<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オヤツの詰め合わせ~♪

昨日はお友達親子が遊びに来てくれましたぁ~♪

学生時代からのお友達で地方にお嫁に行ってしまったので、
会えるのは、友達が実家に里帰りしている夏休みくらいかな・・・?

お友達のお子ちゃま2人はワンコ大好きなんだけど、
事情があって、お家では飼えないそうなんです。(T_T)
そこで、我が家のワンコのお散歩を一緒にしたいと言うので、
昨日の夕方、散歩途中の道で待ち合わせして一緒に我が家までお散歩しました♪

ワンコ達に会えると思って、昼間ペットショップにオヤツを買いに行ってくれたそうです。
そのオヤツの詰め合わせがこちら~(^^♪
                   ↓
a0037322_2245149.jpg

2匹とも喜んで食べてました(*^_^*)
「美味しいオヤツを買ってくれて、ありがとうね~!」
[PR]
by parcel-bread | 2005-07-30 22:47 | 日常 | Comments(4)

まん丸だよ~♪

夏時間になるとワンコ達の早朝散歩のために早起きするので、
午前中がとっても長いんです!
なので朝早くから、のんびりパンも焼けちゃったりして嬉しい~♪(^・^)
週末はなかなか作る暇がないので、平日に沢山作ってストレス解消~☆

今日は、ゴマがたくさん余っているのでゴマパンを作ってみました。
最近クープの入れ方のコツがつかめてきた様な気がするけど・・・???
やっぱりクープ入れる場所のバランスは下手だわ(ーー;)

まん丸ゴマパンちゃんが完成しましたぁ~♪
今日はこれから実家に行くので持って行ってあげよ~と!!
a0037322_11522336.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-07-27 11:54 | 手作りパン | Comments(6)

地震・・・

昨日は関東地方で震度4~5の地震がありました。
我が家は丁度オヤツを食べている時だったのですが、
最初にパパが揺れに気が付いて「あっ!地震だ!!」と言った後に
ものすごい揺れてビックリ!!(@_@)
外の電線を見ると、ものすごい勢いでブルンブルン揺れてるし怖いよ~~~
ラナとクルミもビックリして、何故か玄関に走って行って
外に向かってワンワン吠えてました・・・(ーー;)

他の地域では、エレベーターに閉じ込められ方や負傷した方もいるみたいですが、
我が家のほうは何も被害が無く普段と変わりなく生活しています。
でもまたいつ地震がくるか判らないので、
非難グッズを再確認して足りない物を用意して置かなくちゃと思いました。
a0037322_22185524.jpg

     今日は庭でのんびりとゴルフの練習をしているパパと・・・
     パパの打ったボールの行方が気になる2匹の写真です(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2005-07-24 22:24 | 日常 | Comments(7)

フォカッチャ☆

最近のマイブームは、雑穀やお豆を入れたパンを作ることです♪
(ブームと言っても、まだ2種類しか作ってないけどね・・・汗)

今日は【枝豆フォカッチャ】を作ってみました(^^♪
ベンチタイムの後に、めん棒で丸く伸ばして枝豆をのせて2次発酵!
2次発酵の後、オリーブオイルを塗って岩塩をふりかけて焼き上げます。
岩塩と枝豆の組み合わせ 夏にピッタリのパンかも~♪(^○^)
a0037322_11482879.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-07-21 11:48 | 手作りパン | Comments(12)

やっと焼けたよ~♪

うぅぅ~ん やっと1週間ぶりにパンを作る事が出来ましたぁ~♪
ずぅ~と作りたくてウズウズしてたのに落ち着いて作る暇がなくて苦しかったわ(T_T)

久しぶりに作ったパンは【もちきびパン】です!
強力粉ともちきびを一緒に捏ねて、セルクル型で焼き上げました♪
(もちきび・・・粘りのあるきびの実)

オーブンの予熱をしている間に発酵し過ぎちゃって、
何だかキノコの様な形になってしまったけど、
焼きたてはフワフワで、ちょっとモチモチした食感で美味しかったです(^_^)v
a0037322_12365685.gif

[PR]
by parcel-bread | 2005-07-20 12:26 | 手作りパン | Comments(4)

降参でちゅぅ~!

ラナにチョッカイ出して、追いかけられて追い詰められたクルミは、
得意の降参ポーズで反省してるつ・も・り☆(^。^)

そして・・・何だか楽しそうなラナの顔(^^♪
a0037322_2363930.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-07-19 23:06 | わんこ | Comments(5)

梅雨明け~♪

やっと関東地方も梅雨明けしましたねぇ~!(^^)
これから暑い夏がやってくる・・・ワンコの早朝散歩も始まります・・・(ーー;)

今日はパパに付き合って、映画【スターウォーズ エピソード3】を観て来ました♪
前は全然スターウォーズには興味がなかったのだけど、
パパがテレビの再放送や、レンタルビデオで借りてきたのを付きあって観ているうちに、
何となく興味が出てきて続きが観たくなったりして・・・
そして洗脳された私は映画館まで足を運んで観てきてしまいました(^_^;)

本当は吹き替え版が観たかったのですが、
次の上映時間も満席でチケット買えなかったので、諦めて字幕版にしちゃいました。

さすがにテレビで観るのとは違って、映画館のスクリーンで観ると迫力満点☆
内容もなかなか面白かったです(^^♪

長い時間お留守番して暇疲れしてるラナに襲いかかるクルミ・・・
a0037322_16531653.jpg

                『必殺☆なめなめ攻撃~!!』
[PR]
by parcel-bread | 2005-07-18 16:56 | 日常 | Comments(2)

買っちゃったよ~!

前々からズゥ~~~~と欲しかったNewデジカメを買っちゃいましたぁ~♪ヽ(^o^)丿

今まで使ってたデジカメは、バッテリーも古くなってしまって、
写真を4~5枚撮ると、すぐバッテリー切れしてしまって充電するのに大忙しでした。
形も大きいし重いし・・・・・・・(ーー;)

Newデジカメも、使い慣れてる前のデジカメと同じ機種にしちゃいました。
同じ機種のデジカメでも数年たつと、軽さも大きさもこんなに変わるのね~とビックリ!

早速、記念すべきNewデジカメの1枚目の写真は・・・
変な顔のラナになっちゃいまいした(^_^;)
a0037322_22123928.jpg

       「だから写真撮られるの嫌いだって言ったでしょう~(ーー゛)」
[PR]
by parcel-bread | 2005-07-16 22:16 | 日常 | Comments(4)

シナモンブレッド☆

今日は「毎日作りたくなる・・・」の、みかさんレシピの中から
パウンドケーキ型で【シナモンブレッド】を作ってみました♪

シナモン大好き人間なので、レシピより多めにシナモンを入れて焼き上げてみました!
シナモン多めに入ってるので色も濃い目ですが、
外はサクッと、中はフワフワで美味しかったです♪(^_^)v
a0037322_135814100.jpg

a0037322_13585744.jpg
[PR]
by parcel-bread | 2005-07-14 13:59 | 手作りパン | Comments(9)
今日はクルミの耳の毛をカットしてあげましたぁ♪

お水を飲む時は耳の毛の先がビチョビチョになっちゃうし・・・
お散歩の時は、下向いて地面の匂いばかり嗅いで歩くので汚れちゃうし・・・
パパは切るの反対していたけど、
伸びてきて暑苦しいのでカットしちゃいました!(^^)
a0037322_18315684.jpg

      無理やりカットされて、ブスゥ~~~とした顔のクルミです。。。(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2005-07-11 18:35 | わんこ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま