<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

素敵な贈り物♪

今日はお友達の『みぃさん』から素敵な贈り物が届きました♪

ひとつは、可愛いダックスちゃん☆
もうひとつは、みぃさんの手作り石鹸☆

ピンクのマーブル模様とモザイク模様の、とってもキレイな石鹸なんですよ~(*^_^*)
使うのがもったいないかも・・・(汗)

石鹸を入れてくれたラッピングも、とっても可愛かったのに、
早く見たくてサッサッと開けちゃったので、写真撮るの忘れてしまいました・・・(ーー;)

我が家の石鹸置きって、100均のばかりなので
今度ちゃんとした?可愛い石鹸置きを探しに行かなくちゃ~♪

a0037322_1885053.jpg

とっても素敵な贈り物ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by parcel-bread | 2006-05-30 18:09 | 日常 | Comments(8)

7年目・・・

我が家の車は、新車で買ってから今年で7年目になります。
来月が車検なので、
ディーラーさんに、一生懸命新しい車を進められて、
悩みに悩んだ結果、新しい車を購入する事に決めました☆

昨日は買おうとしてる車の試乗をしてきました。
さすが新車!とってもエンジン音が静かで乗り心地最高~♪
排気量1500ccか1300ccか迷ったのですが、
我が家は結構遠出する機会が多いので、1500ccのほうに決定!

そして今日は、新車購入に必要な書類など用意する為に
市役所や銀行に行ったりして、バタバタした一日でした。

1ヵ月後くらいには新車が我が家に来るそうです。
さてさて・・・車貧乏生活の始まり~始まり~♪(^O^)


「あたち退屈なのよ~・・・
新しい車が来たら、何処か遊びに連れてってね♪ママしゃん!」

a0037322_23283356.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-05-29 23:24 | 日常 | Comments(10)
今日は休日出勤でパパが居ないので、のんびりとパン作りをしました♪

いつもリエージュタイプのワッフルばかり作っていたので、
今回は、ブリュッセルタイプのワッフルを作ってみましたぁ~!(^^)!

ブリュッセルタイプは、リエージュタイプに比べると生地がゆるくて、
型に流し込んで四角く焼き上げるワッフルなんですよ♪

抹茶の粉の賞味期限が近づいてきているので、
ワッフルにも抹茶を入れて【抹茶ワッフル】を焼いてみました☆
a0037322_1339242.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-05-27 13:40 | 手作りパン | Comments(8)

シャンプ~♪

今朝はいまいちドンヨリしたお天気でしたが、
午後からお日様も出てきて暑くなってきたので、
久しぶりにクルミのシャンプーをしました♪

お風呂に入れられる予感がしたクルミは、
慌てて自分のハウスに逃げ込もうとしたところを確保!!

洗ってる時はジィ~と大人しいのですが、
ドライヤーで乾かそうとすると、お風呂場の脱衣所の中をグルグルと逃げ回るので
追いかける私は目が回る~~~(@_@;)
何とか乾かして、フワフワ&サラサラヘアーに仕上がりました♪
a0037322_14354160.jpg



お風呂上りはストレス解消の為、いつも一人で大暴れしてます(^_^;)
a0037322_1437158.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-05-24 14:38 | わんこ | Comments(8)

サボテンの花♪

大雑把で全然マメではない人向きの植物・・・
それは◆サボテン◆です♪

今年も、年中外に置きっぱなしのサボテンちゃんからお花が咲いてくれましたぁ♪(^O^)
a0037322_17262521.gif



色んな場所からニョキニョキとお花が出てくるんですよ!
植木鉢が小さくなってきたから、今度植え替えなくちゃ(^_^;)
a0037322_17282919.gif

[PR]
by parcel-bread | 2006-05-22 17:29 | お庭の植物 | Comments(10)

退屈~~~!

毎日、毎日、お天気悪くて雨ばかりで嫌でしゅねぇ~・・・
雨だと、お散歩に連れてってもらえないしぃ~ あたち退屈なんでしゅけど~(・へ・)
a0037322_1774822.jpg


続き・・・(韓国風料理)
[PR]
by parcel-bread | 2006-05-20 17:28 | わんこ | Comments(2)

ブルーベリー続き・・・

別に深くは考えていなかったのだけど・・・

「ベーグルが食べたいなぁ~」 

「そういえばこの間買ったブルーベリーがあったんだぁ~」

「よし!ブルーベリーベーグルを作ろう~♪」

・・・と言うことで、
昨日のブルーベリーケーキに続いて、
今日は【ブルーベリーベーグル】を作りました(^O^)
a0037322_11485131.jpg


今朝6時に、お泊りゴルフのパパを集合場所まで送って行ってきました。
なので午前中から、のんびりとパンを焼くことが出来て
とっても幸せな時間を過ごせました(*^_^*)

続き・・・(とまと観察日記?)
[PR]
by parcel-bread | 2006-05-19 11:59 | 手作りパン | Comments(8)
我が家のワンコは座布団の上(下も・・・)にいるのが大好きです♪
特にラナは、座布団を枕代わりにして寝たり、退屈だとなめてみたり・・・
なので我が家の座布団カバーはボロボロ&ヨレヨレです(^_^;)
またそろそろ買い換えなくちゃ・・・・ふぅ~・・・

今日はお天気が良かったので、久しぶりにお外に座布団を干してフカフカになりました♪
フカフカになった座布団を取り込んで、部屋の定位置に置こうと思ったら
その場所にラナが寝ていたので、面倒なのでそのままラナの上に座布団を置いたら
ずぅ~と、座布団を乗せたまま寝てました・・・(ーー;)

「何だか落ち着くのよね~♪ これで寝てる間に地震がきても安心でしょ!」
a0037322_13535266.jpg


[PR]
by parcel-bread | 2006-05-15 14:11 | わんこ | Comments(12)

豊作♪

我が家の庭に植えてある植えっぱなしのイチゴが、今年は豊作で~す♪(*^_^*)
a0037322_13361064.jpg

a0037322_1334449.gif

このイチゴは普通の白いお花が咲くイチゴで、
ピンクのお花が咲くイチゴは食べ頃になるまで、もうちょっと時間がかかりそうです(^^)
[PR]
by parcel-bread | 2006-05-14 13:42 | お庭の植物 | Comments(4)

マイブーム☆

まだまだ続いている我が家の韓国ブーム♪
パパも段々と私に洗脳されてきて、韓国語で挨拶できるようになりました(^_^;)

我が家で定番メニューになりつつあるのが、韓国料理の【チヂミ】です。
作り方は、
豚バラ、ニラ、タマネギ、卵、赤唐辛子、水、チヂミの粉を
全部一緒のボールで混ぜて、フライパンで焼くだけです!

これから、いろんな具材を入れたチヂミに挑戦してみようと思ってます。(*^^)v
a0037322_213817.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-05-12 21:03 | おうちご飯 | Comments(12)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま