<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ハムたまごロール

今日も朝からいいお天気ですね♪

今日は午前中からパパがゴルフの練習に出かけて行ったので、
やっとパンを焼くことが出来ましたぁ~(^O^)

お惣菜パンが食べたかったので、
久しぶりに『ハムたまごロール』を作ってみました♪

a0037322_13462982.gif

[PR]
by parcel-bread | 2008-04-29 13:49 | 手作りパン | Comments(4)

かぼちゃのババロア

ゴールデンウィーク3日目の我が家☆
何処にも遠出しないので、
忙しくはないのですが・・・そうかと言って暇なわけでもなく・・・
あぁぁ~早くパン焼きしたいなぁ~

今日は冷たくてさっぱりしたデザートが食べたかったので、ババロアを作ってみました♪

この間のかぼちゃパンを作るときに買ったカボチャが残っていたので、
カボチャのババロアにしてみました(^^)

a0037322_1710759.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-04-28 17:26 | 手作りお菓子 | Comments(6)
まだ始まったばかりのゴールデンウィーク☆

今年の我が家は、これといって何処にも行く予定もなく・・・
車で遠出しても、渋滞ばかりで疲れそうだしね。
近場をチョロチョロして終わるでしょう(^_^;)

昨日の姪っ子とのケーキ作りで、大騒ぎの我が家のキッチンでしたが、
今日は1人でのんびりと、お菓子作りしました♪

バター不足で、思い切りバターが使えないので、
今日は、バターの入っていないアップルマフィンを作ってみました。

a0037322_16193840.gif

普通のバターが入っているカップケーキは、どっしりした感じだけど、
このバターが入っていないカップケーキは軽~い感じ♪
牛乳がたっぷり入っているので、ボソボソしていないんですよ~(^^)
[PR]
by parcel-bread | 2008-04-27 16:47 | 手作りお菓子 | Comments(14)
今日は前々から、姪っ子と約束していた、
スポンジ生地から手作りの、ケーキ教室を開いてきました☆

本当は姪っ子の家で作る予定でしたが、
オーブンの調子が悪いということで、急遽我が家で作ることになりました(^_^;)

デコレーションの生クリームは、ピンク色にしたいという希望だったので、
生クリームに食用色素(赤)を混ぜてピンク色にしました♪

デコレーションをキレイに塗るのは、まだ難しいので、
家にあったクッキーを砕いて、回りにくっ付けるデザインにしました(^^)

じゃじゃ~ん!芸術的な作品をどうぞご覧くださ~い!

a0037322_1714279.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-04-26 17:41 | おうちご飯 | Comments(8)
昨日は久しぶりのパン作りで、分割を失敗してしまい、
焼きあがったパンの山の大きさがバラバラになって、ちょっと凹んでしまいました(T_T)

「そんな事で凹んでいてはいけないわ~!頑張れ私!!」ということで、
今日は思い切って16分割に挑戦してみました☆

一口サイズのかぼちゃちぎりパンです♪
黒いのはかぼちゃの皮の部分です(^^)

a0037322_13395785.gif

今日は分割の時も慎重に作業したので、大成功でしたぁ~(*^^)v
[PR]
by parcel-bread | 2008-04-25 13:48 | 手作りパン | Comments(4)
今日は約2年ぶりぐらいに、手捏ねでパン作りました~\(^o^)/

あまりに久しぶりだったので、段取りがめちゃめちゃ・・・
分割したパン生地も、大きさバラバラ(それは前からだけど・・・汗)になっちゃいました(T_T)

久しぶりに作ったパンは、みかさんレシピ『牛乳食パン』です♪
参考に・・・以前作った同じパンはこちら→牛乳食パン

a0037322_13451723.jpg

牛乳がたっぷり入っているので、しっとり&ふわふわですよ~♪

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-04-24 14:01 | 手作りパン | Comments(4)

抹茶ミルクケーキ

最近のバター不足で、
思い切りバターケーキが作れなくなって、寂しい今日この頃です・・・(T_T)

でも先日、いつも製菓材料を買ってるお店で、
品切れだったバターが再入荷していたので、慌てて注文しちゃいました(^_^;)

なので・・・今日は久しぶりにバターを贅沢に使って、パウンドケーキ作っちゃいました♪
これまたCOOKPADさんのレシピの中から1品☆

『抹茶みるくケーキ』です♪
練乳がたっぷり入っているので、しっとりして美味しいですよ~(^^)

a0037322_1795668.gif

[PR]
by parcel-bread | 2008-04-22 17:13 | 手作りお菓子 | Comments(10)

ハムたまごパイ☆

今日は午前中ちょっと晴れ間が見えたので、
張り切って布団を干した途端に曇り空・・・・・・・

そのうち晴れるかなぁ~と思って、我慢して布団を干していたけど
風も強くなってきたので、しょうがなく布団を取り込み、
しばらくしたら、気持ちいいほどに爽やかに晴れました(ーー;)
人生そんなもんね(爆)

さてさて今日は、久しぶりに昨夜の晩御飯のおかずの紹介です♪
またまたCOOKPADさんのレシピの中から1品作ってみました。
『ハムたまごパイ』です(^^)

a0037322_1353791.gif

焼きたてのアツアツのパイは、
生地がサクサクして、とっても美味しかったです♪
パパにも大好評で、他のおかずよりもパイばかり食べてました(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2008-04-21 13:55 | おうちご飯 | Comments(6)

バラ満開~♪♪♪

昨日は、お義姉さん(私の兄の奥さん)の誕生日でした♪
職場の人達からバースディープレゼントに、100本のバラを頂いたそうです(^O^)

今日はそのバラのおすそ分けということで、50本のバラを頂いてきました♪

a0037322_1719199.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-04-20 17:26 | お庭の植物 | Comments(6)
今日は、ラナの血液検査のために病院に行って来ました。

病院の帰りにスーパーに寄ってお買い物したのですが、
お腹が空いてる時にお買い物に行くもんじゃないですよね~・・・
↓このロールケーキが、とっても美味しそうに見えて
我慢出来ずに買っちゃいました(^_^;)

a0037322_16292612.jpg

シュー生地の皮は美味しかったけど、
ロールケーキの生地は、ちょっとパサパサしていました・・・。
小倉餡の入ったクリームは美味しかったですけどね~(^O^)

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-04-19 16:51 | わんこ | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま