<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を~(^O^)

今年も残すところ数時間となりました。
あっという間の1年でしたが、
今年もたくさんのお友達とお話が出来て、とても嬉しかったです♪

2005年最後の締めくくりはパンかお菓子を作って載せたかったのですが、
昨日は姪っ子のお守りを一日中していたし・・・
今日は新年のあいさつ回り用のお年賀を買いに行ったりと
忙しくて何も作る暇がありませんでした。。。(>_<)

そこで最近テレビでもよく宣伝している【Nintendo DS】本体と
そのソフト【脳を鍛える大人のDSトレーニング】を買っちゃいました☆
機械好きの私としては、
こういうのを見ると欲しい~欲しい病が炸裂してしまい、
「お正月だし~♪」という、
訳の判らない口実をつけて買っちゃいました(^_^;)
a0037322_16514345.jpg


「ママしゃん!今年最後の締めくくりがゲームで良いんでしゅかぁ~?
こんないい加減なママしゃんですが、
来年もよろしくお願いしまいすねm(__)m」

a0037322_1655298.jpg

「どうでもいいけど、ここ開けてくだちゃ~~~い!!」
[PR]
by parcel-bread | 2005-12-31 16:59 | 日常 | Comments(6)

準備はOK~?!

今年はパパが30、31日とお仕事なので
大掃除を早めに終わらせたし、
年賀状も書き終わったし(まだ出してないけど・・・汗)
ちょっと心にゆとりがもてるかも~♪
あとはお供え餅と、玄関のお飾り買えば完璧かな???(^_^;)

「ママさ~ん お正月は私も美味しいご飯沢山食べれるのかしら~?」
a0037322_2233493.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-12-28 22:36 | 日常 | Comments(12)

久しぶりにコネコネ~♪

今日は久しぶりにパンを作りましたぁ~(^^♪
最近ケーキばかり作っていたので、
我が家のパンの在庫が無くなってしまったので、
何も食べるのがないよ~!!(>_<)
買ってきても良いのだけど、パンをコネコネしたくて
バタバタ忙しい中、頑張ってパン作っちゃいました!

今日のパンは【三角パン】です♪
この間久しぶりに買ったレシピ本の中から選んで作ってみました。
とってもフワフワで美味しかったです(*^^)v
a0037322_14545864.jpg


プレゼント頂いちゃいました☆
[PR]
by parcel-bread | 2005-12-27 15:01 | 手作りパン | Comments(8)

大掃除~!!

今日は大掃除第2弾!!

第1弾では2階のフローリングのワックス掛けをしたので、
第2弾の今日は、1階のフローリングのワックス掛けをしました!

ワックス掛けをしている間、ラナとクルミは2階に非難!(^^)!
私はラナとクルミのお守り役で一緒に2階に移動~!
パパは一人でワックス掛けを頑張ってやってくれました。
パパ~ご苦労様でした♪(^・^)

「パパさん お掃除頑張ってねぇ~」
a0037322_1457519.jpg



「何か1階でガタガタ音がしましゅけど、
パパしゃん何してるんでしゅかねぇ~?」

a0037322_1458211.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-12-26 15:03 | 日常 | Comments(6)

Merry Christmas☆

昨夜は私の実家でクリスマスパーティーをしました♪
ペチャクチャお喋りしてるうちに、気が付けば夜の12時・・・
ズゥ~と騒いでいた姪っ子も
さすがに睡魔には勝てず、コタツの中で寝ちゃいました(^_^;)

ラナもクルミも姪っ子の相手をして疲れてダウン・・・
特にクルミは姪っ子のお気に入りで、
ズゥ~と抱っこされたまま離してもらえなかったので、
抱っこされ過ぎ疲れ?が出て、かなりお疲れのようでした。(^^)

今日の我が家は、みんな寝不足&お疲れでボヨヨ~ン状態・・・
だけど頑張って、我が家用のクリスマスケーキを作りました!(^^)!
クリスマスケーキ第2段は【メープル シフォンケーキ】です☆
シフォンケーキの紙型も、
ちゃんとクリスマスバージョンなんですよ~!(^O^)
a0037322_1612997.gif

[PR]
by parcel-bread | 2005-12-25 16:13 | 手作りスイーツ | Comments(6)
今日の夜は私の実家に行って、
父母&兄一家とクリスマスパーティーをします!(^^)!

小学生の姪っ子の為に、お子ちゃま用のクリスマスケーキを作りました☆
本当は大人向けの渋~い感じのケーキ作りたかったんだけど・・・(^_^;)

シンプルな【イチゴケーキ】です♪
ちょっと生クリームを泡立てすぎて固くなってしまったけど、
どうにかケーキの形にはなってるかしら???
a0037322_1454971.gif

[PR]
by parcel-bread | 2005-12-24 14:55 | 手作りスイーツ | Comments(12)

大掃除~!!

今日からパパは4連休で~す!(^^)!
連休初日は、大掃除第1弾として
2階のフローリングのワックス掛けをパパがやってくれました。
パパがワックス掛けしてる間に、私はクルミのシャンプ~♪
寒いのか?怖いのか?プルプル震えてました・・・(^_^;)
ドライヤーで乾かした後は、
脚&耳&お尻の毛など全体をキレイにカット~カット~(^^♪
これで明日のクリスマスパーティーはバッチリね☆

午後からは、新しい掃除機を買いに大型電気屋さんへGo~!!
ちょっと値段交渉してみたけど
「これ以上は無理・・・」と言われてしまい交渉失敗・・・。
やっぱり交渉のプロフェッショナルな母を連れて行けば良かったかも(>_<)

「ラナお姉ちゃん 新しい掃除機とすごい勢いで戦ってたけど
明日から毎日使うのに、大丈夫なんでしゅかねぇ~・・・(・へ・)」
a0037322_17101250.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-12-23 17:14 | 日常 | Comments(6)

仲良しなのかな???

毎朝ラナとクルミのご飯を用意している間、
いつも仲良く並んで待っている2匹なのでしたぁ~(^^♪
a0037322_22493694.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-12-21 22:50 | わんこ | Comments(6)
クリスマスと言えば、やっぱりシュトーレンでしょう~☆
去年は何だかバタバタしてて作れなかったけど、
今年は頑張ってクリスマスのパン【シュトーレン】を焼いてみました(^^♪

生地の中には
ラム酒漬けレーズン&オレンジピール&クルミを入れてみましたぁ~!
a0037322_1443837.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-12-19 14:43 | 手作りパン | Comments(12)

シャンプ~♪

毎日寒くて寒くて、ラナやクルミをシャンプーするのをサボっていたら、
ラナの首周りの白い毛がグレー色になってしまいましたぁ~(>_<)
クルミは毛色が濃いので汚れても目立たなくて良いのだけど・・・

天気予報では明日ぐらいに強い寒波が来ると言っていたので、
今日頑張ってラナだけシャンプーしましたぁ~!(^^)!
他にも今日は用事が色々あったので、クルミのシャンプーはまた別の日に!

シャンプーしたばかりなので汚れないように
ずっと前に私が作ったお揃いのお洋服でお散歩で~す♪

a0037322_21574734.jpg


ラナのシャンプーの後は、
お友達のお家に、手作りお菓子をお届けに行って来ました♪
そのあとチョコチョコと用事を済ませ、
最後にスーパーに寄って食品の買出しをしていたら、
スーパーの中にあるパン屋さんで可愛いパン発見☆
普通のパンを大小2つ重ねて、
ホワイトチョコで回りをコーティングした【雪だるま】のパンです♪(^^)
可愛さに釣られて、明日の朝食用に買っちゃいました!
a0037322_21563312.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2005-12-17 22:01 | わんこ | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま