<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

超~超~簡単おつまみ☆

最近は韓国語や韓ドラに夢中な為、全然パン作りしてません・・・(^_^;)
そこで?超簡単おつまみを紹介しちゃいます♪

コチジャン&味噌&ハチミツ&酢を、1:1:1:1の割合で混ぜて、
コチジャン味噌ダレを作ります。
そのタレを、ちくわの穴にキュウリを入れて付けて食べるだけ~!

ちょっと1品足りないなぁ~と思った時に、
簡単に作れるおつまみレシピでしたぁ~♪(^^)
a0037322_20543825.jpg




「ママさ~ん!キュウリあまったら、私に頂戴ね~♪」
a0037322_20563858.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-06-26 20:57 | おうちご飯 | Comments(8)
梅雨シーズンに入ってから、暑くて湿気が多いせいなのか、
なんだか体がだるくて、パンやお菓子作る元気がありません(T_T)
(韓国語は頑張って地道に勉強してるけどね・・・)

こんなグータラ病の私とは正反対に頑張ってくれているのが
我が家で育ててるミニトマトちゃんです♪
なかなか赤くならないなぁ~と思って心配していたら
やっと先週位から、ほんのり赤くなってきてくれました(^^)
早く食べ頃にならないかなぁ~♪
a0037322_12332099.jpg


同じ時期くらいに、偶然同じミニトマトの苗を買って育てている
ミニトマト仲間のとまとさんのミニトマトも元気に成長中で~す☆
(何だか早口言葉みたいな文章になってるかしら???)
[PR]
by parcel-bread | 2006-06-19 12:35 | お庭の植物 | Comments(14)

新車

先週の土曜日に、待ちに待った新車ちゃんが到着しましたぁ~\(^o^)/

デジカメで写真撮るのは恥ずかしいので、
携帯でサッサッ!と撮りました(^_^;)
私の両親が車内を見学中の為、後ろのドアが開いてる写真ですがご勘弁を・・・。
a0037322_18154580.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-06-12 18:15 | 日常 | Comments(8)

久しぶりのパン作り♪

雨男のパパは、今朝5時に会社の人達とゴルフに出かけて行きました。
・・・って、私が途中まで送って行ったんだけどね・・・(ーー;)

早起きして、午前中に時間がたっぷりあったので
久しぶりにパン焼いてみましたぁ~\(^o^)/

最近、リング型を全然使っていなかったので
出番の少ない可哀相なリング型ちゃんを使って、今日は【マロンパン】を作りました♪

生地の中にも細かくカットしたマロンを包み込んで入れてあります☆
何だかすごい甘いパンが食べたい気分だったので、
生地の上にも細かくカットしたマロンをのせて、
オマケで粉糖もかけてみましたぁ~♪(^O^)
a0037322_1520714.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-06-09 15:23 | 手作りパン | Comments(8)

のんびり~♪

最近、天候のせいなのか?単になまけ病のせいなのか?
パンを作りたいけど・・・作る気分になれない私なのでした。。。

今日こそはパンを焼くぞ!って思った時に限って、
実家から電話がきて呼び出されたりするし・・・。

この間の日曜日には、
ラナが結膜炎になってしまい、白目が真っ赤に充血!!
病院に行ったら、すごい混んでいて1時間半も待たされて、
やっと診察してもらい、目薬もらって帰って来ました。(ーー;)
一日4回も目薬点さないといけないので、ちょっと大変かも。

なので、私の『なまけ病』がさらに悪化している今日この頃なのでしたぁ~!

『なまけ病』になると、どんな感じになるかと言うと・・・


                   こんな感じぃ~!!
a0037322_174918100.jpg


さらに連鎖反応をおこすと・・・・

            こんな感じぃ~???になります☆
a0037322_17524779.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-06-06 17:54 | 日常 | Comments(10)
我が家のプチトマトが、やっとプチトマトサイズの大きさになりました☆
あとは赤くなってくれるのを待つばかりで~す♪(*^^)v
a0037322_14433633.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2006-06-04 14:46 | お庭の植物 | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30