<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ヒエ&ヒジキご飯

今日は姪っ子2人を連れて、近くの大型ショッピングモールに行って来ました。

雨の休日とあって、何処もかしこも人・人・人で大混雑。
人を見てるだけで疲れちゃいました・・・(+_+)

ショッピングモールの中に、
姪っ子(2歳)の大好きな、大きな滑り台があるのですが、
今日はあまりの人の多さに圧倒されてしまい、2回ぐらい滑っただけで
もう嫌になっちゃったみたいです(^_^;)

マイブームの雑穀ご飯、今のところまだ続いてます♪
昨夜は『ヒエ&ヒジキご飯』を作りました。

a0037322_1701213.gif

ヒエは体を温める効果があるので、
昨日、今日みたいな寒い日にはピッタリの雑穀です(^^)
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-31 17:05 | おうちご飯 | Comments(10)
昨日は、私の兄の店まで姪っ子を迎えに行って来ました(^^)

たま~に、朝から一緒にお店に連れて行ったりしているので、
その時は、アッシーの私が迎えに行くことに決まっています。(暗黙の了解ってやつね・・・笑)

ついでに兄のお店でお買い物して、おまけでバナナを10本ぐらい貰っちゃいました♪
それも熟しきったバナナを・・・(^_^;)

「早く食べなくちゃ~!」ってことで、
数本は、パパの好きな冷凍バナナにして、
残ったバナナで、今日はバナナケーキを作りました。

a0037322_18535025.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-29 19:09 | 手作りスイーツ | Comments(6)
今日は、朝からお天気もよく過ごしやすいですね~♪(動くと暑いけど・・・)
台風が近づいてきているので、明日からはお天気悪くなるみたいですけどね。

実は昨日もパンを焼いていた私♪
私の実家に持って行って、両親と姪っ子に食べさせてあげました♪

生クリームが入っているので、ふわっふわっに焼きあがりました(^^)

a0037322_95544.gif


続き・・・(レシピ)
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-28 10:32 | 手作りパン | Comments(8)

混ぜご飯系大好きです♪

今日は、今晩作ったおかずを紹介しちゃいます。

晩御飯のメニューで悩んでいるときは、
てんきち母ちゃんさんのブログを見るのが一番☆(^^)

まずは「ツナとシメジで生姜風味の混ぜご飯」
実は昨夜も同じものを作ったのですが、
写真撮るの忘れたので、また今晩も作っちゃいました(^_^;)

a0037322_2239421.gif

このご飯、簡単でとっても美味しかったです♪
我が家の定番メニューに決定(*^^)v

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-27 22:53 | おうちご飯 | Comments(6)
今日も蒸し暑いですね~
昨日、扇風機出せばよかったかも・・・

今日からワンコの散歩もサマータイムに変更です!
でも真夏よりはまだ遅めの散歩なので、プチサマータイムって感じかな♪
真夏になったら朝5時起きで散歩なので、かなり辛いです・・・(T_T)

さてさて今日は、
この間買ったばかりで、た~くさんあるコーンミールを消費する為に、
イングリッシュマフィンを焼きました☆

a0037322_14251173.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-26 14:35 | 手作りパン | Comments(8)
午前中は大雨が降り、午後から雨もあがったと思ったら
だんだん蒸し暑くなってきました・・・(+_+)

今日は何処へもお出かけせず、久しぶりにお家でのんびり過ごしてました♪

だいぶ前に買ったクリームチーズが、冷蔵庫でヒッソリと眠っていたのを発見!
あと半月位で賞味期限が切れそうだったので、
今日は急遽、「スフレチーズケーキ」を作ることにしました(^_^;)

a0037322_16515986.gif


型から取り出すときに、ちょっと失敗してしまったので
あちこちボロボロと崩れてしまいました(T_T)

お味のほうは・・・
ふわっふわっで、口に入れるととろける様な柔らかさで美味しかったです♪
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-25 16:56 | 手作りスイーツ | Comments(6)

雑穀ご飯&おかず

今日はパパが本を買うというので、本屋さんに行って来ました。
パパの本を買うついでに、私の欲しい本もおまけに買って貰っちゃいました(*^^)v

この間、雑穀料理の本「雑穀だいすき!」を買ったばかりなのですが、
今日は、雑穀ご飯の本「つぶつぶ雑穀 ごちそうごはん」を買って貰いました♪

そして今日早速作ったのは、「ミレットペペロンチーノご飯」です♪

a0037322_17415746.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-24 17:51 | おうちご飯 | Comments(2)

雑穀パン

昨日も今日も、夏のような暑さですね・・・

暑さのせいか、昨日は何だか調子が悪くて
久しぶりにお昼寝なんてしちゃいました(^_^;)
お昼寝するなんて何年ぶりだろう~?!
ゆっくり寝たおかげで、今日は元気モリモリ☆復活(^o^)/

今日は、最近マイブームの雑穀を使ってパン焼きました♪

a0037322_13355862.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-23 13:53 | 手作りパン | Comments(8)

メープルスコーン☆

今回の台風は、雨も風もすごかったですね・・・
私の住んでいる関東地方は、大した被害もなく過ぎ去って良かったです。(^^)

さてさて今日は・・・家で作るのは初めて?のスコーン焼いてみました~♪

昨日お友達のなおみっくすさんのところで、美味しそうなスコーンを拝見して、
ものすご~く食べたくなってしまった私・・・。

単純ですぐ真似っ子したくなる私は、早速今日スコーン作っちゃいました(^_^;)
・・・っていうか、丁度ネットで購入したスコーンのキットがあったもので♪

『メープルスコーン』です☆

a0037322_1459575.gif

生地の中に、メープルシュガーとくるみが入ってます。
最後にコーヒーアイシングをかけて完成です(^^)
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-20 15:06 | 手作りスイーツ | Comments(10)

ベルギーワッフル♪

今日は何だか変なお天気で、雨が降りそうな空模様になったと思ったら、
今は、ものすごいお天気がよくなって、青空が見えてます。
台風来るのかな~???

最近、雑穀に興味津々の私です。。。
土日は、数年前に買った雑穀パンのレシピ本をジィ~と眺めてました♪(眺めてるだけ?)

そして今日は、雑穀とは全然関係ない『ベルギーワッフル』を焼きました(^_^;)
生地の中には、ワッフルシュガーを混ぜ込んでま~す!

a0037322_14122217.gif

ブルーベリーのジャムが好きだからって、あまりかけ過ぎてはいけません・・・
雪崩のようになっちゃいました(汗)
[PR]
by parcel-bread | 2008-05-19 14:16 | 手作りパン | Comments(14)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま