<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

実は自分の自転車を持っていなかった私。。。
我が家に1台あるけれど、それはパパの通勤用だし(・へ・)

なので、いつも何処へ出かける時は車で移動してました。
近所の歩いて5分の郵便局にも車で行ってました・・・(^_^;)
車運転するの好きなので、それはそれで良いんだけどねぇ~

でも、このままだと運動不足になりそうなので(すでに運動不足だけど・・・)
自分専用の自転車を買うことにしましたぁ~♪
丁度今の時期は何処の道路も渋滞で、車で移動するのは時間がかかるし、
渋滞してる車を横目に、新しい自転車でスイスイ~気持ちいいかも~(^O^)

何色の自転車にしようか悩んだ結果、
ちょっと爽やかにオレンジ色にしてみました☆ (目立ち過ぎかしら~???)
a0037322_15492015.gif



昨日買ったのだけど、いざ乗って帰ろうとしたら雨が降ってきてしまったので、
自転車屋さんに1日預かってもらって、今日取りに行って来ました!

「ママさん 何でお庭に自転車置いてるの~?」
近所のお家で自転車盗まれたみたいなので、念のために奥に入れといたのよ~
a0037322_15422962.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-04-30 15:51 | 日常 | Comments(2)

自動草取り機???

昨日はパパが風邪でお休みしていたので、
落ち着いてパンやお菓子を作る暇がありませんでした・・・。
その代わり?実家に姪っ子(生後3ヶ月)が来ていると聞いて、
パパを放ったらかしにして、姪っ子ちゃんに会いに実家へ行って来ました♪
この前会った時は、まだサル顔ちゃんだったのに
ちょっと見ない間にまん丸のお顔になってて、とっても可愛かったです(*^_^*)

さてさて我が家のワンコはというと・・・
庭に出ると草ばかり食べようとするクルミと、
その姿をジィ~と見つめてるラナなのでした(^_^;)

ラナ「草ばかり食べてるとお腹壊すわよ~」
a0037322_17282462.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-04-27 17:28 | 日常 | Comments(2)

首が・・・

クルミさ~ん!そんな寝方してると、首を寝違えちゃいますよ~!(^O^)
a0037322_17105162.jpg


「ん~?何か言いまちたかぁ~???」
a0037322_1712662.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-04-26 17:12 | わんこ | Comments(0)

抹茶シリ~ズ♪

今日もまた抹茶を使ったパンを焼いちゃいました(^^♪
冷凍庫に保存しておいたアンコが
まだたくさん残っていたので【抹茶あんぱん】を作ってみました。
ゴマや桜の塩漬けがないので、今回もクルミを上に乗せちゃった☆(*^_^*)
a0037322_15194191.gif

[PR]
by parcel-bread | 2006-04-24 15:21 | 手作りパン | Comments(11)

いちごちゃん♪

我が家のイチゴのお花が満開で~す\(^o^)/
普通の白いお花が咲くイチゴと違って、ピンクのお花が咲く品種のイチゴなんですよ~♪
a0037322_15334848.gif


ブルーベリーもお花の蕾が出てきたから、実がなればいいなぁ~♪
ブルーベリーの苗を植えて数年になりますが、
未だに実を収穫した事がありません・・・・(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2006-04-23 15:36 | お庭の植物 | Comments(11)

本日は晴天なり~♪

今日は朝からとってもいいお天気でしたぁ~♪
外にクルミのベッドとお布団を干して置いたら、
いつの間にか、その上で気持ち良さそうに日向ぼっこしていました(*^_^*)
a0037322_23142587.jpg




昨日は、以前トールペイント教室で一緒に習っていたオジサマからお土産を頂きました♪

この間、高尾山に旅行に行った時に買ってきてくれたそうです。
桜の塩漬けがのっている 可愛い『桜まんじゅう』
とっても上品な甘さで美味しかったです。(^^)
a0037322_207325.jpg



私が習っていたクラスは4人(私・オバサマ2人・オジサマ1人)だったのですが、
急に私の仕事が忙しくなった為に、
途中で辞めてしまったのでした。(今は仕事してないけど・・・)

トールペイントをやめてから3年程経ちますが、
いつも忘れないでお土産を買ってきてくれたり、
一緒に食事に誘ってもらったりして、とっても嬉しく思ってます。
今度またみんなで食事に行く予定なので楽しみで~す(^^♪
[PR]
by parcel-bread | 2006-04-21 20:08 | 日常 | Comments(6)
本当は、まだ動かないで安静にしていた方がいいのだと思うのだけど・・・
パン作らないと、ストレス溜まりそうだったので
今日パン作っちゃいましたぁ~♪(^O^)

久しぶりの16分割☆
この間買った、抹茶の粉と甘納豆を混ぜて【抹茶大納言】を作りました。
久しぶりのパン作り、無心になって捏ね捏ね&分割をして楽しかったぁ~♪
だけど焼きあがったパンは何故かいまいち膨らみが悪かった・・・・・・
でも楽しかったからいいのだぁ~!(^^)!
a0037322_15131599.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-04-20 15:14 | 手作りパン | Comments(6)

面白いかな???

せっかくパン作りの材料を買ったのに
腰の調子がスッキリしないせいか、パン作りする気分になれない今日この頃です。。。

そこで・・・色々なサイトでも日記のネタになっている
Nintendo DSのゲームソフト『どうぶつの森』を買ってみちゃいました♪
ゲームの内容は、
家を買ってローンを返す為にアルバイトしたり、
魚を釣ったり、虫捕りしたりするらしい・・・
まだ少ししか遊んでないので良く判らないけど、ハマる人はハマるらしいです。
結構地道にコツコツやるゲーム好きなのでハマっちゃうかも???
a0037322_17202861.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-04-19 17:22 | 日常 | Comments(6)

わくわく♪

おかげさまで腰のほうは、だいぶ良くなってきました。
まだちょっと張ってる感じがして痛いけど・・・・・あとは自然に治るのを待つだけです(^^)

この間久しぶりにネットで注文しておいた製菓材料が届きましたぁ~♪
さてさて、この材料でどんなパンが出来るのでしょうか???
早くパンが作りたいよ~~~~~(^O^)
a0037322_1705841.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-04-15 17:01 | 日常 | Comments(4)

運動不足かも・・・

一昨日いつもの様に実家の灯油を買いに行ってあげて、
実家の駐車場から、庭の物置に灯油を運んであげました。

その日の夕方から、何だか右側の腰が張った感じになってきて、
夜にはとうとう、腰全体的が痛くなってしまって
立ち上がったり座ったりする度に激痛が・・・・・普通に座ってるのも辛かったです・・・(>_<)

昨日は丁度パパが会社をお休みしていたので、
掃除から買出しまで全部やってくれたので、とっても助かりました。
パパありがとう~m(__)m

そして今日は大分良くなってきたので、
動けるのが嬉しくて、洗濯やお風呂掃除を張り切ってしちゃいました(^^)

今まで何回も灯油缶なんて運んでるのに 運動不足なのかなぁ~・・・・・
腰の痛みが無くなったら、運動不足解消の為に何か運動しなくっちゃ(ーー;)


腰が痛いのに、私が座るとすぐ膝の上に乗ってくるクルミ・・・
「ママしゃん具合悪いんでしゅか?あたちが付いててあげるから大丈夫でしゅよ♪」

「あの~腰が痛いんで、膝の上に乗らないで欲しいんですけど・・・重い・・・」
a0037322_1394193.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-04-14 13:09 | 日常 | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま