<   2005年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まったり~♪

a0037322_21464154.jpg

おやつも沢山食べたしぃ~幸せ~♪(*^_^*)
[PR]
by parcel-bread | 2005-02-28 21:46 | Comments(4)

ショック(>_<")

a0037322_14465531.jpg

この前買った2個のパンのミニチュア模型と、
今日買った2個と両方とも同じのが入ってましたぁ~d (>◇< ) アウト!
試しにキッチングッズのほうを買ってみたら『型ぬきクッキー』が入ってました♪
一番欲しいのは『クグロフ』かなぁ~o(^o^)o
[PR]
by parcel-bread | 2005-02-26 14:46 | Comments(8)

栽培中~!!

5日前に買って食べた『豆苗』の残りの根の部分を試しに育てみることにしました。
栽培し始めて2日後位から急成長中~☆
うちのパパが一番成長を楽しみにして見てるかも・・・(^_^;)
a0037322_10273733.jpg



今日はパパが車の運転免許証の更新日だったので会社をお休みしました。
昼食は久しぶりにファミレスに行って、パパにご馳走してもらっちゃった♪V(^0^)
a0037322_21552117.jpg

             あたしはハラペコで起き上がれません・・・(×_×;)
[PR]
by parcel-bread | 2005-02-25 21:58 | 日常 | Comments(4)

ソックリ~!!

本日開店☆らなままパン屋さんオープンです♪(なんちゃって~!笑)
実はこれはお菓子の付いてるオマケのオモチャなんで~す!
最初ほのほのさんの所で見てから、
あまりにソックリで美味しそうなパン模型なので、
私も欲しい~欲しい~病が出てしまい、
今日近くのスーパーに行って買って来ちゃいました♪o(^o^)o
出来れば全種類集めたいなぁ~!
a0037322_18553954.jpg

              ↓携帯カメラのほうが画像がいいかも・・・( ;^^)ヘ..
a0037322_19135311.jpg
a0037322_19144598.jpg
[PR]
by parcel-bread | 2005-02-23 18:56 | 日常 | Comments(12)

非常食品!

最近あちこちで地震や災害がおきているので
さすがの我が家も真剣に災害グッズを揃える事を考えはじめました。(遅い?)
今日はとりあえず非常食を買いに「東○ハンズ」に行って来ました。

非常食の定番?といえば「カンパン」ですが、
食いしん坊夫婦としては、「カンパン」だけでは絶対物足りなくなるはず。。。
横で同じ商品を見ていた親子の子供も、
「カンパンばかりじゃ嫌だよ~~~」って言ってたし・・・。(^_^;)

そこで・・・
「カンパン」の横に「パンの缶」が売っていたのでそちらを買って見る事にしました。
缶の表示にはパンと書いてあるけど、中身はマフィンが入っているみたいで、
黒豆味・オレンジ味・プチブェール味と3種類あったので
とりあえず全種類買ってみました。
もう1種類の「パンの缶」も中身は大きなマフィンが入っていて、
これは1つ多めに買って、家で試食してみました♪
お味は普通のお菓子のマフィンと同じ味(当たり前?)で美味しかったです☆(^ ^)
a0037322_14405049.jpg

中身はこんな感じです!
a0037322_1442746.jpg

あとはペットボトルに入った水と
手動充電式のライト付きラジオを買いました。
さてさて・・・
後はこれをバッグに詰めて家の何処に置けばいいかが問題だわ・・・(-_-;)
[PR]
by parcel-bread | 2005-02-20 14:53 | 日常 | Comments(8)

初挑戦☆

今日はパパもお休みで家にいるのでワンコの散歩は任せて
寒いし・・雨だし・・何処へも行く予定もないので引きこもりをしていた私。
パンは昨日作ったのがあるから、今日は作れないしぃ~・・・
「そうだ!ずっと前に買った冷凍のパイ生地があったんだ~!」と思い、
思いつきで、1回も挑戦した事のないパイ菓子を作って見ることにしましたぁ~♪

冷凍パイシートの中に一緒に入っていたレシピを見て作ってみることに・・・。
【長方形アップルパイ】と【パルミエ】に挑戦☆
パルミエはパイシートを薄く伸ばして、シナモンとグラニュー糖をふりかけて
ゆるく隙間があるように巻くと書いてあったので、その通り作ったら
ゆるゆるのまま焼き上がって、すごい変な形になっちゃいましたぁ~(>_<")

長方形アップルパイも焼く前に両端をフォークで押さえたのに
焼き上がったらすごい反り返って変な形に~!!( ̄□ ̄;)!!
まぁ~形は気にしないで(開き直り?)これからオヤツで食べま~す♪( ;^^)ヘ..
a0037322_15452835.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-02-19 15:46 | 手作りお菓子 | Comments(7)

うずうず・・・

最近、家でまともにパンを作っていないので、
(この前のバレンタインのココショコラは失敗したし・・・汗)
今日も忙しくて作る暇ないかなぁ~と思ったけど、
午前中に速攻で用事を済ませて、
急いで昼食を食べて、午後からパン作りスタート☆
どうにかワンコ達の夕方の散歩時間前に完成することが出来ました。(^_^;)
焼きあがったパンを急いでオーブンから出して、冷ましてる間に散歩にGO~!!

この間パン教室で習ったばかりの『カフェロール』が美味しかったので
早速今日、家で作ってみました♪(^ ^)
成型をちょっと変えて、結んだ形?にしてみました。
上にコーヒーのアイシングを塗って完成です☆
a0037322_1732387.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-02-18 17:34 | 手作りパン | Comments(9)
今日はクルミをシャンプーしてあげましたぁ~♪
「クルミを洗うのは簡単だから、いつでも大丈夫~!」と後回しにしていたら、
気がつくと1ヵ月半以上洗ってませんでした・・・( ;^^)ヘ..
今日はお天気も良く暖かくなるというので、
絶好のシャンプー日和だわ~と思って洗ったけど、
何だか一日中どんよりしたお天気・・・(-_-;)
まぁ~暖房の効いた暖かい部屋にいるから
お天気悪くても関係ないんだけど・・・気分的にねぇ~(^_^;)

大嫌いなシャンプーをされて、
巨大ヒモボールに八つ当たりするクルミです。(^ ^)
a0037322_141838.jpg

       クルミのお気に入りのヒモボール・・・もうボロボロ・・・(>_<)
[PR]
by parcel-bread | 2005-02-17 14:20 | わんこ | Comments(0)

お出かけ☆

a0037322_16361320.jpg

今日は姪っ子が遊びに来たので
南町田のグランベリーモールに行って来ました♪
a0037322_17151347.jpg

ハッピーセットでコーギー&ダックスをGetしたよ~☆
[PR]
by parcel-bread | 2005-02-13 16:36 | Comments(10)

バレンタインディ~♪

もうすぐバレンタインディーなので、
今日はチョコを使ったパンを焼いてみましたぁ~♪\(^o^)/

この間パン教室で習った『ココ・ショコラ』を作ってみたのですが・・・
水の量が多かったみたいで
成型するのにもベタベタ手にくっ付いて
丸め直しも出来ないくらいベタベタ ベタベタ~ ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
なので焼きあがった時は形も全部バラバラ・・・・・・
見た目は最悪だけど味は甘くてフワフワで美味しかったです♪
a0037322_21563591.jpg

      ここで一句
          「失敗を 隠すの便利 粉砂糖」  
                            お粗末でした・・・(^_^;)

[PR]
by parcel-bread | 2005-02-11 22:00 | 手作りパン | Comments(7)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま