<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゆず茶☆

最近、我が家でブームの『ゆず茶』
パパも、かなりお気に入りのようで毎日飲んでます♪

お湯で溶かして飲んでも、美味しいし♪
冷たい水と氷を入れて飲んでも、美味しいです♪(*^^)v

a0037322_16562228.jpg







【ゆず茶の作り方】

ゆず(収穫期の新鮮で色つやの良いもの) 500g
ロック氷砂糖 500g
※氷砂糖の量が多めですが、発酵を防ぐ為です。


1. ゆずのへたを取り、流水で洗って水を切ります。

2. ゆずを縦切りにして種を取り除き、 横方向にたんざくに切ります。

3. 広口びん等に、切ったゆずと氷砂糖を3分の1くらいずつ交互に入れます。

4. しっかりと容器を密封して、氷砂糖が溶けるまでときどきびんをやさしく振ります。

5. 約2週間(氷砂糖が溶けきった頃)でゆず茶のできあがりです。
[PR]
by parcel-bread | 2007-03-25 17:07 | おうちご飯 | Comments(4)

仲良しコンビ?

今日は、母と姪っ子が我が家に遊びに来ました♪

姪っ子の風邪がうつって、
只今、鼻水絶好調の私ですが・・・
姪っ子は風邪も治って、絶好調で暴れて帰って行きました(^_^;)
a0037322_23294028.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2007-03-15 23:29 | 日常 | Comments(2)

お久しぶりだワン☆

みなさん お久しぶりです!
最近ママさんが忙しくて、日記書く暇がないみたいなので
わたしが代わりに♪

久しぶりの登場で、顔のアップの写真は止めてほしかったんだけどなぁ~(ーー;)
a0037322_19275852.jpg


妹も元気ですよ~(^O^)
a0037322_19274215.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2007-03-03 19:24 | わんこ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31