<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

寝顔☆

只今 梅雨の真っ最中ですが、
そろそろクルミの冬用ベッドはいらないかなぁ~と思って、
昨日片付けようとしたら、
「だめ!だめ~!まだ片付けないで~~!」と、ベッドに飛びついてくるクルミさん・・・

しょうがないので、またハウスの中にベッドを戻してあげました(^_^;)

a0037322_1041987.jpg

毎日、寝ているか、遊んで攻撃をしてくるクルミですが・・・
最近の夜の寝顔がすごいんです(ーー;)

題して『恐怖の寝顔』
みなさん!心の準備は大丈夫ですか~?
心臓の弱い人は見ないほうがいいかも(爆)

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-30 10:14 | わんこ | Comments(2)

お買い物♪

今日は駅ビルまで、お買い物に行って来ました♪

今の時期は、どこのお店に行ってもバーゲンセール真っ最中!!
私も久しぶりに、いろいろとお買い物しちゃいました(^^)

まずは、3COINS SHOP
夏らしくて可愛い器を見つけたので買っちゃいました♪

a0037322_15283150.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-29 15:35 | 日常 | Comments(0)

エスプレッソマフィン☆

ちょっと久しぶりのお菓子は・・・・・・・・またまたマフィンです(^_^;)

今回は「エスプレッソマフィン」です☆

ほんのりとコーヒーの苦味が効いてて、大人の味って感じでした(^^)

a0037322_14192112.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-27 14:31 | 手作りスイーツ | Comments(10)

簡単カレー丼♪

最近、料理もワンパターンになってきたので、
昨日はネットで、新作料理を色々と検索してました。

久しぶりの新作(私が考えたレシピでは無いけど・・・汗)は、
私の大好きな、てんきち母ちゃんさんのお料理ブログから1品☆
『15分deカレー丼』を作ってみました♪

a0037322_21524870.gif

本当は卵ものせるのですが、今日は時間がなかったので省略しちゃいました(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-26 21:57 | おうちご飯 | Comments(2)

もうすぐ食べれそう~♪

我が家のナスとキュウリ、只今元気良く成長中です☆

まずはパパ担当のキュウリですが、丁度食べごろのが1本♪
大きくなりすぎる前に収穫したいけど、
勝手に収穫したら、パパからクレームがきそうなので、
今夜あたり、懐中電灯で照らしながら収穫してもらいましょう~(^O^)

このキュウリは、普通のキュウリより小さいサイズの種類なので、
11cmぐらいの大きさになったら食べ頃だそうです。

a0037322_16253822.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-24 16:36 | おうちの植物 | Comments(4)

ブルーベリーマフィン☆

もう皆さんはマフィンは見飽きたと思いますが、私は全然飽きてません(爆)
なので、マフィンシリーズはまだまだ続く予定で~す♪(もうしばらく我慢してね☆)

今回はシンプルにブルーベリーマフィンを作ってみました。

a0037322_13351042.gif

庭で実ったブルーベリーを使って、お菓子作りをするのが夢だけど、
我が家のブルーベリーの木は、1年に5~6粒しか生らないので無理かも・・・(T_T)

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-23 13:49 | 手作りスイーツ | Comments(6)

おつまみ横丁☆

毎日電車通勤しているパパは、電車の中ではいつも読書をしているそうです。
なので土日はパパに付き合って、よく本屋に行くのですが、
本屋に行く度に本を買えないので、私はいつも立ち読みばかりしてます・・・(^_^;)

最近人気のある『おつまみ横丁』という、料理のレシピ本があるのですが、
得意の立ち読みで覚えてきたレシピを、昨夜早速作ってみました。

a0037322_14271255.gif

スライスした玉ねぎに鰹節と卵黄をのせて、
醤油を適量かけるだけの超簡単おつまみですが、とっても美味しかったです♪
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-22 14:35 | おうちご飯 | Comments(2)

お豆腐マフィン

またまたマフィン作っちゃいました。
凝り性の性格なのでゴメンナサイネ(^_^;)

お豆腐パン、お豆腐べーグルに続く、
お豆腐シリーズ第3弾(いつからシリーズになったの?)
「お豆腐マフィン」です☆

a0037322_17583287.gif

これもまた数日前に購入した↓のマフィンの本に載っていたレシピからです♪

ほんのりとお豆腐の甘い味がして、ふわふわで美味しかったです(^^)

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-20 18:16 | 手作りスイーツ | Comments(8)

コーン&もちキビご飯♪

またまた久しぶりになってしまいましたが、雑穀ご飯炊きましたぁ~♪(^O^)

『コーン&もちキビご飯』です☆

a0037322_21314075.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-19 21:50 | おうちご飯 | Comments(0)

ずんだあんマフィン

最近お豆腐や枝豆を使った、
ヘルシーなお菓子やパンばかり作ってるような気がする今日この頃です(^_^;)

今日は『ずんだあんマフィン』を作ってみました♪

a0037322_16554956.gif

枝豆をフードプロセッサーでペースト状にして、
マフィンの生地と一緒に混ぜ込んで作りました(^^)

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-06-18 17:20 | 手作りスイーツ | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま