カテゴリ:おうちご飯( 70 )

ストウブで里芋料理♪

今日は朝から雨。。。
何処へも出掛けられず(-_-)

なので真夏に作ったストウブ料理
「牛肉と里芋のゴマみそ煮」を載せちゃいます♪

a0037322_17032839.jpg



真夏に作ったはいいけれど、
ブログに載せるには、ちょっと暑苦しいかな?と思い、
ずっと載せてませんでした(^_^;)

a0037322_17040600.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2016-09-11 17:07 | おうちご飯 | Comments(8)
朝夕涼しくなったので、
クルミのお散歩に行くにも楽になりました(^-^)

まだまだ日中は暑いですけどね・・・。

そんな、まだまだ暑い日が続いている時に、
寒い日に食べると美味しい温かい物作ってみました(^_^;)


我が家で大活躍中のストウブ鍋で
ラタトゥイユ作ってみました(^^)

a0037322_17252032.jpg


材料切ってお鍋に入れるだけの簡単料理♪


ちなみに今、ストウブ鍋で作る料理で
一番ハマってるのが。。。キーマカレーです(笑)

何故か今年の夏はカレーが食べたくて、食べたくて、
カレー星人になってしまうかも(^O^)




[PR]
by parcel-bread | 2016-09-01 17:27 | おうちご飯 | Comments(10)

ワンプレートランチ♪

今日から8月☆

やっと梅雨明けしたと思ったのに、
何だか不安定なお天気で、思い切りお洗濯が出来ません(^_^;)

早く夏らしい青空になってくれないかな~。。。



今日は久しぶりにワンプレートランチ作りました♪

a0037322_16192788.jpg




ストウブのお鍋で作った
「大豆と野菜のパスタスープ」
a0037322_16194208.jpg



ブルーベリーヨーグルトの上に、
我が家で生ったブルーベリーものせました(^^)

パンは。。。買ったパンで、
唐揚げは昨夜の残りです(^_^;)





[PR]
by parcel-bread | 2016-08-01 17:51 | おうちご飯 | Comments(12)
只今 のんびり&まったりと更新中☆

最近はストウブのお鍋がお気に入りだけど。。。

スキレットでもお料理作ってます(^^)


『ガーリック照り焼きサーモン』

a0037322_13422028.jpg


スキレットで焼いたサーモンに、
にんにく、しょうが、ハチミツ、
しょう油を混ぜ合わせたソースをかけて照り焼きにします。


サーモンはお刺身が一番好きだけど、
照り焼きも美味しかったです(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2016-07-24 13:50 | おうちご飯 | Comments(8)

ストウブで肉じゃが♪

今日は朝から湿度が高すぎて、
息苦しい感じになってきたので、
朝からエアコンつけちゃいました(^_^;)

クルミもエアコンつける前は
あっちウロウロ。。。こっちウロウロしていたけど、
エアコンつけたらすぐ寝てました(^_^;)


さてさて♪
新しいストウブでの料理第二弾は。。。肉じゃが作りました♪

a0037322_12564316.jpg


材料をストウブ鍋に入れて30分煮込んだら完成(^O^)

いつも煮すぎて煮崩れしていたけど、
今回は野菜の形が原型を留めてくれていました(笑)

味も均等に染み込んでいて美味しかったです(*^_^*)

a0037322_12515285.jpg



今回の肉じゃがはクックパッドから、
meg526さんのレシピを使わせて頂きました(^^)
stubで簡単♪肉じゃが




[PR]
by parcel-bread | 2016-07-14 13:23 | おうちご飯 | Comments(6)

キーマカレー♪

先日購入したストウブ鍋♪

何を作ろうか悩んだ結果。。。

キーマカレー作りました(●^o^●)

a0037322_13290520.jpg



具材は、冷蔵庫にあった野菜、
ズッキーニ、にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、パプリカを入れました(^^)

a0037322_13275944.jpg

ストウブは無水で調理が出来るので、
とっても濃厚な味がして美味しかったです♪


さて、今度は何を作ろうかな~♪


夏の元気をつくる!おいしい健康&おすすめ夏野菜レシピ!



[PR]
by parcel-bread | 2016-07-11 17:06 | おうちご飯 | Comments(12)
昨日は早朝から30℃越えしていた我が家ですが。。。

今日はエアコンがいらないほどの涼しさで
快適に過ごしてます(^^)


涼しいので写真撮りに行きたかったけれど、
いろいろと雑用で忙しくて、どこにも行けませんでした(/_;)


なので。。。ちょっと前に作ったお料理写真を♪

「アルボンディガス」というスペイン料理らしいけど・・・
a0037322_16090643.jpg


そんな名前は覚えられません(^_^;)

早い話が。。。
ミートボールを揚げ焼きして
トマトソースで煮込んだものです♪

a0037322_16092683.jpg


料理に全体力と気力を注いだので、
写真撮るころにはヘロヘロでした(笑)





[PR]
by parcel-bread | 2016-07-05 16:12 | おうちご飯 | Comments(14)
時々お出かけして写真も撮りに行っているけど、
お家で料理写真も撮って楽しんでます(^^)

先日はハッセルバックポテトを作りました♪
(何回読んでも料理名が覚えられません・・・汗)

a0037322_16355343.jpg

ジャガイモに切れ目を入れて、
その切れ目にベーコンと、にんにくのスライスを挟んで
オーブンで焼くだけ♪

とっても簡単料理です(^-^)


レシピ本ではポテトの上にローズマリーのせていたけど、
我が家の近所のローカルスーパーでは
そんなオシャレなもの?は売っていなかったので、
パセリのせました(^_^;)




[PR]
by parcel-bread | 2016-06-28 16:40 | おうちご飯 | Comments(12)

ミネストローネ♪

今日は西洋館ネタをちょっとお休みして、
お家ごはんネタです(*^_^*)


暑いと冷たい物ばかり食べてしまいます。
(毎晩アイス食べてます。。汗)

なので。。。
温かい物を食べて、体の中から温めようと思い、
ミネストローネ作りました♪

a0037322_13130307.jpg


我が家のストウブ鍋が小さいので、
ものすごい具だくさんになってしまったけど、
食べるスープって感じで美味しかったです(●^o^●)







[PR]
by parcel-bread | 2016-06-21 13:17 | おうちご飯 | Comments(6)
今日のランチは
スキレットを使って、はんぺんピザを作って食べました(^^)

a0037322_16560521.jpg
お庭に咲いていた紫陽花を飾ってみました(^-^)



はんぺんの上に玉ねぎ、ベーコン、ピーマン、とろけるチーズをのせて
オーブンで焼くだけです♪


レシピはクックパッドから
「スキレットで簡単♫粒マヨ味✿はんぺんピザ」です。




[PR]
by parcel-bread | 2016-06-14 22:35 | おうちご飯 | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30