<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雷ゴロゴロ・・・

昨夜の雷、ものすごい音でしたね~(>_<)

ラナは、昔はすごいブルブル震えて大変だったけど、
最近は部屋の隅やテーブルの下などに避難して、ジィ~と耐えてます(^_^;)

問題なのはクルミ・・・
雷が鳴ると、ものすごいブルブル震え、
恐怖のあまり、ハァハァ~言いながらヨダレがダラダラに・・・(T_T)

昨夜は一睡も出来なかったみたいで、
とってもお疲れ気味&睡眠不足のクルミさんです。
a0037322_1611453.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-08-30 16:34 | わんこ | Comments(4)

バナナマフィン♪

何だか蒸し暑くて、梅雨のようなお天気が続いてますね~

姪っ子がワンコを飼ってから、
心配で心配で、ちょこちょこ様子を見に行ってる私です(^_^;)
相変わらず、好き放題&野放し状態のような飼い方しているので、
姪っ子に、ワンコのしつけの仕方をしつけるのに苦労してます(涙)

さてさて今日は、久しぶりにお家でのんびり過ごすことが出来そうなので
またマフィン作りましたぁ~♪

a0037322_11103962.gif

良い感じに熟した、食べ頃のバナナがあったので
バナナマフィンにしてみました(^^)
生地の中にも1本分のバナナを混ぜ込んでありま~す!
[PR]
by parcel-bread | 2008-08-29 11:13 | 手作りスイーツ | Comments(6)

大人気のマフィン♪

今週も、毎日過ぎしやすい日が続いてますね~♪
お天気が悪くて、お洗濯が思い切り出来ないのがちょっと嫌だけど・・・

ブルーベリーが大好きな姪っ子達☆
以前、ブルーベリーマフィンを作って持って行ってあげた時、
2人とも、大喜びで食べてくれて、
「オバチャン また作ってきて~♪」とリクエストされていたのですが、
今年の夏の猛暑のせいで、お菓子作りする気力がまったくなくなり、
ずぅ~と作ってあげられませんでした・・・(汗)

でも、やっと涼しくなってきたので、
今日はリクエストに答えて、ブルーベリー大盛りマフィンを作りました♪
a0037322_11301486.gif

姪っ子達用に作ったので、カップはアニマル柄にしてみました♪

姪っ子(2歳半)は、
まず最初にブルーベリーだけ掘り出して食べるんだろうなぁ~・・・(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2008-08-26 11:32 | 手作りスイーツ | Comments(8)

ワッフル~♪

今日は朝からとっても涼しいので、
久しぶりにワッフル焼いちゃいました♪(^O^)

今回はブリュッセルタイプのワッフルを作ってみました☆

本当はブリュッセルタイプのワッフルには、ワッフルシュガーを入れないのですが、
只今、余ってる製菓材料使いきるぞフェア開催中なので、
惜しげもなく、たっぷりとワッフルシュガー入れちゃいました!

生地はしっとりフワフワで、
時々ワッフルシュガーのシャリシャリした歯ごたえがあったりして
なかなか美味しかったです(*^。^*)
a0037322_11265142.gif

[PR]
by parcel-bread | 2008-08-22 11:27 | 手作りパン | Comments(8)

もう増やさないで~!!

昨夜、ものすごい興奮した様子で
姪っ子(小6)から電話がかかってきました。

何事があったかと思って聞いてみたら、
「パパ(私の兄)が、子犬を連れて帰ってきたの~!」
「お友達から もらったんだって♪」
「明日来て、犬の飼い方教えて~!」

うぅぅぅ~~~~ん・・・・・・・・・(ーー;)
あれほど犬の世話は大変だから飼っちゃダメって言ってあったのに~
何で、もらってくるかなぁ~・・・我が兄よ~~~~~!!
しかも、こんな暑い季節に(-_-メ)

とりあえずご紹介します。
生後4ヶ月のミニチュア・ダックスの女の子、モモ(仮名)です♪
a0037322_1863324.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-08-21 18:20 | わんこ | Comments(4)

久しぶりのお菓子作り♪

お盆休みも終わり、今日からパパも会社に出勤して行き、
やっと通常の生活に戻った我が家です(*^^)v

朝夕だいぶ涼しくなってきたので、久しぶりにお菓子作りしたい気分~♪
・・・と言っても、またマフィンですけどね(^_^;)
しかもこの間作ったばかりのような気がする、黒ごま&はちみつマフィンです☆
とりあえず、お家にある材料を減らさないとね・・・
a0037322_13492345.gif

[PR]
by parcel-bread | 2008-08-19 13:51 | 手作りスイーツ | Comments(8)

川遊び~♪

今日はほんの少しだけ、涼しくて過ごしやすいですね♪(動くと暑いけど・・・汗)

昨日は、私の兄一家と丹沢の川に遊びに行って来ました♪
朝からお日様がガンガンに照っていたので、
暑くて暑くて・・・熱中症になってしまうかと思いました(>_<)
a0037322_1329496.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-08-17 13:39 | 日常 | Comments(6)
世間ではお盆真っ最中のようですが・・・
我が家はパパのお仕事が忙しく、あまりお休みが取れないということで、
今年はパパの実家に帰省しないことになり、家でのんびり過ごしてます(^^)

近所の大型スーパーのガーデニングコーナーで
成長し過ぎて売れ残っていた多肉ちゃんが1つ・・・。
ずぅ~と気になっていたのですが、
パパが自分のお小遣いで買ってくれるというので、今日買ってもらっちゃいました♪
a0037322_1525982.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-08-15 15:37 | おうちの植物 | Comments(4)
昨夜、久しぶりに纏まった雨が降ってくれたので
今朝は少し涼しく、快適にお散歩することが出来ました(^^)

土日はホームセンターに連続で行って、
地震で食器棚が倒れないようにする突っ張り棒?と、
ワンコ用の新しいお皿を購入しました。

我が家はホームセンターに行ったら、ガーデニングコーナーに行くのが暗黙の了解なので
ガーデニングコーナーを、ぐる~とひと回り♪

ちょっと可愛い鉢を見つけたので、買って来ちゃいましたぁ~!
(私の住んでいる近辺では、滅多に可愛い植木鉢に出会えないんですよ~涙)
a0037322_102503.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-08-11 10:28 | おうちの植物 | Comments(4)
昨日は食料品の買出しついでに、
ホームセンターに行って、多肉植物を買って来ちゃいました(^^)
a0037322_1124331.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-08-08 11:25 | おうちの植物 | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31