<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

何だかチョコチョコ忙しくて、パンやお菓子を作る暇がありませ~ん(>_<)
早く何か作りたいよ~!!

さてさて今日は、もうすぐ誕生日の小学生の姪っ子が
誕生日のプレゼントに【たまごっち】が欲しいと言っていたというので、
私の両親を連れてト○ザラスに探しに行ってみたら・・・売り切れでありませんでした。
母が店員さんに「予約は出来ないんですか?」と聞いたら、予約も出来ないらしいです・・・
来月の初め頃に入荷するので、
たまごっちの発売当日に、開店前から店の前に並んで買わないと
手に入らないという人気商品のようです。。。
なので私の父が、発売の日に頑張って早めに行って並んで買う事になりました。(^_^;)

・・・という事で(どういうこと?)  今日もワンコネタです☆
日向ぼっこ中のクルミです♪

何故か わざわざ狭い場所を選んで寝てます(^^)
a0037322_18245281.jpg

a0037322_18241779.jpg

a0037322_18243933.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-09-29 18:29 | わんこ | Comments(4)

おかえり~♪

毎晩パパが帰って来る時間が近くなると
ジィ~と玄関を見つめながら待っているラナとクルミです(^^♪
a0037322_2252266.jpg

            「パパさん 早く帰って来ないかなぁ~・・・」


a0037322_2253329.gif

            「わぁ~い♪パパさんお帰りなさ~い♪♪♪」
    毎晩パパが帰って来ると、飛び跳ねて喜んでるクルミなのでしたぁ~(*^_^*)

[PR]
by parcel-bread | 2005-09-27 22:56 | わんこ | Comments(12)
3連休の間パパはお仕事だったので、今日は振り替え休日でお休みでした。

あちこち買出しでウロウロしていたら、面白そうなPCゲームソフトを発見☆
自分の持ち馬を飼って、いろいろな馬術競技大会に出るゲームです。
競技の他に、馬の手入れやご飯をあげたり、放牧したり、馬小屋の掃除をしたりします。

前から馬は好きだったけど、
乗馬やってからは、さらに馬が好きになってしまったので
とっても私向きのゲームかも(^^♪
a0037322_1833357.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-09-26 18:05 | 日常 | Comments(0)
今日もパパはお仕事に行っちゃいましたぁ~!
だから・・・のんびりパン作りが出来て嬉しい~(^^♪

イングリッシュマフィンを作りたかったのだけど、
コーンミールが無かったので、
生地の上に白ゴマをのせて焼いてみました♪
生地の中にもゴマが入ってま~す!
とってもフワフワに焼きあがって美味しかったです(*^^)v
a0037322_13234753.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-09-25 13:25 | 手作りパン | Comments(10)

3連休だけど・・・

みなさ~ん!3連休はどのようにお過ごしでしょうかぁ~?
せっかくに3連休なのに台風の影響で、今日も明日も雨みたいですね・・・(ーー;)
我が家の3連休の過ごし方は・・・
パパが3連休とも全部出勤なので、何処にもお出かけできませ~ん(>_<)

なので・・・・今日は久しぶりにパンを焼きました♪
残っているフランスパン粉を、そろそろ使ってしまわないといけないので、
【チーズクーペ】を作ってみました(^^♪
ちょっと焦げ目の付いた、トロ~としたチーズが美味しかったです!
a0037322_1322197.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-09-24 13:23 | 手作りパン | Comments(6)

家政婦は見た!!

a0037322_225172.jpg

           「ねぇねぇ~ パパさ~ん!オモチャで遊んでよ~」

a0037322_22554878.jpg

「あたちの居ない間に、お姉ちゃんばかり遊んでもらってズルイでしゅ・・・(`^´)」
[PR]
by parcel-bread | 2005-09-23 22:58 | わんこ | Comments(6)

流鏑馬~☆

この時期は、あちらこちらでお祭りシーズン!!
テレビでしか観たこと無い【流鏑馬】を、実際に一度見てみたいなぁ~と思っていて、
昨日パソコンで【流鏑馬】を検索していたら、
丁度今日、近くの寒川神社でお祭りがあり【流鏑馬】もやると知ってビックリ!

流鏑馬の始まる1時間前くらいから神社に行ったら、
もっと前から来て、場所取りしてる人達がいっぱい~\(◎o◎)/!
どうにか見れそうな場所を確保して、待つこと1時間半・・・(暑かったぁ~)
やっとお馬さん登場~!!可愛い~(^^♪
a0037322_17583152.jpg


射手が全速力で馬を走らせて、3つの的を射抜いていきます!
a0037322_1865647.jpg

         あまりに走るのが早くて、写真がブレブレでした・・・(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2005-09-19 18:09 | 日常 | Comments(8)

今日が本当の誕生日~☆

今日はクルミの誕生日~♪

実は今日出かける予定だったので、
昨日、頑張ってケーキを先に作っておいたのでしたぁ~(*^_^*)

今回行った場所は、山梨県の河口湖にある「カチカチ山」のロープウェイに乗ってきました!
さすがに3連休とあって、何処の道路も大渋滞・・・
普段なら2時間位で着く予定が、倍の4時間かかってしまいました(T_T)
山の上は日差しがとっても暑かったけど、
見晴らしが良くて、富士山も青木が原の樹海も良く見えましたよ~♪
a0037322_2345356.jpg

a0037322_23461030.jpg

a0037322_2346493.jpg





【カチカチ山のお話】
     ↓


More
[PR]
by parcel-bread | 2005-09-18 23:55 | 富士山周辺 | Comments(6)

Happy Birthday~☆

明日はクルミの3歳の誕生日です☆
一日早いけど、今日はクルミのバースディケーキを頑張って作りましたぁ~♪
午後から作り始めて、完成したのが薄暗くなった夕方でした(^_^;)

このケーキは、ワンコ用のお菓子の本に載っていたレシピで作りました。
材料は、薄力粉&強力粉と低脂肪牛乳と無糖ヨーグルトと卵・バターが入ってます!
なのでワンコも人間も両方食べられま~す(*^^)v
でも生クリーム塗っちゃったから、
ラナやクルミにあげるときはクリームを取ってあげなくちゃ・・・
a0037322_18333168.gif


a0037322_18333740.gif

               「あたち3歳になりまちたぁ~♪」
[PR]
by parcel-bread | 2005-09-17 18:38 | わんこ | Comments(10)

シャンプー♪

今日は思い切って2匹ともシャンプーしちゃいました!
ちょっと涼しくなったと思って、張り切ってシャンプーしてあげたけど、
やっぱり今度からは、1匹ずつ違う日に洗ってあげることにしよう・・・(疲れた・・・)
でも2匹ともキレイになったのでスッキリして気持ちいいで~す(^^♪
a0037322_13551285.jpg

              「あたち達も疲れまちた・・・(-_-)zzz」
[PR]
by parcel-bread | 2005-09-15 13:58 | わんこ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま