<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

焼き納め♪

今日は、元旦に実家に持って行くお菓子の試し焼きしてみました(^^)

頂き物のリンゴがたくさんあって、そのまま食べるのも飽きちゃったので・・・
リンゴケーキにしてみました♪

レシピの型の大きさと、我が家の型の大きさが違うので、
小麦粉や砂糖、焼き温度&時間などを微調整して、どうにか成功しましたぁ~(^O^)
a0037322_17133271.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2007-12-31 17:15 | 手作りお菓子 | Comments(2)

のんびり~♪

師走だけど・・・
お天気悪いので 、今日はのんびりDVD観賞してる我が家です(^^)

ワンコ達は、ずぅ~とパパの側で ゴロゴロしてま~す♪
a0037322_14165056.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2007-12-29 14:17 | 日常 | Comments(0)

Merry Christmas☆イブ

約1年ぶりにお菓子作りしちゃいました~♪(^O^)

1ホールのケーキは、昨日姪っ子と作って食べたので・・・
今日はマフィンを焼いて、その上に少しデコレージョンしてみました(*^。^*)

『キャラメルマフィン』のクリスマスバージョンです☆
a0037322_178414.gif

[PR]
by parcel-bread | 2007-12-24 21:14 | 手作りお菓子 | Comments(4)

クリスマスパーティー☆

今日は私の実家で 、姪っ子達とクリスマスパーティーしてきました ♪

誕生日とクリスマスには 、
毎回、姪っ子とクリスマスケーキを作ることになっているので、
今回も一緒に作ってきましたよ~ (^O^)

私は生クリームを泡立てるのを手伝っただけで、 あとは全部姪っ子が作りました (*^^)v
すご~く手伝いたくてウズウズしたけど、
私が手を出そうとすると怒るもんで・・・(^_^;)

とっても芸術的なケーキが完成しましたぁ~☆

a0037322_18113367.gif

[PR]
by parcel-bread | 2007-12-23 18:12 | 手作りお菓子 | Comments(2)

いつ作ろうかなぁ~

この間、手芸屋さんで可愛いコーギーのマスコットのキットを発見☆
500円だったから、ついつい買ってしまいました (^_^;)
さてさて、いつ作ろうかなぁ~?
お正月にでも作ろうかな(^^)
a0037322_186799.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2007-12-21 18:06 | 日常 | Comments(2)

ハッピーバースディ♪

今日はラナの10歳のお誕生日で~す♪

今年のケーキは『豆乳&カボチャのケーキ』です(*^^)v

a0037322_15225266.gif

[PR]
by parcel-bread | 2007-12-14 17:44 | わんこ | Comments(2)

寒がり・・・

超~寒がりのクルミちゃん♪
今日は、お昼寝してるパパのお腹の上で寝てたので、
上からフリースのひざ掛けをかけてあげたら、
そのまま寝ちゃいました(^_^;)
a0037322_1725093.jpg

a0037322_1722549.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2007-12-08 17:03 | わんこ | Comments(0)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31