<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

この間の復習~!

今日は、この間のお菓子教室の復習のつもりで
またシフォンケーキを作ってみました!(^^)!

今回作ったのは【メープル シフォンケーキ】です♪
お砂糖の代わりにメープルシュガーを入れて、
あと生地の中には、細かく砕いたクルミが入ってます。
最後にアイシングをして完成~☆

メープル好きにはたまらないお味でした(*^。^*)
a0037322_14105745.jpg



そうそう!昨日パパからの誕生日プレゼントという事で、
またまたお菓子の型をネットで注文しちゃいました(*^^)v
どんな型なのかは、型を使うまでのお楽しみで~す♪
[PR]
by parcel-bread | 2005-11-28 14:12 | 手作りお菓子 | Comments(8)

初焼き♪

この間パパに買ってもらったハートの焼型で
今日は簡単なマフィンを焼いてみましたぁ~(^O^)

6個しか焼かなかったので、
今日のオヤツの時間に、
あっという間に、パパと二人で全部食べちゃいました(*^^)v
今度はもっと沢山焼かなくちゃ~♪
a0037322_16453520.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-11-27 16:47 | 手作りお菓子 | Comments(8)

たまには・・・

いつも家の中でゴロゴロしている2匹なので、
写真も家の中で寝てるのばかり・・・・(ーー;)
たまにはお庭で写真撮影~☆

ラナは庭に出ても、のんびりと外を眺めているだけですが。。。
反対に、クルミは庭に出すと全然ジッとしていません!
花壇の花や草を食べようとしたり、
走り回ったりして一人で遊んでます。(^_^;)

「ママさ~ん お花が満開でキレイですね~♪」
a0037322_1711870.jpg


「イヤッホ~!!お庭を走るのは楽しいでしゅね~♪」
a0037322_17113286.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-11-26 17:15 | 日常 | Comments(10)

甘納豆~☆

今日は久しぶりにパン作りしましたぁ~♪
本当は甘納豆を入れた大納言パンが作りたかったのだけど、
甘納豆が売っていなかったので、芋なっとうを買ってきました。

さつまいもを、甘納豆風にしてあるのだけど・・・
これで作っても大納言っていうのかなぁ~???
まぁ~何でも有りってことで作ってみましたぁ~!
抹茶の粉もたくさん入れて【抹茶大納言風 芋なっとうパン】です!(^^)!

芋なっとうにお砂糖がたくさんくっ付いているので
パン生地のほうはお砂糖控えめにしておいて丁度良かったです!
a0037322_14224374.jpg



「どうせ私達は食べれないんだから関係ないわ~・・・」
a0037322_1426181.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-11-25 14:26 | 手作りパン | Comments(13)

ハートちゃん♪

今日もパパはお仕事お休みでした!
トム・クルーズ主演の「宇宙戦争」のビデオが観たいと言うので
レンタルビデオ屋に行ったけど、
全部貸し出し中で残念ながら借りられませんでした。。。

その後は久しぶりにホームセンターに行ってウロウロしていたら、
キッチンコーナーにお菓子の可愛いハートの型が売っていて、
ジィ~~~と見ていたら
パパが「買ってあげるよ!」 「もっと他のも買っていいよ。」と言われたけど、
型ばかり買ってもなぁ~・・・と言うことで、
とりあえず?ハート型1個を
誕生日プレゼントで買ってもらっちゃいました(*^^)v

パパ~!誕生日プレゼントありがとうね~(^_-)-☆
a0037322_226230.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-11-24 22:08 | 日常 | Comments(6)
昨日と今日と
沢山のお誕生日のお祝いのメッセージありがとうございますm(__)m

ブログを初めてからワンコ友達や、
パンやお菓子作りをしてる共通の趣味のお友達も出来て
とっても楽しいネット生活が送れて嬉しく思っています♪
まだまだ下手くそなパンやお菓子作り・・・
下手くそな写真撮影・・・下手な文章・・・ですが、
これからも長~い目で見守ってくださいね(^_^;)

さてさて今日は、
昨日夜遅くまで誕生日パーティー(宴会?)をして、
家に帰って寝たのは夜中の1時頃になってしまったので、
ちょっと寝不足気味な私。。。
だけど年に1度の誕生日当日なので眠気に負けず頑張りました~!(^^)!

今日はパパがランチをご馳走してくれるというので、
近所にあるピッツァ&パスタ屋で食事をして、
昨日の誕生日ケーキ用のシフォンケーキが、
あっという間に無くなってしまったので
小さいケーキだけど、パパに買ってもらいました(*^_^*)
今日の夕飯のあとにデザートで食べる予定で~す!楽しみ~♪

「カマンベールスフレチーズケーキ」と「ベリームースケーキ」です☆
a0037322_1751148.jpg




全然関係ないけど、今日発売の『STAR WARS エピソード3』
DVDを買いました(*^^)v
a0037322_1753444.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-11-23 18:00 | 日常 | Comments(8)

お買い物~♪

早いもので来月はもう12月~!クリスマスの季節で~す\(^o^)/
何処のお店を見ても、クリスマスの可愛いディスプレイがしてあって
クリスマス用品もたくさん売っていて、見てるだけでウキウキしちゃいます♪

今日は久しぶりに東○ハンズに行ってきました。
ここもクリスマス商品がいっぱ~い!
製菓材料コーナーも、
クリスマスケーキ用の飾りやデコレーションの道具がたくさん置いてあって、
あれもこれも欲しくなっちゃったけど我慢・・・我慢・・・
結局はクリスマスとは関係ない材料を少しだけ買って帰って来ました(^^♪

来月はラナの誕生日なので何作ってあげようかなぁ~と考え中で~す!(^^)!

「ママさ~ん!何処行ってたのよ~寂しかったわ~(・へ・)」
a0037322_1861569.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-11-21 18:08 | 日常 | Comments(6)
最近チーズケーキが食べたくて食べたくて、
昨夜丁度パパも会社にお泊りで居なかったので、
夜遅くにハンドミキサーをガァ~ガァ~いわせながら
チーズケーキ作っちゃいました(*^^)v

昔あるレストランで、生まれて初めて食べたチーズケーキが
すごい美味しくなくて、それ以来チーズケーキは大嫌いだったのです・・・。
でもお菓子教室で作ったチーズケーキを食べてみたら
「お・美味しい~~~♪♪♪」
それからはチーズケーキ大好きっ子になっちゃったのです☆

そして昨夜作ったのは【メープルチーズケーキ】です!
メープルシロップ大好きなので、好きな物ばかりの組み合わせで
最高に美味しかったで~す!幸せ~♪(●^o^●)

最近ちょっと人間不信で凹んでいたけど、
自分で作ったチーズケーキ食べたら元気になりましたぁ~!(単純・・・汗)
a0037322_10164859.jpg




「ママしゃん夜遅くにうるさいでしゅよ!あたち寝たいのに~(>_<)」
a0037322_10222582.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-11-19 10:25 | 手作りお菓子 | Comments(12)

一人旅~♪

何だか無性にショッピングしたくなったので、
久しぶりに御殿場アウトレットに行って来ちゃいました(^^♪

思いつきの行動だったので、誰も予定会うお友達もいなくて・・・・
一人でお気に入りの音楽を聴きながら、
ノリノリで東名高速をドライブ~!(^^)!
1時間ぐらいでアウトレットに到着!
のんびりとショッピング~♪
洋服には興味ないので雑貨屋さんばかり見てきちゃいました。

可愛い雑貨を見つけてGetしてご機嫌な私♪
さぁ~さぁ~ワンコの待つお家に帰りましょう~
来た道とは違うコースで、
箱根の山を越えて紅葉見ながら帰って来ました(*^。^*)
なかなか一人旅も楽しいかも~☆


ゆで卵カッター!
何だか可愛かったので買っちゃった♪
a0037322_18104920.jpg


メープルシロップ味のショートブレッド(カナダ産)で~す!
a0037322_18134062.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-11-18 18:17 | 日常 | Comments(6)

ひさしぶりのパン~♪

最近お菓子ばかり作っていて、パン作りをサボっていた私・・・・・
なので。。。今日は久しぶりにパン作りしましたぁ~♪

甘いケーキばかり作って食べていたので、
甘いパンより惣菜パンが食べたくて、
【ハム卵ロールパン】を作ってみました(^^♪

暖房の効いた部屋で作ったから、
パンの生地の乾燥が早くて、成型する時慌てちゃったけど、
どうにか無事に完成しました。
やっぱりパン生地触ると落ち着くわ~(*^。^*)
a0037322_13553885.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-11-17 14:02 | 手作りパン | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31