<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

陶器のブタちゃん♪

最近は、すっかりガーデナーになってる私です(^_^;)

昨日行った100均で見た、陶器のブタちゃんが忘れられなくて、
結局ブタちゃんを買って来ちゃいました♪

植えてあるのは、我が家にあったミニサボテンです☆
a0037322_19144826.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-31 19:30 | おうちの植物 | Comments(2)

多肉植物♪

今日は午前中、ちょっとだけ涼しかったので、
お風呂&おトイレ掃除した勢いで、
キッチンのガスコンロ回りも大掃除しちゃいました(^_^;)

午後からは姪っ子達を連れて、
隣の市にある大型ショッピングモールにお出かけ~♪

100均のお店で、こんな可愛い↓ウッドボックスを見つけたので買っちゃいました!
(200円でしたけどね・・・汗)

a0037322_15251959.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-30 15:38 | おうちの植物 | Comments(2)
久しぶりにお菓子作りましたぁ~♪
・・・って言っても、またマフィンですけどね・・・(^_^;)

今回は、中途半端に残っていたオレンジピールを使って作ってみました☆

a0037322_11321923.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-28 11:40 | 手作りスイーツ | Comments(6)

シャンプ~♪

今日はワンコ達を、シャンプーしました(^^)

ただでさえ暑いのに、蒸し風呂状態のお風呂場で2匹も洗ったので、
汗ダラダラで、
洋服着たままサウナに入った人みたい(そんな人見たことないけど)になってました(汗)

a0037322_1864115.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-27 18:12 | わんこ | Comments(2)
最近の猛烈な暑さのせいで、植物を見て癒されている私です(^^)

今日ホームセンターに行ったついでに、ガーデニングコーナーを見学♪
暑くて庭に出たくないので、
ついつい観葉植物や多肉植物コーナーばかり見てしまうのよね。。。

何も買わないつもりが、2種類も買ってしまいました(^_^;)

この間買った「ピレア ベビーリーフ」と同じピレア系の『ピレア・グラウカ』

Pilea 'Glauca Greizy' (ピレア・グラウカ・グレイシー)
科名: イラクサ科
属名: ピレア属
a0037322_15132426.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-26 15:17 | おうちの植物 | Comments(0)

ベビーリーフ♪

今日も暑いですね~・・・
あまりの暑さに、頭もボォ~としてしまい何もやる気がおきません。

大好きな雑貨でも見れば、少しは気分もスッキリするかしら~と思い、
お気に入りの雑貨屋さんに行ってみたら、涼しげで可愛らしい植物を発見☆

ピレア・ベビーリーフです♪
a0037322_14161765.jpg

丁度セール中でお手頃な値段になっていたので、
ついついブリキの缶まで一緒に買ってしまいました(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-24 14:30 | おうちの植物 | Comments(4)

ボックスポーチ完成☆

この間の3連休中に、2日も続けて箱根に出かけたおバカな私ですが・・・
その後の2日間(月曜、火曜)は、エアコンのきいた涼しい部屋に引きこもって
ずぅ~と、あみあみしてましたぁ~♪(*^。^*)

そして、やっと完成~!!

あみあみのキットを買って作りました(^^)

a0037322_9504065.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-23 09:59 | ハンドメイド | Comments(2)

今日も箱根♪

我が家の車は姪っ子達が乗ってしまうと、
ラナ&クルミの乗るスペースがなくなってしまうので、
昨日は1日中お留守番でした・・・(T_T)

なので・・・今日はワンコ達メインで、またまた箱根に遊びに行って来ちゃいました♪
a0037322_1685727.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-20 16:37 | 箱根・小田原 | Comments(4)

にぎやかな箱根旅♪

今日から学生達は夏休み突入ですね~!
これから約1ヶ月間・・・
お母様達は、ご飯の支度やら何やらで大忙しなんでしょうね(^_^;)

ちなみに私は姪っ子達の子守りで大忙しになりそうな予感がします。ふぅ~・・・

夏休み初日の今日は、姪っ子達を連れて箱根にドライブに行って来ましたぁ~♪

午前9時半出発~!!
道路が混まない前に出発したので、順調に進んで1時間弱で到着しました(^^)

まずはお決まりのコース☆
大涌谷に登って来ました。

a0037322_17314017.gif

姪っ子(2歳半)も頑張って半分位登ったのですが、
あまりの暑さに疲れてしまい、途中からはパパに抱っこしてもらって頂上まで!
帰りの下りの階段は、頑張ってひとりで全部下りてました(*^^)v

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-19 17:57 | 箱根・小田原 | Comments(2)
今日も朝から暑いですね~!
こんな暑い日にかぎって、
ワンコ達が私に寄りかかって寝てるので余計に暑いです(^_^;)

編み編みし過ぎて、目が疲れてショボショボなので、
目に良いブルーベリーを使って、またまたマフィンを焼きました♪

a0037322_115453.jpg


More
[PR]
by parcel-bread | 2008-07-17 12:07 | 手作りスイーツ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま