<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今回は「クックパッド」というサイトで見つけたレシピ、
『えのきとネギのテリテリ豚肉巻き』を参考に作ってみました。

酢が入っているので、照り焼きなんだけどサッパリした感じの味になって美味しかったです♪

a0037322_17294913.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2008-01-30 17:48 | おうちご飯 | Comments(6)

お天気検定

お料理やお菓子とは全然関係ないネタですが・・・
オンラインで検定が受けられる、「お天気検定」というのを見つけました。

この検定4級~1級まであるのですが、
何と4級はネット上で受けられるんです!
合格者には電子認定証が発行されま~す☆

面白そうなので、私も4級の検定受けてみました♪
80点以上が合格ラインで、「90点」とれました(*^^)v

興味ある方は、挑戦してみてくださいね(^_-)-☆
『天気検定』

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-01-29 19:54 | 日常 | Comments(2)
今日は、ものすご~く甘いモノが飲みたくなったので、
ジューサーを使って、簡単フレッシュジュースを作ってみました(^^)

a0037322_1763251.jpg

もうちょっと写真を上手に撮れるようになりたいなぁ~(^_^;)

続き・・・(レシピ)
[PR]
by parcel-bread | 2008-01-29 17:17 | 手作りスイーツ | Comments(2)

中華風 煮もの

昨日作った「キャラメルブラウニー」がパパに大人気で、
あっという間に食べ終わっちゃいました(^^)
また今度作ろう~と♪

さてさて今日は、『中華風 煮物』を作ってみました!
大根&人参&鶏肉が入ってて栄養満点ですよ~(*^^)v

a0037322_22484036.jpg


続き・・・(レシピ)
[PR]
by parcel-bread | 2008-01-28 23:01 | おうちご飯 | Comments(4)

キャラメルブラウニー oishii

もうすぐバレンタインディーの季節ですね~♪
我が家は別に何の予定もありませんが・・・(^_^;)

この時期になると、スーパーなどで手作りチョコの材料や道具が店頭に並び始めるので
見ているだけで、何だかウキウキした気分になっちゃいます☆

そこで、ちょっと早いけど今日はチョコレート系のお菓子、
『キャラメルブラウニー』を作ってみました(^^)

a0037322_1528316.jpg

ほんのりした甘さに、ほろ苦いキャラメルの味が混ざり合って
とっても美味しかったです♪

続き・・・(レシピ)
[PR]
by parcel-bread | 2008-01-27 16:13 | 手作りスイーツ | Comments(6)

厚揚げの納豆のせ

厚揚げの、美味しくて簡単な料理のレシピを見つけましたぁ~♪

厚揚げに、大根おろし→大葉→納豆→万能ネギの順にのせて、
最後に「ぽん酢」をかけます。
さっぱりしたお味で美味しかったですよ~(^O^)

詳しいレシピはこちら↓に載ってます☆
『厚揚げの納豆のせ』
a0037322_14371498.jpg


今日も寒いので、ラナはストーブの前でお昼寝中です(*^。^*)
a0037322_1516479.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2008-01-26 14:38 | おうちご飯 | Comments(6)

元気なんだけど・・・

昨日の朝の散歩の時、 ラナが突然血尿してしまいました。

夕方の散歩でもまた血尿していたので、念のため病院に行って来ました。
本犬は、全然元気で食欲もあるんですけどね(^_^;)

病院で尿検査をしてもらったところ、
尿道結石の初期症状みたいな感じになっていたそうです (T_T)
尿のサプリメントと抗生物質のお薬をもらって、 また1週間後に検査してもらう予定です。
もらってきた薬で治るといいけどなぁ~
a0037322_1810229.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2008-01-25 18:10 | わんこ | Comments(2)

ひとりご飯♪

今日はパパが飲み会なので、
ゆっくり&のんびり ひとりご飯食べました♪

いつも1人の時に作って食べるのが、↓こちら~☆
a0037322_2136524.jpg

『なんちゃってキムチ丼』です(*^^)v

ご飯の上に、納豆・目玉焼き(半熟)・大葉・キムチをのせて
ちょこっとお醤油をかけて完成です☆
[PR]
by parcel-bread | 2008-01-24 21:38 | おうちご飯 | Comments(2)

寒かったぁ~~~

昨日は雨まじりの雪が降って、ものすごい寒かったです(>_<)
ワンコの散歩以外は、家にひきこもってました・・・

家にいてもジッとしていられない性格なので、
去年買って、放ったらかしにしてあった【コーギーのマスコット】のキットを完成させました♪

午後から作り始めて、「ワンコの散歩前には完成させなくちゃ!」と思って作ったので
ものすご~く雑になっちゃって反省・・・・(涙)

a0037322_11165534.gif

[PR]
by parcel-bread | 2008-01-24 11:17 | 日常 | Comments(2)

けんちん汁 oishii

今日の関東地方は雪で~す!
朝方は雪と雨が入り混じって降ってたけど、
今は雨に変わって、風が強くなって超~寒いです(>_<)

こんな寒い日は、暖かい汁物を飲むと体も温まりますよね♪
野菜たっぷりの【けんちん汁】を作ってみました(^^)

a0037322_11211351.jpg


続き・・・(レシピ)
[PR]
by parcel-bread | 2008-01-23 11:35 | おうちご飯 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま