<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

野菜のソムリエ♪

もうすぐひな祭りですね!
どんなケーキを作ろうかなぁ~♪ 只今、ひな祭りケーキ思案中です(*^。^*)

最近、野菜に興味津々なので
野菜のソムリエ「ベジフルキッチン」という本をネットで買ってみました!
a0037322_19282969.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-02-29 19:43 | 日常 | Comments(4)

桜満開♪

久しぶりにクッキー焼いてみました♪

この間クッキーの桜の花型をネットで発見して、
あまりに可愛かったので、思わずポチッと押して買っちゃいました(^_^;)
a0037322_14464455.gif

クッキーの上に、ピンク色のアイシングを作ってのせたのですが・・・
適当にのせちゃったので、せっかくの可愛い桜型のクッキーが歪んで見えちゃうよ~(>_<)
どうしていつも最後の詰めが甘いのかしら・・・(号泣)

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-02-28 15:08 | 手作りスイーツ | Comments(4)

私のなんですけど~!!

我が家の定番料理【もやしキムチ炒め】です(^^)
a0037322_21311634.jpg


続き・・・(レシピ)
[PR]
by parcel-bread | 2008-02-26 18:01 | おうちご飯 | Comments(6)

ランチデート♪

今日はお友達と新宿で待ち合わせして、デートして来ましたぁ~♪
お気に入りのお店でランチしながら、3人でぺちゃくちゃお喋り(^^)

いつも色々なお土産貰ったりして、お世話になっていたので、
何かお礼をしなくちゃ~とは思うものの、私があげられるものは何もなく・・・
悩んだ末に、下手くそだけど手作りのお菓子をあげようと思い、
頑張ってお菓子を作ってみました!!

前回にも作ったことのある【キャラメルブラウニー】です♪

カットしたあとの、端っこの残り物なのでボロボロです・・・(^_^;)
a0037322_17401658.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-02-24 23:48 | 手作りスイーツ | Comments(6)

ふわふわシフォン♪

最近お菓子作りブームが再来して、
作っては食べ・・・作っては食べ・・・ばかりしていたので、
そろそろ危険かも(^0_0^)ブヒ☆
でもお菓子作りって楽しいから止められないのよね~♪

そろそろ危険とかいいつつ、またまたお菓子作っちゃいました(^_^;)
久しぶりに作った【プレーン シフォンケーキ】です♪

a0037322_1416549.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-02-21 14:23 | 手作りスイーツ | Comments(4)

お絵かき♪

今日はマフィンを焼いてみました♪

いつもならマフィンを焼いて、「ハイ!完成☆」だったのですが、
それだけでは何だか寂しい気分だったので、
バレンタインの時に買って使っていなかったチョコペンがあったので、
マフィンに、いたずら書きしてみましたぁ~♪(^^)

a0037322_1721019.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2008-02-17 17:02 | 手作りスイーツ | Comments(4)
今日はフィナンシェを焼こうと思ったのですが・・・
我が家には、フィナンシェの型がありません(^_^;)
そこで今回は、カップケーキの紙型で焼いてみたのですが、
思ったより膨らまず、中途半端な大きさのカップケーキになってしまいました(T_T)

中途半端に膨らんだフィナンシェを食べるのは悲しいので、
キューブ型にカットして、
その上に生クリームとイチゴをのせて、パフェ風にしてみましたぁ~♪

a0037322_16261051.gif

[PR]
by parcel-bread | 2008-02-16 17:25 | 手作りスイーツ | Comments(2)
自分では小さく作っているつもりでも、
何故だかいつもメガトン級の量や大きさの料理が完成しちゃう私・・・。
なので、この間紹介した「豆腐ハンバーグ」を、
ピーマンに入れて(早い話がピーマンの肉詰め)焼いてみました♪
最後に、豆腐ハンバーグのレシピと同じタレも煮からめてあります。

ピーマンに入れれば、絶対大きなサイズにならないですもんね!(^_^;)

a0037322_229657.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2008-02-15 22:18 | おうちご飯 | Comments(4)

久しぶりの海~♪

昨日は午前中にバレンタインのお菓子を作り、
午後からは、ペットショップに爪きりしてもらいに行き、
その後、ラナの病院に行って来ました。

また尿の検査をしてもらったのですが、
血尿が出た時に比べれば、治ってきているそうだけど、
まだまだ時間がかかりそうです・・・本犬は、とっても元気なんですけどね~(^_^;)

大嫌いな、爪切りと病院のあとは、
ストレス解消のために、寒いけど海まで散歩に行ってきました♪

a0037322_17405888.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2008-02-15 17:45 | わんこ | Comments(0)

バレンタインディー♪

今年のバレンタインディーは、
バレンタインディー当日よりも、バレンタイン1週間前くらいから張り切って作っていたので
肝心なバレンタイン本番を迎える前に、すっかり完全燃焼してしまいました(^_^;)
でもでも、頑張って作りましたよ~!!かなり手抜きですけどね・・・

a0037322_1352828.gif


続き・・・(レシピ)
[PR]
by parcel-bread | 2008-02-14 14:10 | 手作りスイーツ | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま