<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

きな粉のケーキ♪

最近はマフィンばかり作っていたので、
たまには違う型を使ってみよう~と思い、パウンド型でパウンドケーキ作ってみました(^^)

このケーキもまた、この間買ったパパ用レシピ本に載っていたレシピで作りました☆
a0037322_12202993.gif

薄力粉と一緒にきな粉も混ぜ入れて、お砂糖はきび砂糖を使ってます♪

カットの仕方が雑で、均等の厚さになっていないのは気にしないでね(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-30 12:25 | 手作りスイーツ | Comments(2)

パンでサラダ菜?

今の季節はどこのお店に行っても、ハロウィン関係グッズがたくさん売られていますね~♪

私のお気に入りの雑貨屋さんで、
可愛いハロウィン風のカボチャの植木鉢があったので買おうかな~と、
お店に中をウロウロしながら悩んでいたら・・・カボチャよりも可愛いモノ発見☆

さて、これは何でしょう~?
a0037322_1415196.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-28 14:35 | おうちの植物 | Comments(14)

紫いものマフィン♪

昨日やっとベーキングパウダーを買ったので・・・
今日は、久しぶりにマフィン焼きましたぁ~\(^o^)/

この間、清里のアウトレッドで購入した「紫いものジャム」を使って作ってみました♪
a0037322_1213919.gif

ジャムといっても、マロンペーストっぽい感じで、
なかなか生地の中に混ざりにくかったので、
生地の中と、焼成前に生地の上にも少しのせて焼いてみました(^^)
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-24 12:19 | 手作りスイーツ | Comments(8)

今日のランチは♪

我が家の大食いパパさん・・・
この間の会社の健康診断で、糖尿病まではいかないけど、
糖尿病予備軍?と診断されたそうです(ーー;)

病院の先生に、野菜をたくさん食べて、甘いのはあまり食べないようにと言われたので、
最近、晩御飯のメニューに頭を悩ませている妻(らなまま)なのでした(^_^;)

今日は祝日でパパも家に居るので、お昼ご飯もヘルシーメニューを作りました。
「納豆おろしうどん」です☆
a0037322_149146.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-23 14:15 | おうちご飯 | Comments(4)

花型って可愛い♪

昨日、久しぶりにまたマフィンでも作ろうかな~と思ったら、
ベーキングパウダーをきらしている事に気がつき、マフィン作りを諦め・・・
編み物をしちゃいました(^^)

今回は超簡単な花型モチーフのコースターを、あみあみしました♪
a0037322_16153649.gif

1枚のコースターを作る製作時間 約20分!
簡単に編めて楽しいので、5枚も編んじゃいましたぁ~(^O^)
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-20 16:19 | ハンドメイド | Comments(10)

バースディ ケーキ♪

今日は、クルミの6歳のお誕生日で~す\(^o^)/

今年こそは、手作りケーキを作ってあげようと思っていたのですが、
連休疲れが出てしまったようで(私がね・・・)、昨日は一日中寝てました(T_T)
もう若くもないのに、張りきって遊びすぎよね・・・(涙)

なので・・・今年もペットショップで、ワンコ用ケーキを買ってきちゃいました(^_^;)

そんなにケーキの種類はたくさん無かったのだけど、
迷いに迷って、今年は『かぼちゃのロールケーキ』にしてみました♪
a0037322_11455292.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-18 11:47 | わんこ | Comments(8)
先週、日光に修学旅行に行っていた姪っ子(小6)は、
今日は振り替え休日のため、学校はお休みでした。

数ヶ月前に
「お爺ちゃんの誕生日に手作りクッキー作りたいから、おばちゃん作り方教えてね♪」と
約束していたのを、すっかり忘れていた私・・・って言うか、
姪っ子も私にお願いして以来、何も言わなかったので忘れていたと思っていたら、
しっかりと覚えてたのね(^_^;)

そして今日、姪っ子が我が家に来て作った初焼きクッキーです☆
a0037322_16114949.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-16 16:27 | 手作りスイーツ | Comments(2)

そばパスタ☆

そうだった!そうだった!忘れてました!
今日9月14日は、結婚記念日でした♪

結婚記念日に限らず、記念日というものにあまり感心?興味?がないので、
いつも忘れちゃうのよね・・・(^_^;)

忘れていたと言えば、
昨日の戦利品で『そばペンネ』というモノも、お土産で購入していました♪

そして早速、作ってみました。。。 『そばパスタ』です(^O^)
a0037322_21224894.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-14 21:29 | おうちご飯 | Comments(8)

清里へドライブ♪

今日は突然の思いつきで、清里までドライブに行って来ましたぁ~♪
清里は、我が家から遠からず近からず・・・で、丁度いい距離なんです(^^)

清里で有名な「清泉寮」や「もえぎの森」などは、もう見飽きているので、
今回は、まだ行った事の無い小淵沢方面にある
『八ヶ岳アウトレッドモール』に行って来ました!

・・・とその前に、ちょっと休憩がてら
『まきば公園』という、牛や羊、馬などが放牧されている公園に寄り道して、
あらゆる動物をナデナデ♪

まずは馬さんコーナーで、記念撮影☆
a0037322_22244837.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-13 23:13 | 清里・八ヶ岳 | Comments(4)

ピンクのお花♪

今日は久しぶりに30℃越えの暑さになりそうですね~
でも真夏の猛暑日に比べれば、湿度が低いので過ごしやすいですけどね(^^)

今、我が家の庭では、
ピンク系のお花が満開に元気に咲いてくれています♪
・・・と言っても、基本的にピンク系ってあまり好きではないので、
2種類しか植えてないんですけどね(^_^;)

まずは、玄関前の鉢に植えてあるサザンクロス☆

このお花は、結構長い期間咲き続けてくれるんですよ~♪
a0037322_114173.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-09-12 11:18 | おうちの植物 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー