<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぶらり鎌倉へ♪

今日は、昨日の台風の大荒れの天気が嘘のような良いお天気でしたね~♪
あまりにお天気がいいので、無性に何処かへお出かけしたくなったのですが、
遠出するには、朝起きる時間が遅かったので
とりあえず、我が家から近場の観光地『鎌倉』に行って来ました!(^^)

電車で移動するのが面倒なので、車でGO~!!
AM10時半出発~AM11時頃到着。
駐車場探しに少し時間がかかってしまいましたが、何とか無事駐車完了!

鎌倉の大仏や神社は、もう見飽きているので
今回は『小町通り』を散策する事にしました♪

a0037322_2134171.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2007-10-28 22:08 | 江の島・湘南 | Comments(0)

大根菜♪

今朝いつものように、ワンコのお散歩していたら・・・
いつもラナやクルミをナデナデして可愛がってくれる犬好きの奥さんから
『大根菜』をたくさん頂いちゃいました♪

「大根の葉食べる~?」と聞かれて、てっきり大根の上の葉っぱかと思っていたら、
大根菜だったのね(^_^;)

a0037322_15225238.gif

「大根菜」とは・・・
大根を大きく育てる前に、間引いたもので、根の部分がひょろりとしているものです。


これって柔らかくて、炒め物やお味噌汁に入れても美味しいんですよね~♪

丁度、じゃこがあるから
今日は炒め物にして食べようと思いま~す(*^^)v
[PR]
by parcel-bread | 2007-10-25 15:23 | おうちご飯 | Comments(2)

アジアンノット☆

最近、興味津々なのがアジアンノット☆
アジアンノットというのは、
中国結びや、韓国のノリゲなどと呼ばれる飾り結びです ♪

見た目はすごい簡単そうに見えるのだけど、
かなり複雑で、
編んでる最中に、頭の中ゴチャゴチャになりそうです(@_@;)

a0037322_21324713.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2007-10-24 21:33 | 日常 | Comments(0)

模様替え♪

この間まで貧血で体調が悪く、薬飲んでやっと治ったと思ったら・・・
今度は風邪ひいちゃいました・・・(どんだけ体弱いのかしら~涙)
いつもの鼻風邪で、鼻かみすぎて鼻の下痛いけど元気モリモリです(*^^)v

今日は少しだけ、お部屋の模様替えがしました♪
・・・と言っても、置いてある物を違う部屋に移動しただけなんですけどね(^_^;)
花瓶や置物を持って、あっちへウロウロ・・・こっちにウロウロ・・・
自分ではすごく変わった気がするけど、
他の人は見ても気がつかないだろうなぁ~(涙)

a0037322_15215563.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2007-10-23 15:22 | 日常 | Comments(2)

お誕生日♪

今日は姪っ子(11歳)のお誕生日パーティーを開くために、
私の実家まで行って来ました ☆

昨日から風邪ひいちゃったので、ケーキを作ってあげられず、
お店でケーキ買っちゃいました(^_^;)

a0037322_16391034.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2007-10-21 16:40 | 日常 | Comments(0)

プチ復活☆

みなさ~ん と~てもお久しぶりです!
最近、体調があまり良くなかったのでブログサボってました(^_^;)

やっと調子も戻ってきたので、プチ復活ということで・・・
気分転換に、久しぶりにお花を買ってきて植えてみました~♪

a0037322_15135534.gif

[PR]
by parcel-bread | 2007-10-15 15:14 | お庭の植物 | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31