カテゴリ:日常( 365 )

カレーランチ♪

梅雨明けしたばかりなのに、
すでに暑さにやられて、ぐったり気味(@_@;)

今日はパパさんのスマホの調子が悪かったので、
ド○モショップへ行って来ました。

営業前のお店の前には、すでに長蛇の列が・・・

何だかんだと2時間もかかってしまいグッタリ(-_-)

一緒にド○モショップに付き合ってあげたお礼に
パパさんがランチをごちそうしてくれました\(^o^)/

ランチはテラスモール湘南の
ハワイアンな雰囲気満載の「RRainbow」でカレー食べました♪
a0037322_14121487.jpg




私は「三枚肉のやわらか煮込みカレー」
a0037322_14132116.jpg
ナイフを使わないで食べれる柔らかなお肉が美味しかったです(●^o^●)





パパさんは「チキンの唐揚げカレー」
a0037322_14154617.jpg
外カリッ中はジューシーなチキンが美味しかったそうです(^^)






[PR]
by parcel-bread | 2016-07-30 14:18 | 日常 | Comments(10)

ミョウガ初収穫☆

去年の春ごろに、
私の実家から分けてもらったミョウガの苗木♪

今年もたくさんミョウガが育ってくれています\(^o^)/

a0037322_22474781.jpg




寝起きにミョウガを見せられて。。。
a0037322_17093850.jpg



「???」な顔のクルミなのでしたぁ~(笑)
a0037322_17095851.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-07-17 22:55 | 日常 | Comments(10)
また暑さが戻ってきました・・・

クルミの早朝散歩も
すでに日差しが暑かったぁ~(@_@;)
(もう5時前に散歩行かないとダメかしら・・・涙)


せめて写真ぐらいは涼しげに♪

先日ストウブ鍋を探しに行ったアウトレットで咲いていた
寄せ植えのお花♪

a0037322_16514759.jpg

お花に詳しくないので、名前は分かりません(^_^;)





そして♪
アウトレットで
欲しいサイズのストウブ鍋がなかったのでネットで注文♪

昨日 我が家にやってきましたヽ(^o^)丿

a0037322_18254533.jpg


鍋の大きさや色を、悩みに悩んで
20㎝のココットラウンドのグレーにしました(^-^)

一番最初に何を作るか迷い中です♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-07-07 09:14 | 日常 | Comments(8)

のっぽなキリンさん♪

秋から春にかけて
元気に咲いてくれていたパンジー&ビオラ♪

そろそろお疲れ気味になってきたので、
マリーゴールドと日々草に植え替えしました♪

夏になったら満開に咲いてくれるかな~♪

今週は、
梅雨入りする前に、少しずつお庭のお手入れしてます(*^_^*)

a0037322_16473196.jpg


去年、伊豆で購入してきたキリンさん♪
背が高すぎて、写真撮るのも難しく・・・(^_^;)

お庭に咲いていたお花と一緒にリビングに飾ってみました♪




[PR]
by parcel-bread | 2016-05-25 16:49 | 日常 | Comments(8)
週末に姪っ子に無理やり一緒に乗せられた
コーヒーカップが原因だったのか、
翌日も、胃腸の調子がスッキリしなくて
一日中ぼぉ~としていた か弱い私(@_@;)

でも食欲だけは普通にあるので、
パパさんも心配してくれず。。。

あぁぁ~~~・・・食欲もなくなって、
「私 か弱いの~。。。繊細な心と体を持っているのよ~」って言えば、
優しくしてもらえるのかしら~ん(笑)



本文と全然関係ないけど、
先日、箱根の山のホテルから撮った
芦ノ湖の海賊船とツツジです(^^)
a0037322_16440472.jpg




腕にヒビが入った時、片手しか使えなくて
お菓子の袋を口でくわえながら片手で開けて、

「どうだい?ワイルドだろう~?」って
パパさんに見せびらかしているようでは、優しくしてもらえないよね(^_^;)

a0037322_16525260.jpg




そう言えば、姪っ子と箱根に行った時に、
車の中に小さなクモがいて、
「わっ!クモだ!」って言ったら。。。

姪っ子に、
「女の人だったら普通、キャァ~!クモ~!!って言わないの?」
・・・と言われました(;一_一)

すいません。。。私ビックリした時でも「キャァ~!」って言えないんです。

体はか弱いけど、
男前な性格の管理人らなままなのでしたぁ~♪(@⌒ο⌒@)b ウフッ

a0037322_16545886.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-05-16 16:59 | 日常 | Comments(12)
以前撮ったモンブランケーキの写真が
canonの会員限定ページCANON iMAGE GATEWAY
「ウィークリーフォトコン」で選ばれて入賞しました(*^_^*)

自分で撮影した写真をクイズ形式で出す。。。ってお題だったのですが、
まさか選ばれると思っていなかったので嬉しかったです♪


a0037322_16244049.jpg



さくらモンブランケーキ☆
[PR]
by parcel-bread | 2016-05-06 22:10 | 日常

つくしんぼ♪

今日は久しぶりに朝から良いお天気でした(^^)

ずっと鉢植えで育てていたクリスマスローズ。
今度は地植えで育ててみようと思い、
花壇にクリスマスローズを植える場所作りをしました♪

これがかなり重労働・・・
パパさんにも手伝ってもらったけれど、
植替え終わったら、ぐったり(@_@;)

また来年、元気に花を咲かせてくれるといいなぁ~♪



先日クルミちゃんとお花見に行った時に見つけた
線路脇のつくし(*^_^*)
a0037322_22410476.jpg

去年に比べると、今年はつくしを沢山見かけるような気がします♪



[PR]
by parcel-bread | 2016-04-09 15:20 | 日常 | Comments(10)

お友達ワンコ♪

今日はお友達に誘われて
お友達ワンコも一緒に連れて
ちょっと大きな公園へお散歩に行って来ました♪

クルミちゃんは残念ながらお留守番(^_^;)


噴水のある池の周りでは鳩がお散歩中♪
a0037322_14153424.jpg




お友達ワンコのモモちゃん 12歳です(*^_^*)
a0037322_14175877.jpg



公園内では桜も綺麗に咲いてました♪
a0037322_14185667.jpg



まだ満開ではなかったけど。。。
a0037322_14193103.jpg




梨の花も咲いてました♪
a0037322_14213758.jpg



a0037322_14242028.jpg



公園内の和風庭園では、つくしがニョキニョキ出てました(*^_^*)

お天気良い日にまた行きたいなぁ~♪
a0037322_14262474.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-04-01 14:28 | 日常

アセビの花とニャンコ♪

確か今日は晴れの予報だったのに、
何故か朝から雨・・・

なので。。。
連休中ですが、今日はお家でのんびり過ごしてます(^^)


先日お散歩しに行った公園に
アセビのお花がたくさん咲いていました♪
a0037322_13032209.jpg



アセビのお花を撮って帰ろうと思ったら、
お花の下でニャンコが日向ぼっこしながらお昼寝してました♪
a0037322_13042190.jpg



植物と同化していたので、可愛いニャンコに気がつかず、
危うくスルーして帰るところでした(^_^;)

近づいて写真撮っていても、
チラっと私の顔見るだけで、そのまま寝てました(^^)
a0037322_13055424.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2016-03-20 13:10 | 日常 | Comments(0)
Canonのウィークリーフォトコンテストで
クリボーで撮った河津桜が選ばれました(*^_^*)

a0037322_13181725.jpg


Canonさんからのコメント
「EF50mm F1.8 STMで撮った一枚」
2週目は「らなまま」さんがWINNER!
小さな窓から桜を覗くような不思議な作品。
クリスタルボールに桜を映して撮影されたそうです。
明るい単焦点レンズならではの大きくボケた背景が幻想的!
「EFレンズタオル」お送りします。


まさか荒れ放題の指が写っているのが選ばれると思っていなかったので
とっても嬉しかったです(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2016-03-19 14:24 | 日常

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30