<   2008年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ポパイのマフィン☆

昨日はお天気もよくお花見日和でしたが、
今日は朝からうす曇で、肌寒いですね。。。

さてさて今日は、この間購入した「ほうれんそうパウダー」を使って
『ほうれんそうマフィン』を作ってみました♪
a0037322_178119.gif

今日のブログのタイトルに「ポパイのマフィン」と書いちゃったけど、
最近の人達は、ポパイとか知らないのかなぁ~と、フッと思ってしまった私なのでした(汗)

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-30 17:14 | 手作りスイーツ | Comments(6)

桜満開♪

春休み真っ最中で、
何処かに遊びに行きたくて行きたくて、しょうがない姪っ子(11歳)を連れて、
今日は、私の住んでる市の公園に歩いてお花見に行って来ました♪

うちのパパと姪っ子&ラナとクルミです(^^)
右端に写ってる親子連れは、通りすがりの人です(汗)
a0037322_1612353.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-29 16:30 | わんこ | Comments(10)

にんじんケーキ♪

我が家にあるパウンドケーキ型が、
気が付くと、細かいお菓子作りの道具入れ状態になっていたので、
今日は久しぶりに活躍してもらいました(^_^;)

にんじんケーキです♪
にんじんパウダーを使ったのですが、全然色が分かりませんよね~(T_T)
a0037322_13463047.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-27 13:58 | 手作りスイーツ | Comments(6)

ワイワイ♪散歩だぁ~♪

今日はパパが夕飯いらないというので、
久しぶりに、のんびりと一人ご飯で~す(^^)
新作メニュー作りたかったので、ちょっと残念な気もするけどね・・・・

今日は、昨日の夜の嵐のようなお天気が嘘のような、いいお天気でした~♪

最近だんだんと暖かくなってきて、ストーブをつけないので、
寒がりのクルミは、日向ぼっこして温まってます(^^)
a0037322_1991024.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-26 19:20 | わんこ | Comments(4)

いちごミルクプリン

昨夜はいつものようにネットを巡回していたら
めちゃめちゃ眠くなって、11時前に寝てしまいましたぁ~(^_^;)
睡眠たっぷりとったので、今日は元気モリモリで~す!!

元気モリモリだけど、今日は簡単な『いちごミルクプリン』にしてみました♪
a0037322_16303299.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-24 16:46 | 手作りスイーツ | Comments(4)

お花満開♪

昨日と今日は、とっても暖かくていいお天気でしたね♪

我が家の庭の雪柳も満開で~す!!(^O^)

本当は、ラナとクルミの2ショット写真を撮りたかったけど、
飼い主達に似て、まとまりがないワンコ達なので、1匹ずつの写真になっちゃいました(^_^;)

まずはラナ♪
a0037322_15463058.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-23 15:56 | わんこ | Comments(4)

キッシュ&ちらし寿司♪

今日はパパの誕生日 第2弾☆
晩御飯に「キッシュ」を作りました♪

キッシュは「COOKPAD」に掲載されていた
『冷凍パイシートで簡単☆お野菜キッシュ』を参考に作ってみました(^^)
a0037322_21523919.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-22 22:03 | おうちご飯 | Comments(4)

Happy Birthday☆

今日はパパの誕生日でしたぁ~♪

a0037322_17315980.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-21 17:45 | 手作りスイーツ | Comments(10)

川の字?

今日は朝から台風のような荒れ模様のお天気ですね~!

天気が悪くて、どこにも遊びに行けないので
ぐ~たらと、川の字になって寝てる1人と2匹です(^_^;)

一番右上にある黒い物体がパパの頭です・・・汗
a0037322_14445492.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-20 14:53 | わんこ | Comments(8)

大福三昧♪ oishii

この間作ったイチゴ大福が、大好評だったので
今日は少し多めに作って、実家にいる姪っ子達に持っていってあげました♪

姪っ子(2歳)は、イチゴ大好きなので
今回も大福の中のイチゴを掘り出して、先に食べてましたけどね・・・(^_^;)

さてさて、昨夜のおかずはこちら↓【とろろ&オクラあえ】

ちょっとタレかけ過ぎちゃったかも・・・汗
a0037322_181409.gif



続き・・・(レシピ)
[PR]
by parcel-bread | 2008-03-19 18:04 | おうちご飯 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま