<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アウトレット☆

a0037322_15191677.jpg

今日は南町田にあるグランベリーモールに行って来ました♪
ここはワンコ連れの人も沢山来ているので、他所のワンコ見てるだけで楽しいかも!
我が家のワンコは、今日はお天気がいまいち悪かったのでお留守番していてもらいました。
お留守番させて可哀相だったので
お土産にペットショップでワンコ用のケーキとパンを買ってあげちゃった☆(^ ^)
家に帰ってから、パンを少し味見してみたら・・・
少し塩味がしたけど、固くて味が全然しませんでしたぁ~!(>_<)
a0037322_15195858.jpg

                 「パパさん!早くちょうだいよ~!!」
[PR]
by parcel-bread | 2004-10-31 15:22 | わんこ | Comments(4)
昨日はオーブンが突然動かなくなってビックリしたけど、
旦那が大急処置をしてくれたので、どうにか動くようになりました。
皆様どうもお騒がせしてすみませんでした。m(__)mペコ
動かなくなった原因は・・・
何回も開け閉めしている間にオーブンの扉がきつく閉まりすぎて
接触不良みたいになって動かなくなったようで、
耐熱用のガムテープを扉の隙間に貼ったら動くようになりました。(^_^;)
でもまたいつ壊れるか不安だわぁ~・・・・・・

今時のオーブンはどの位のお値段でどんな機能の物があるのか
今日は電気屋さんにオーブンを見に行ってきました♪
あまりに沢山の種類のオーブンがあって迷っちゃいました(買わないくせにね・・・汗)
とりあえずカタログだけたくさんもらって来たので、どんなのがいいか研究しよ~と☆
a0037322_172765.jpg

              「ママさん!雨で退屈なの~遊んで~!!」
[PR]
by parcel-bread | 2004-10-30 17:03 | 日常 | Comments(5)

お散歩♪

最近は寒くなってきたので、お洋服着て散歩行ってま~す♪
a0037322_19153822.jpg

            「どうでもいいけど、早くお部屋に入れてくだちゃい!」
[PR]
by parcel-bread | 2004-10-28 19:15 | わんこ | Comments(2)

ぐーたら姉妹・・・

今日もまた旦那のお弁当用にウィンナーロールパンを作りました。
何故またウィンナーロールかと言うと・・・
今日お買い物に行ったのだけど、
ウィンナーが冷蔵庫にあるのを忘れて、また買ってきてしまったからです。。。(-_-;)
はぁぁぁ~~最近物忘れが激しくてダブって買い物しちゃう事がよくあります。
もう歳かしら?それとも単なるお馬鹿ちゃんかもね・・・
同じウィンナーロールなので写真は撮りませんでした。(^_^;)
a0037322_17375558.jpg

         「うぅぅぅ~~ん やっぱり休み明けの月曜日は疲れるわね・・・・」
[PR]
by parcel-bread | 2004-10-25 17:46 | 日常 | Comments(4)

Newカーテン♪

今リビングにしてあるカーテンが大分古くなって洗っても真っ白になってくれないし、
裾のほうもボロボロになってきたので、
今日は思い切ってカーテンを買ってきました!!
リビングの大きな窓と出窓用にカーテンと、レースのカーテンも買って、
かなりの出費・・・うぅぅぅ~~~
お部屋は新しいカーテンになってスッキリ☆
お財布の中もスッキリしちゃいました・・・(>_<)
a0037322_15265151.jpg

            「どうでもいいけど、お庭に出してくだちゃ~い!!」
[PR]
by parcel-bread | 2004-10-24 15:27 | 日常 | Comments(6)

退屈でしゅぅ~!!

今日は朝からお天気が良かったから
ママさんは朝早くからお洗濯したりお掃除したり忙しそう・・・・(×_×;)
「ねぇねぇ~ママしゃ~ん!ずっと前に行った美味しい食べ物がたくさん置いてある
ドッグカフェって所にまた連れてってくだちゃいよ~!」
お腹パンパンになるくらい食べたいなぁ~U^ェ^U ワン!
a0037322_18184926.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-10-22 18:20 | わんこ | Comments(4)

大量だぁ~♪

今日はまた朝から雨・・・超大型の台風が来るみたいだけど心配です。
この前の22号の台風でも家が飛んで行きそうな勢いだったのに大丈夫かなぁ~(・_・;)

そろそろ作ったパンも全部なくなりそうなので、今日はパン作りに励みました!
明日の旦那のお弁当用にパンを焼こうと思い、
昨夜旦那に「ベーコンロールパンを作ろうと思うけど持って行く?」と聞いたら
「ベタベタして食べにくいのは嫌だ・・」と言われてしまった。。。(ー_ーメ)
私としては「ベーコンロール」がすごく作りたかったので、
しょうがないので「ベーコンロール」の他に
旦那のリクエストで「ウィンナーロールパン」も一緒に作りました!V(^0^)
a0037322_17585876.jpg

        『ウィンナーが短かったので、ちょっと太巻きになっちゃったかも?』

a0037322_1804321.jpg

                       『ベーコンロール』
四角く伸ばした生地に塩コショウして、粗くきざんだベーコンをのせて巻きます。
巻いたものを5分割にカットして2次発酵させた後、
薄くスライスした玉ねぎをマヨネーズであえて上に乗せ、
その上に溶けるチーズを乗せてオーブンで焼いて完成です。
オーブンの温度を本に書いてある通りにして焼いたら、焼き色が薄くなっちゃいました(T-T)
[PR]
by parcel-bread | 2004-10-19 18:10 | 手作りパン | Comments(7)

海&パン作り~♪

今日は久しぶりにお天気のいい週末だったので、
ワンコ達を連れて地元の海岸に行ってきましたぁ~♪
お天気もいいので海にはサーファーがいっぱい☆
ワンコ連れの人もたくさんいました♪
a0037322_17372180.jpg


午後からは、明日の旦那が会社に持って行く用のパンを焼くことに・・・
「何のパンがいい?」と聞くと「アンパン!」と言われてしまった。(^_^;)
まぁ~アンコもまだ余ってるし、またまたアンパンを作ることにしました。
何かアンパンばかり作ってアンパン職人の様な私。。。(-_-)ウーム
アンパンだけじゃ楽しくないので、
全粒粉もまだ沢山余っているのでグラハムパンを作ることにしました!
焼く前に上にもグラハム粉を振りかけてクープを入れたのだけど、
グラハム粉振りかけ過ぎちゃったかも・・・(>_<)
a0037322_17455485.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-10-17 17:46 | 手作りパン | Comments(11)

クロワッサン食パン

毎月届くパンキットの今月のパンは『クロワッサン食パン』でした。
クロワッサンは出来上がるまで手間と時間がかかるので、
どんどん後回しになって作らないでいたんだけど、
早くしないと次のキットが届いちゃう~と思って、
今日は旦那も居るのでワンコの散歩もしなくていいし、
頑張って午後からパン作りしました~☆

パンキットと言ってもさすがクロワッサン・・・・
焼きあがって完成するまで、かなり時間がかかりました。(×_×;)
しかもやっと焼きあがったと思ったら、焼けすぎて焦げる一歩手前みたいな感じ。。。
分割の大きさもバラバラだったので、焼きあがったパンも大きさもバラバラで形も変~!!
どうしても綿棒で伸ばす時四角に伸ばせないのよねぇ~(-_-;)
なので焼きあがりは想像できてたけど・・・
まぁ~お味は表はサクサクで中はふんわりで美味しかったのでヨシとしておこう~???
a0037322_17335374.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-10-16 17:35 | 手作りパン | Comments(8)

お・おもいでちゅぅ~!

a0037322_19423851.jpg

クルミ「ちょっとお姉ちゃん・・・・・あたちがここで寝てる事忘れてるんじゃないの?
    あたちは枕じゃないでちゅよ~!(>_<)」

ラナ 「(・_・)......ン?何だ、どうも温かい枕だなぁ~と思ったらクルミだったのね。」
[PR]
by parcel-bread | 2004-10-15 19:43 | 日常 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま