<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

三つ編みちゃん♪

今日は久しぶりに【三つ編みパン】を作ってみました♪

塗り卵をして、ワッフルシュガーをトッピングしてから焼き上げました。
フワフワのパン生地に、
ワッフルシュガーのシャリシャリした食感が美味しかったです♪(*^_^*)
a0037322_1425969.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-02-27 14:25 | 手作りパン | Comments(8)

やっと集まった(^^♪

この間から、一生懸命集めていたコンビ二のシール☆
やっと30点集まったので、交換してきましたぁ~\(^o^)/
a0037322_14242946.jpg





今日の戦利品???
粘りに粘ってやっと取れました♪(^_^;)
a0037322_14294392.jpg


「頭が大きい猫ちゃんでしゅね~・・・」
a0037322_14321316.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-02-26 14:33 | 日常 | Comments(6)

ペッタンコ☆

この間注文していた焼印が、今日届きましたぁ♪(^O^)

本当はパンを作って、その上にペッタンコ☆と押したかったのだけど、
何だかんだ忙しくて作る暇がなかったので、
とりあえず簡単なホットケーキを焼いて、その上にペッタンコ☆してみました(^^♪

星型のホットケーキで~す(*^^)v
a0037322_14574069.gif

[PR]
by parcel-bread | 2006-02-25 14:59 | 手作りスイーツ | Comments(10)

いつでも一緒♪

今日はパパのお付き合いで、本屋さんへ行って来ました。

珍しくパパが自分からペット関係の雑誌【ペットとおでかけ】を購入♪
何処かへお出かけする気満々のパパのようですが・・・
家に帰って雑誌を2ページ程読んだところで
睡魔に負けてお昼寝しちゃってました。(^_^;)
さてさて、我が家は無事にお出かけすることが出来るのでしょうかぁ~?
a0037322_1716253.jpg


韓国語に興味津々(^^)
[PR]
by parcel-bread | 2006-02-24 17:30 | 日常 | Comments(4)

3連休なので・・・

何も予定はないけれど、明日から3連休のパパさんです・・・・・・。
なので今日は、明日の朝食用のパンを作りました!(^^)!

どんなパンを作ろうかなぁ~と考えた結果、
甘いパンは朝から食べてくれないので、
パパが大好きな【ウィンナーロール】を焼きました♪
我が家では定番になりつつあるパンかもね(*^_^*)
a0037322_1425711.gif

[PR]
by parcel-bread | 2006-02-23 14:23 | 手作りパン | Comments(8)
我が家のアイドル クルミちゃん♪
ラナはすっかり落ち着いてしまって、全然遊んでくれなくて寂しがるパパ・・・。
でもその分、くるみが付き合ってくれるので助かってます。(^_^;)

「はぁぁぁ~ パパさんの遊びに付き合うのも楽じゃないでしゅね・・・(-_-)」
a0037322_18411955.jpg




昨日お友達のゆみのんさんのブログで素敵なクジラのシルバーアクセサリーを見ていたら
自分も独身の時にバリ島に行って買ったお土産の、
イルカの木彫りがあるのを思い出して写真撮ってみました☆
こう見えて?イルカ&クジラグッズ大好きなんですよ(^^♪
a0037322_18481913.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-02-22 18:49 | わんこ | Comments(6)

復活!!

やっと風邪も治って、鼻水も止まってスッキリ~スッキリ~♪
鼻かみ過ぎて、ちょっと鼻の下はカサカサだけど・・・(ーー;)

鼻もスッキリしたので、
今日は美容院に行って、髪の毛もカットしてスッキリしてきましたぁ~(^^♪
気が付けば、今年初の美容院。。。
2ヶ月以上も行ってなかったので、やつれた主婦のようなボサボサ頭でした。。。

お天気はどんよりと曇り空だけど、
鼻も頭もスッキリして絶好調のらなままなのでしたぁ~♪



ちょこっと棚の整理をしていたら、懐かしい昔のトールペイントの作品を発見☆
一応 我が家の愛犬ラナ(コーギー)に似せて描いたつもりです(^_^;)
a0037322_14213137.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-02-21 14:21 | 日常 | Comments(10)

早速~!

ちょっと前に買ったクリームチーズとサワークリームの賞味期限が
そろそろ近づいてきていたので(昨日買った重石も使いたかったし♪)
早速今日は【ベイクド チーズケーキ】を作ってみました!(^^)!

ちょっとシュクレ生地を焼きすぎちゃったけど、
とっても濃厚な味のチーズケーキで美味しかったです(*^^)v
a0037322_17155644.gif

[PR]
by parcel-bread | 2006-02-19 17:16 | 手作りスイーツ | Comments(10)

買っちゃった♪

ずぅ~と前から買おうかどうしようか悩んでいた『パイ&タルト用 重石』ですが・・・
最初の頃は
「どうかなぁ~?家ではあまり作らなそうだし必要ないかなぁ~?」と思っていたけど
お菓子教室で何回か作っていくうちに、
家でも作りたくなってきたので、思い切って買っちゃいました(*^^)v

よ~し!頑張ってお家でもタルト作るぞ~(^O^)/
a0037322_22173750.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-02-18 22:20 | 日常 | Comments(2)

まだ治らないの?

ママさん まだ鼻水が止まらないんですか・・・?
少しはジッとして寝てればいいのに~!(・へ・)
a0037322_18422568.jpg







ラナお姉ちゃんが寝てどうするんでしゅかぁ~!

ねぇねぇ♪お口なめなめして良いでちゅか(*^。^*)
a0037322_18445657.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-02-17 18:47 | わんこ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま