<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

またまた姪っ子の話題です・・・(^_^;)

去年のクリスマスのプレゼントに、
編み物が好きだというので、トイザ○スで編み物機を買ってあげたのだけど、
説明書を読んでも、誰も使い方が判らないから教えてと言われたので、
今日、実家にお泊り中の姪っ子の所に行って
編み機の説明&使い方を教えてきました。

編み機の使用対象年齢7歳以上と書いてあったけど、
大人でも使いこなすのが、かなり難しいオモチャでした・・・(ーー;)
とりあえず説明して、姪っ子も理解して使いこなしてるみたいなので大丈夫でしょう???
a0037322_17253948.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-03-31 17:26 | 日常 | Comments(4)

パンだ♪パンだ~♪

今週はハードスケジュールで疲れているせいなのか、
とっても甘いのが食べたい気分なのですが、只今我が家は製菓材料不足中~!

さてさて、どうしたものかと考えていたら・・・

冷凍庫にあんぱん作った時のアンコの残りを発見☆

冷蔵庫には、いつ使った残りか忘れたけど・・・クルミを発見☆(まだまだ使えそう♪)

そして賞味期限ギリギリの紫芋パウダーも発見☆

私の少ない脳みそで、この3種類から想像出来るのは『あんぱん』だけ(ーー;)
・・・と言うことで、今日は【紫芋あんぱん】を作りました♪
a0037322_14222896.jpg

色濃すぎ??? ちょっと紫芋パウダー入れすぎたかな・・・(^_^;)
a0037322_14225578.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-03-30 14:25 | 手作りパン | Comments(2)

嵐ふたたび・・・・

やっと体力も復活してきて、パン作りでもしようかなぁ~と思っていた矢先に
再び、嵐が我が家にやって来たぁ~!
嵐と言ってもジャニーズのグループの嵐ではありません。(誰も思ってないって?)
小学生の姪っ子が春休み中なので、クルミに会いたくて我が家に遊びに来たのでした・・・。

まずは実家にラナとクルミを連れて、お昼を食べに行って来たのだけど、
昼食食べる前から、ラナやクルミを追い掛け回したり、抱っこしたりと大騒ぎ・・・
その様子を見てるだけで疲れてしまい、食欲不振になってしまった私です(ーー;)

昼食後は、フリスビーをしたいと言うので
近くの公園に行ってフリスビーの相手をして、
夕方からはワンコ達の散歩に一緒に行きたいと言うので、一緒にお散歩をしました。
クルミは散歩前に力尽きてしまったのか、散歩では全然歩かなくなってしまい、
姪っ子にズゥ~と抱っこされたまま散歩してました。(^_^;)

散歩の後は、我が家のNintendo DSゲームで思う存分遊んで
やっと帰って行きました・・・。(^^)/~~~

嵐の去った後の我が家はとても静か♪
ラナもクルミも疲れきって爆睡中です(^^)

お姉ちゃんの事は大好きでしゅけど~疲れまちた・・・(・へ・)
a0037322_1891031.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-03-29 18:12 | 日常 | Comments(4)

ぼよよ~ん・・・

何だか昨日張り切って掃除したせいなのか、
今朝は起きるのもかなり辛くて、
午前中は体がだるくてぼよよ~んとしてました・・・歳かしら?(ーー;)
パンやお菓子も作りたいけど、体力も気力もゼロでした。

我が家のワンコ達は、いつもぼよよ~んとしてるけどね(^_^;)
a0037322_1461468.jpg


妖怪ワンコ 『舌ペロリン』
a0037322_1463681.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-03-28 14:08 | 日常 | Comments(4)

プチ大掃除☆

今日はお天気も良くて暖かかったので、
トイレとお風呂場の脱衣所の、床掃除をしました。

最初はトイレの床だけ掃除しようと思ったのだけど、だんだん止まらなくなってきてしまって、
お風呂場の脱衣所の床掃除までしちゃいました・・。
ラナやクルミがお風呂場や脱衣所が好きで、
よく探検しに行っては、お風呂場の中に入って塗れた足のまま出てきて
脱衣所をウロウロするので、床が汚れるのが早いんです(^_^;)

午後からは、クルミの脚の毛が伸びてきたのでカット~カット~♪
体の他の場所は普通のダックスより毛が薄いのに、
脚の毛だけはモシャモシャと伸びてくるので、マメにカットしてあげてます(^^)

ハサミでチョキチョキされて、怖いの我慢してて疲れまちた・・・
a0037322_14333330.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-03-27 14:37 | 日常 | Comments(8)
今日パパが、ホワイトデーのプレゼントに「好きな物買っていいよ♪」と言ってくれました♪
そう言えばすっかり忘れていたけど、バレンタインのお返しを貰ってなかった私・・・。

何にしようか迷った結果・・・
普段自分では買えない ちょっと高級?なお花を買ってもらっちゃいました(*^。^*)
蘭の一種で【デンファレ】というお花です♪
a0037322_15143393.gif


この植木はちょっと育てるのが難しいと聞いているので、
また来年お花が咲くように管理出来るか不安だけど頑張るぞ~!(^^)!
a0037322_15153560.gif

[PR]
by parcel-bread | 2006-03-25 15:16 | お庭の植物 | Comments(8)

コーヒーのいい香り~♪

今日はひさしぶりにパンを焼きましたぁ~♪

この間とまとさんの作っていたパンの成型が、
パン教室で習ったカフェオレパンと同じだと聞いてから、
何だか ずぅ~とカフェオレパンが頭から離れなくなってしまっていたので、
今日は迷うことなく【カフェオレパン】を作っちゃいました☆

ちょっと仕込み水の量が多かったみたいで、
生地がベタベタして成型するのが大変だったけど、
無理やり巻き巻きして成型しちゃいました・・・。
焼成後にコーヒーアイシングを塗って完成で~す!(^^)!
a0037322_1405271.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-03-23 14:04 | 手作りパン | Comments(10)

またお花・・・♪

今日もまた母親の専属運転手として、頑張って働いて来ました!(^^)!
あちこち買い物に行ったあとに、ホームセンターの園芸コーナーにも行きたいと言うので、
一緒に行ってお花選びにも付き合ってあげました。
そして付き合ったご褒美に、お花買ってもらっちゃいました(*^^)v ラッキー!

ちょっと春らしくピンク色の
ぺラルゴ二ウムの『エンジェルアイズ』という種類のお花を買ってもらいました♪
a0037322_18403697.gif




「美味しそうな色のお花でしゅね~♪」
a0037322_18412494.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-03-22 18:42 | お庭の植物 | Comments(2)

ハッピーバースディ~♪

今日はパパのお誕生日です\(^o^)/
我が家は2人とも祝日が誕生日という、めでたい夫婦なのでした♪

今年の誕生日は、ゴルフ用の帽子をプレゼント☆
毎年恒例の、パパの大好きな焼き鳥を買いに行ったり、
バースディーケーキを作ったりと大忙しの一日でした。(^_^;)
a0037322_16565731.gif


ケーキの完成度は・・・
やっぱりデコレーションは難しかった。。。
でもスポンジ生地は、今まで作った中で一番上手に焼けたので嬉しかったです(*^^)v
a0037322_1656918.gif

[PR]
by parcel-bread | 2006-03-21 16:57 | 手作りお菓子 | Comments(20)

シャンプ~♪

今日は午前中とっても暖かくていいお天気だったので、ラナのシャンプーをしましたぁ♪
汚れてグレー色になってた首周りの毛も、真っ白フワフワになりました(*^_^*)

シャンプーの後、お花が満開でキレイだったので写真を撮ろうと思ったのに
近所の布団たたきの音が気になって、全然呼んでもこっち向いてくれない2匹・・・(ーー;)
a0037322_14454.jpg



ならば最後の手段。。。オヤツで釣るしかないわね!!
a0037322_1451091.jpg

早く食べたくて舌が出ちゃった食いしん坊ラナと・・・
オヤツを真剣に見つめすぎ、
上向き過ぎてブタ鼻になっちゃったクルミなのでした(^0_0^)ブヒッ☆
[PR]
by parcel-bread | 2006-03-18 14:10 | わんこ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま