-^)



[PR]
by parcel-bread | 2017-11-23 15:22 | 日常 | Comments(14)

ミニラジオ♪

最近ちくちくとお裁縫をしている時に
部屋の中があまりにも静かすぎて、
ラジオでも聴きたいな。。。と思ったので、

今日はミニラジオを購入して来ました♪

a0037322_14353963.jpg


お店のポイントが貯まっていたので、
ポイント内で購入することが出来ました(^^)




台風が徐々に接近してきて、
段々と雨風が強くなってきています。。。

大きな被害がなく、
早く過ぎ去ってほしいですね(-_-)



a0037322_14591696.jpg


クルミちゃんは
気持ち良さそうに爆睡中です(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2017-10-22 15:07 | 日常 | Comments(8)

海鮮料理屋さん♪

昨日はパパさんのおごりで、
海鮮料理屋さんへ行って来ました(^^)


お肉よりお魚好きの私♪

まずはドド~ンとお刺身7種の盛り合わせ!

a0037322_10022069.jpg



お皿が大きすぎて、
フレームに入りきりませんでした(^_^;)

お刺身より大根のツマや、他の飾りの方が多かったけど・・・(-_-)



そして。。。
パパさんが注文したアジフライ☆

a0037322_10024785.jpg

これはかなり大きくて、
衣もサクサクで美味しかったそうです♪




私の大好きな金目鯛の煮つけ(*^_^*)

柔らかくて、とても美味しかったです♪
(写真ブレてるけど・・・涙)

a0037322_10031132.jpg






しらすの焼きおにぎり♪

a0037322_10033596.jpg




パパさんが〆に頼んだお寿司は。。。
写真撮る前に1個食べられちゃいました(^_^;)

a0037322_10040440.jpg





私が〆に頼んだのは。。。

a0037322_10044048.jpg

やっぱり女子はデザートでしょ♪(笑)

抹茶アイス食べました(●^o^●)



パパさん ご馳走様でした☆

またよろしくお願いしま~す(^O^)/



[PR]
by parcel-bread | 2017-07-31 10:22 | 日常 | Comments(8)

お散歩コース♪

おはようございます♪

今朝クルミのお散歩をしていたら
アザミ?のお花が線路脇に綺麗に咲いていたので、
写真撮っちゃいました(^-^)

a0037322_09022465.jpg


人や車がたくさん通る場所で恥ずかしいので、
サササァ~と撮り逃げしてきました(笑)



今週もゆるっと頑張りましょう~♪


[PR]
by parcel-bread | 2017-06-26 09:05 | 日常 | Comments(6)

フォトコン入賞♪

いつ応募したかもすっかり忘れていた
CANONのフォトコンテスト☆

ブロ友のfuruinu3さんが教えてくださって、
サイトを覗いてきたら。。。

「なんでもさくらフォト」コンテストの
「手作りさくら部門」で入賞してました(*^_^*)

a0037322_16390711.jpg




桜の刺し子

らなままさん

『桜色の刺繍糸で桜模様を刺しました。桜の花びらの絨毯の上でお花見中の2匹です♪』

さくらの花びらの絨毯は、らなままさんお手製のもの。
うさぎちゃんが耳につけているさくらもかわいらしいですね!
春らしいほのぼの写真をありがとうございます。




[PR]
by parcel-bread | 2017-05-19 22:19 | 日常

水滴で遊ぶ♪

今日からGWが始まりましたが、
これと言って何処へもお出かけする予定のない
らなまま一家です(^_^;)


a0037322_16523346.jpg




先日ガーベラの入った花束を頂いたので、
久しぶりに滴写真撮って遊んでみようと思ったら、
滴を作る用に購入したはずのスポイトが
どこを探しても見つからない( 一一)

しょうがないので、箸で滴作りました(笑)

a0037322_16550491.jpg



最近はマクロレンズで撮る時に、
ピントが合ってるかどうか見えなくなってきてるお年頃です(^_^;)



とりあえず。。。
GW初日は、
お庭のお花の植え替えしました♪


皆さん良いGWをお過ごしくださいね\(^o^)/








[PR]
by parcel-bread | 2017-04-29 17:11 | 日常 | Comments(6)

感謝のお祝い♪

今日はパパさんの定年式の日でした☆

パパさんが会社へ行って定年式をしている間に、
私は美味しい食べ物をもとめて買い出しへ(^O^)


とっても美味しそうだったので買ってしまった、
本ずわい蟹と3種魚介のパスタサラダ♪

a0037322_15474483.jpg


パパさんはマヨネーズ好きなので、
「美味しい♪美味しい♪」と食べていました(*^_^*)

私はマヨネーズ苦手で少ししか食べれないのだけど、
とっても美味しかったので、
マヨネーズ苦手だったことを忘れて
パクパク食べてしまいました(^_^;)


そしてお祝い事に欠かせないのがケーキ♪

今が旬のイチゴのケーキ(●^o^●)

a0037322_15470665.jpg


ケーキのスポンジがふわふわで、
甘さ控えめで、とっても美味しかったです(^^)


う~ん♪やっぱり食べ物の写真撮る時が一番テンションあがるかも~♪



定年後もまだお仕事続けるパパさんですが、
人生一区切りということで。。。

ご苦労様でした\(^o^)/




[PR]
by parcel-bread | 2017-03-31 22:37 | 日常 | Comments(10)

タコ焼きパーティー♪

今日は朝から冷たい雨が降ってます。。。


昨日は、春休みになって暇を持て余してる姪っ子が
「おばちゃんの家でタコ焼きパーティーをしたい!」というので、
我が家でタコ焼きパーティーしました(^^)

a0037322_21552084.jpg


何かのポイントが貯まって
そのポイントで交換したという
愛用のタコ焼き器を持参して来た姪っ子♪


職人のように
ひたすらタコ焼きをクルクルしながら焼いてました(笑)

調理助手で付き添ってきた。。おばあちゃん♪

a0037322_21554731.jpg





上手に丸く綺麗に焼けました(^-^)

a0037322_21573940.jpg


焼きたてタコ焼き とっても美味しかったです(●^o^●)


そして後片付けの洗い物は
全部私が担当したのでしたぁ~(^_^;)





[PR]
by parcel-bread | 2017-03-26 15:19 | 日常 | Comments(10)

還暦祝い☆

3月でめでたく60歳になるパパさん♪

昨日は美味しいお魚料理屋さんで
還暦祝いをしました(^^)


2人とも、お刺身煮魚御膳を注文♪

a0037322_17045562.jpg




煮魚の写真。。。立ち上がって撮影するの恥ずかしかったので、
こんなアングルになりました(笑)

a0037322_17051366.jpg




そしてパパさんが大好きなタコのから揚げ♪

a0037322_17043035.jpg





他のお客さんがいる中で写真撮るの恥ずかしかったのですが、
心を無にして。。。
可愛い鯉のぼりの飾り物の写真撮りましたぁ~(*^_^*)

a0037322_17053781.jpg



還暦パパさんとアラフィフママさん。。。
そして14歳のクルミちゃん♪
高齢化家族ですが(笑)
これからも、のんびり過ごして行きたいな~と思います(^^)




[PR]
by parcel-bread | 2017-03-20 17:24 | 日常 | Comments(10)

栽培中☆

さて問題です♪
この植物はなんでしょう~?

a0037322_17555351.jpg








正解は、ニンジンの葉でした(^^)

a0037322_17564135.jpg



ニンジンを放置しすぎたら芽が出てきてしまって、
何だか可愛らしかったので、
しばらく育てることにしました♪


新芽も出てきてます(*^_^*)

a0037322_17573552.jpg





我が家の隣、ず~と空き地だったのですが、
とうとう家が建つらしい。。。

解放感があって、
冬は西日が入って暖かくて良かったのになぁ~(^_^;)

どんな人が越してくるのか、ドキドキ&ワクワクです♪




[PR]
by parcel-bread | 2017-02-16 17:59 | 日常 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31