<   2005年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大きな こけだま!

今日は近所のホームセンターへお買い物に行ったら、
ずぅ~と欲しかったけど買えなかった「こけだま」を発見☆
ソフトボールのボールくらいの大きさで、普通のこけだまより大きいけど、
399円で安かったので買っちゃいました♪

植物の名前は【セローム】と言いいます。
結構大きいので、こけだまを置く鉢や皿がなくて
とりあえず、家にあるお皿に乗せておきました。(^_^;)
今度お皿を買いに行かなくちゃ☆
a0037322_15403041.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-05-29 15:45 | おうちの植物 | Comments(2)

シャンプー日和♪

今日はラナのシャンプーをしましたぁ~♪
相変わらず、
私がドライヤーやタオルを用意し始めると、2階の部屋に逃げて行ってしまうので、
いつも2階から抱っこして降りてこないといけないのです・・・(重いよ~)
そしてシャンプーされてる間は、腰抜け状態で座ったまま・・・(洗いにくいよ~)
ドライヤーで乾かしてる間は、
脱衣所の中をグルグル回って落ち着かないし・・・(同じ所しか乾かないよ~)
今日は暖かいのでちょっと生乾きで終了~!
あとはお庭で日向ぼっこして自然乾燥♪(^o^)

嫌いなシャンプーをされて、
日向でボォ~としてる所を嫌いなデジカメで撮影されたので、
さらに不機嫌顔・・・(ーー;)
とってもブチャイクな顔だわ~
a0037322_11325656.jpg

           そして何にでも参加したがるクルミです・・・(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2005-05-27 11:37 | わんこ | Comments(5)

入れ替えだぁ~♪

最近、暑い日が続いていたけどタンスの中はまだ冬物ばかりでした。(ーー;)
なかなか入れ替えする暇がなく、
タンスの奥のほうから半袖を引っ張り出して着ていました・・・。
毎日のようにタンスの中をかき回してしたら、
さすがにタンスの中がグチャグチャになってきてしまいましたぁ~(>_<)
そして、今日やっと夏物と冬物の洋服の入れ替えをしました!
はぁぁぁ~スッキリしたぁ~♪(^○^)
a0037322_18214754.jpg

         退屈なので、クルミを枕にして寝ているラナです!(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2005-05-26 18:26 | 日常 | Comments(3)

シナモンロール♪

今日は、すご~く甘いパンが食べたくなったので、
久しぶりにシナモンロールを作ってみました♪

今回はスクエア型に入れて焼いてみました☆
焼きあがって粗熱が取れた所に、粉糖のアイシングをハケで塗って完成です!(^_^)v
a0037322_13583240.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-05-23 14:02 | 手作りパン | Comments(9)

デコボコ コンビ☆

昨日頂いたお芋ケーキを、ラナとクルミにも少しだけ食べさせてあげました♪

お芋ケーキを置いて『待て』させると、
早く食べたくて、段々と目が飛び出そうになってくるラナ・・・と、

お芋ケーキを置いたと同時に食べてしまって、
「あたちもまだ食べてないでしゅよ~!」という顔をして、
ラナと一緒に『待て』をして、また貰おうとしてるクルミです。。。(ーー;)
a0037322_1773374.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-05-21 17:08 | わんこ | Comments(9)

バラが咲いたぁ~♪

今日は実家の母が「花壇の土を買いたい!」と言うので、
近くのホームセンターまで一緒に買い物に行って来ました♪
ガーデニングコーナーにはお花がたくさんあって欲しくなってしまったけど、
我が家の狭い庭には、もう植える所がないので我慢!我慢!

ガーデニングコーナーの隅っこに、
母の日で売れ残ったカーネーションやミニバラの植木鉢を発見☆
ピンクのミニバラがとっても可愛かったので、買おうか悩んでいたら、
横から母の悪魔のささやきが・・・「可愛いし、安いし買っちゃいな♪」
うぅぅぅぅ~~ん 
意志の弱い私は悪魔のささやきに負けて買ってしまったのでした。(ーー;)
a0037322_1844796.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-05-18 18:06 | おうちの植物 | Comments(10)

焼き色薄い・・・(ーー;)

最近は、休日はパパがいて落ち着いてお菓子やパン作りが出来ません・・・。
だからパパの居ない平日が大好き~♪(^o^)
今日はずっと前に買ったパンの本に載っていた【ビアリー】を作ってみました。
このパンはべーグルの親戚のようなパンなのですが、
べーグルと違って薄力粉が入っているので、ちょっとソフトな感じのパンです。
成型は真ん中にくぼみを作って、
その中にたまねぎのみじん切りと、けしの実をトッピングするのですが、
けしの実がないのでバジルをトッピングしてみました。
その上に岩塩をふりかけてオーブンで焼いて完成です☆
a0037322_1333161.jpg

  うちのオーブンって、いつも焼き色薄いのよねぇ~・・・・温度の加減が難しいわ(ーー;)
[PR]
by parcel-bread | 2005-05-16 13:33 | 手作りパン | Comments(4)

メ~プル~♪

今月はGWや風邪ひいちゃったりで、
パン教室もお休みしてしまっていたので、全然パンを作っていませんでした(>_<)

復活第1弾のパンは何にしようかなぁ~?と数日前から悩みに悩んで(幸せな悩みだわ~)
メープルシロップがまだ沢山残っていたので、
【メープルパン】を焼くことにしましたぁ~♪
今回は3個ずつ成型を変えて焼いてみました☆
ほんのり甘くてフワフワで美味しかったで~す(^_^)v
a0037322_1461769.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-05-13 14:09 | 手作りパン | Comments(13)

トマトの芽☆

a0037322_17561699.jpg

この前買ったミニトマトの芽が出てきましたぁ♪o(^o^)o
[PR]
by parcel-bread | 2005-05-11 17:56 | Comments(5)

復活~☆

GW中にはパパがお家に居たので、落ち着いてお菓子やパン作りが出来なかったうえに、
さらにGWの後半には風邪をひいてしまい、
風邪とお菓子&パン作りたい病の両方の病にうなされて大変でした・・・・・。(ーー;)
今日になってやっと風邪も治ったようなので、
病み上がりのお菓子作り第1弾として、まずは簡単な物から挑戦☆

GW中に届いていた「千○会」の『和テイストスウィーツキット』を作ってみました。
今月は【よもぎと小倉あんのパウンドケーキ】です♪
生地の中にヨモギ粉とアンコを入れて焼き上げ、
仕上げに、粗熱が取れたケーキの上にもアンコをのせて完成です!(^_^)v
コーヒーを飲みながら食べてみたけど、
やっぱり日本茶のほうがサッパリして合ってたかも~♪
a0037322_1593492.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-05-10 15:12 | 手作りスイーツ | Comments(7)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30