<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダウン中・・・

みなさん こんにちは~!
今日はママさんに代わって、あたちクルミが日記書きます。
さすがのママさんも普段の平熱が36℃あるかないかの冷たい女でしたが、
昨日は37.8℃もお熱が出ちゃってウゥゥ~~ウゥゥゥ~~うなってました。。。(T-T)
風邪ひいても食欲だけはあるママさんも、昨日はヨーグルト1個しか食べなかったしぃ~
でも今日は熱はどうにか下がったみたいなので朝ごはんも食べてましたよ!
もうすぐ復活すると思うので、もう少しお待ちくださいね~!
皆様のお見舞いのカキコで元気が出てきたみたいです♪ありがとうございました。m(__)mペコ
a0037322_1044053.jpg

           「昨日ママさんは、こんな格好で寝てまちたよ~♪」
[PR]
by parcel-bread | 2004-11-29 10:45 | わんこ | Comments(8)

風邪・・・

a0037322_1785851.jpg

                「(^-^)/ドモ ラナです!」

昨日からママさんは風邪ひいちゃったみたいでボォ~と過ごしてます・・・。
なので私が代わって日記書かせていただきます!(^ ^)
昨日までは「喉が痛いぃ~!」って騒いでて、
薬局で【ブィックスド○ップ】を買ってきて一生懸命なめたりしてましたよ。
今日は微熱が出たり鼻水が出たりで寝たり起きたりしてヌボォ~としてました。
まぁ~パソコンやる元気はあるみたいだから大したことないと思うけどね!
早く風邪治して、何処か遊びに連れてってね~♪U^ェ^U ワン!
[PR]
by parcel-bread | 2004-11-27 17:21 | わんこ | Comments(7)

大忙しぃ~!!

今日は午前中にパンを焼きました!
国産小麦はるゆたか&全粒粉&リンゴ&レーズンを混ぜたパンです♪
リンゴの水分が多すぎて、ちょっと水っぽい感じになっちゃいました・・・・・
具が多すぎて形もボコボコで、塗り卵もするの忘れたので見た目最悪です。。。(×_×;)

気を取り直して、午後からは私の両親が海を散歩したいというので、
ワンコ2匹も連れて海にお散歩に行ってきました♪
夏の海は暑いし人が多くて騒がしいけど、
今ごろの季節は丁度良い気候で人も少なく静かで、
のんびりお散歩が出来て、いろいろなワンコもたくさんお散歩してるので楽しいです♪(^ ^)
a0037322_1864381.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-11-24 18:08 | 手作りパン | Comments(4)

誕生日~♪

今日23日は、私の○○歳の誕生日でしたぁ~・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
パパからは昨日、バースディープレゼントに
料理の本とバッグを買ってもらっちゃいました♪

今日は早速プレゼントで貰ったバッグを持ってショッピングへGo~☆
これと行ってお買い物はしなかったけど、
とってもケンタッ○キーのチキンが食べたい気分だったので8ピース買っちゃいました!
今晩食べる予定で~す♪o(^o^)oウキウキ
a0037322_187316.jpg

                「私も何処かにお買い物行きたいわ~!」
[PR]
by parcel-bread | 2004-11-23 18:08 | 日常 | Comments(7)

アップルパン~♪

この間、兄のお店(八百屋さん)に遊びに行った時にリンゴの紅玉を買ってきたので、
今日は生地にリンゴを包んで入れたアップルパンを作ってみました♪

久しぶりにパン作りが出来てルンルンしていたけど・・・
クープを入れたら、包丁の切れ味が悪くてなかなか上手く切れないし、
シナモンのアイシングをかけた方も、アイシングがゆる過ぎて汚くなっちゃいました。(>_<)

でも久しぶりにパン作りが思い切り出来たのでストレス解消できましたぁ~♪\(^o^)/
a0037322_183342.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-11-22 18:06 | 手作りパン | Comments(5)

今年の干支は・・・

こんばんは!ひつじワンコでしゅ・・・U^ェ^U ワン!
今年はヒツジのかぶりものをさせられたけど、
来年はトリさんの年だからトリのかぶりものかしら?('-'*)
a0037322_22471664.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-11-21 22:48 | わんこ | Comments(8)

4連休~!!

今日から我が家のパパさんは4連休だそうです・・・。
うぅぅ~~ん嬉しいような悲しいような・・・(-_-;)
だって4連休されても何処に旅行に行く予定もないし退屈だよ~!
早速連休初日から暇なので海岸にお散歩に行って来ました。
はぁぁぁ~何処かお泊りで旅行行きたいなぁ~
a0037322_16523061.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-11-20 16:54 | 日常 | Comments(6)

甘納豆~☆

実家から甘納豆を貰ったので、
今日は甘納豆パンを作ってみました♪
お味のほうは、あんぱんの様に甘くて美味しかったです!(*'-'*)
今回12個も作っちゃったので、明日実家にも持って行ってあげようかなぁ~。。。
a0037322_14413621.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-11-18 14:42 | 手作りパン | Comments(8)

りんごのプリザーブ♪

昨日実家からリンゴの紅玉をもらったので、
リンゴの簡単デザートを作ってみました♪(*^_^*)

リンゴを薄くいちょう切りにして、砂糖とレモン汁と一緒に入れて混ぜて、
レンジで5分程加熱して→アクを取って再びレンジで3分程加熱して→
シナモンを少々ふりかけて混ぜて完成です☆
ちょっとシナモンの量が多すぎたので、リンゴの色が汚くなっちゃいました・・・(×_×;)
a0037322_15351197.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-11-14 15:37 | 手作りお菓子 | Comments(6)
やっと今日パンを焼く時間が出来ましたぁ~♪\(^o^)/
今日は旦那がお仕事お休みの日で、ワンコ達の散歩は旦那が行ってくれたので、
ゆっくりパン作りが出来て嬉しい~!!(^ ^)

ずぅ~とイングリッシュマフィンが作りたかったけどマフィン型が無かったので
この間買ったスクエア型でイングリッシュマフィンを作ってみました☆
同じスクエア型でパン教室では16分割してパンを作ってたけど、
16分割だとイングリッシュマフィンにしては小さくなり過ぎてしまうので
9分割にしてみちゃった!V(^0^)
明日の朝食は『ぽこぽこイングリッシュマフィン』に卵焼き&ハムを挟んで食~べよっと!
a0037322_17181658.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2004-11-13 17:18 | 手作りパン | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま