カテゴリ:日常( 366 )

謹賀新年☆ sanpo

新年明けましておめでとうございます♪

2017年 酉年と言うことで。。。
富士山と江の島のトンビ(笑)

a0037322_17340830.jpg





住所が間違えていて、
戻ってきた年賀状を書き直し、
江ノ島へ行ったついでに、
江ノ島郵便局のポストに投稿してきました(*^_^*)

a0037322_17350611.jpg




今年もどうぞよろしくお願いします♪





[PR]
by parcel-bread | 2017-01-01 14:56 | 日常 | Comments(22)

今日こそ誕生日☆

今日11月23日勤労感謝の日は、
私の誕生日です(*^_^*)

誕生日前夜祭?が多かった気がするけれど・・・
今日が本当の誕生日の日です☆(笑)

a0037322_14134093.jpg



甘い物は嫌いではないけれど、
甘すぎる物や、生クリームとか苦手なので、
フルーツチーズタルトにしました(●^o^●)

a0037322_14142221.jpg



ではでは皆さん良い休日をお過ごしくださいね~♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-23 14:15 | 日常

つもり貯金♪

少し前に読んだ雑誌に、
ちょこちょこと無駄遣いをしてしまう人は、
「買いたいなぁ~」と思った物を買わないで我慢して、
その買おうとしていた物の金額を貯金箱などに入れて・・・
つもり貯金をすると良い。。。と書いてありました(^^)

これからのクリスマスシーズン、
ついつい可愛い雑貨などを見ると
買って無駄遣いしてしまいそうなので、
つもり貯金に挑戦してみることにしました♪


a0037322_17185149.jpg




普通の貯金箱を使うより、
透明なガラスの入れ物のほうが、
お金が貯まっていくのが目に見えて楽しくなる・・・らしいので、
早速セリアに行って、可愛い瓶買って来ちゃいました(^-^)

さてさて本当に貯まるかなぁ~?(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-21 17:20 | 日常 | Comments(10)

決めました♪

昨日、ホ○ダの車販売店へ行って来ました(^^)

ダ○ハツのタントも気になっていたけれど、
車の形がちょっと丸っとしていて可愛すぎるかな~と思い、
悩んだ結果ホ○ダのN-BOXに決めました♪

車に可愛さはあまり求めないタイプなので(^-^)

今までの車はカーナビもETCも付いていなかったけど、
今度の車は両方とも付けてもらいました♪

自称生きたカーナビの私の時代も終わりそうです(笑)


a0037322_21241343.jpg





車の色はこの色ではないけれど・・・
横に立っている女性も私ではないけれど・・・
(髪型だけは似てるけど・・・汗)


試乗もさせてもらいましたが、
発進も停止も、とても滑らかで静かな動きで、
運転席からの視界も広くて見やすくて快適でした♪

営業の方も良い感じの人で、
交渉人らなままの、色々なわがままを嫌な顔せず聞いてくれました(^_^;)


こんな感じの車が、来月末頃に納車予定です(^^)




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-20 21:40 | 日常

誕生日は海鮮づくし♪ oishii

もうすぐ私の誕生日。。。ってことで、
今夜はパパさんのおごりで、
美味しいお魚料理屋さんへ行ってきました\(^o^)/


本日食べたのは、
駅ビルの中にある「快飛(かっとび)」というお店☆

a0037322_21292386.jpg





まずは大好きな甘海老♪

a0037322_21062619.jpg





マグロのねぎ間♪

a0037322_21065361.jpg





マグロの裏ほほ肉のステーキ♪

a0037322_21073189.jpg






マグロの裏ほほ肉刺身♪

30センチ以上ある長いお皿に盛り付けて出てきました(^^)

a0037322_21085333.jpg





そして、嵐の大野君が食べたとかいう、
しらすコロッケも食べてみました(●^o^●)

a0037322_21100323.jpg


a0037322_21102533.jpg





タコのから揚げ♪
とても柔らかくて美味しかったです(*^_^*)

a0037322_21113969.jpg





しらすの生春巻き♪
こちらは野菜が生春巻きで巻いてあって、
その上にしらすが大盛りでのせてありました♪

a0037322_21123426.jpg





しらすのかき揚げ♪

a0037322_21142479.jpg





ホタテのバター焼き
私の大好きなホタテ~♪
ひとり占めして食べました(笑)

a0037322_21155228.jpg





最後の〆はマロンシャーベットを食べました(^-^)

細かくカットした栗もたくさん入っていて、
とても美味しかったです♪

a0037322_21220410.jpg




どの料理もとても美味しく、
落ち着いた感じのお店で、パパさんも気に入っていたので、
またパパさんのおごりで行きたいと思いま~す(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




[PR]
by parcel-bread | 2016-11-19 21:36 | 日常 | Comments(12)

卓球対決!!

今日は、10月6日にオープンしたばかりの
ららぽーと湘南平塚店へ行って来ました♪

駐車場が混んでいるかと思い、
早めに行ったのですが・・・全然空いてました(^_^;)


ららぽに到着して、一番最初に行ったのは。。。

ららぽの中にあるラウンドワン☆

ここでパパさんと卓球対決しました~♪

a0037322_16213895.jpg




そしてパパさんに完敗してしまいました(><)

30分ぐらいしかプレイしなかったのに、
汗だくに(@_@;)

楽しいし♪なかなか良い運動になるので、
また暇な時に行く予定です(^-^)



ランチに、まぐろの漬け丼食べて帰って来たのでしたぁ~♪

a0037322_16241797.jpg

写真撮るの恥ずかしかったので、
これだけはスマホで撮りました(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-22 16:26 | 日常 | Comments(10)

お隣のお花♪

我が家の隣は空き地で、
只今売出し中なのですが。。。

今はエノコログサが敷地一面に綺麗に咲いてます♪

名前は分からないけど、
黄色い可愛いお花もたくさん咲いていたので、
数本ほど摘んできて、花瓶に挿して出窓に飾りました(*^_^*)

a0037322_16332834.jpg


隣の空き地☆どなたか買いませんか~?(笑)



今週もゆるっと頑張りましょう~♪

a0037322_17074528.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-17 17:08 | 日常 | Comments(6)

クリスタルボール☆

今日は久しぶりに朝から良いお天気だったので、
やっと冬物の布団やら色々と干すことが出来ました(^-^)

クルミちゃんのハウスも秋冬仕様にチェンジ♪


先日クルミと一緒に海へ行った時に、
クリスタルボールも持って行って撮ってみました(^^)

a0037322_16320038.jpg

海岸は人が多かったので、
人が写らないように撮るのに一苦労(^_^;)

今度は爽やかに晴れた海を撮ってみたいなぁ~♪



[PR]
by parcel-bread | 2016-10-12 17:59 | 日常 | Comments(6)

マクロの世界☆

今日も朝から雨でしたが、
雨が止んでいる隙に、
ホームセンターへ行ってお花買ってきちゃいました(^^)

パンジー&ビオラも売り出し始めたので購入~♪
蚊に刺されながら、せっせっとお庭に植えました(^_^;)


そして♪そして♪
私の誕生日まではまだ1か月以上あるけれど・・・

パパさんからのバースディープレゼントで
ずぅ~と欲しかったマクロレンズ買ってもらいました(*^_^*)


とりあえず雫写真を撮ってみたけれど・・・
ピント合わせるの難しかったです(*_*;

a0037322_16295984.jpg


今度は何を撮ろうかな?(^-^)




[PR]
by parcel-bread | 2016-10-09 15:51 | 日常 | Comments(10)

ミニひょうたん♪

可愛いミニひょうたんを頂きました~♪

パパさんの会社の人が
趣味でひょうたん作りをしているんです(^^)

このひょうたんの模様もパパさんの会社の人が描いたそうです♪
大きさは7㎝ぐらいで、七味とか入れるのに丁度良いかも(*^_^*)

a0037322_21440681.jpg


ひょうたん。。。と聞くと、
真っ先に思い浮かんでくるのが、
「ひょっこりひょうたん島」の歌♪






リアルタイムでは観たことないけれど、
何故かこの番組の曲が頭の中でぐるぐる回るのでした(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2016-09-06 21:47 | 日常 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31