<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

只今 成長中~!!

またまた久しぶりの日記になってしまいました。
別に忙しい訳ではないんですけどね・・・(^_^;)
丁度いい気候のせいか、あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~と出歩いたりしてます♪

さてさて、以前種蒔きしたサラダ菜ちゃんですが、元気にすくすく育ってま~す♪
a0037322_1450216.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-10-30 15:02 | お庭の植物 | Comments(8)

和食器♪

雑貨が大好きで、雑貨屋さんを見て歩くのが趣味のような私♪
特に陶器モノや食器を見るのが大好きなんです(^^)

最近は、土ものの器が欲しくて、欲しくて・・・
我が家にある土ものの食器といえば、土もの風や頂き物ばかり(ーー;)

今日、いつも行く雑貨屋さんでセールをしていて、
半端モノだけど、土ものの食器が30%offで売っているのを発見☆
迷わず買ってしまいましたぁ~(^^)

でも、ちょっと地味すぎたかなぁ~?(^_^;)
a0037322_1313594.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-10-22 13:14 | 雑貨 | Comments(8)

のんびりと~♪

かなり久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
秋になって過ごしやすい気候になったせいか、毎日のんび~りと過ごしちゃってます♪

涼しくなって蚊も出なくなってきたので、最近は、お庭のお手入れを頑張ってます!

我が家で一番の優等生のお花、チェリーセージ♪
a0037322_14564310.jpg

元気に育ち過ぎてドンドン伸びてしまうので、しょっちゅう剪定しています(^_^;)
たまに切り過ぎたかなぁ~と思っても、
数日後には、また元気に枝を伸ばして
キレイなお花まで咲かしてくれる、大雑把な私向きのお花です♪

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-10-20 15:11 | お庭の植物 | Comments(6)

秋の海~♪

今日はペットショップに、ワンコ達の爪切りに行った帰りに、
久しぶりに海にお散歩に行って来ましたぁ~♪

今日はお天気も良かったので、江ノ島もハッキリとよく見えました♪
デジカメで写すと豆粒みたいに小さいけど・・・(^_^;)

「わぁ~い♪ 久しぶりの海よ~♪」
a0037322_1434268.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-10-13 15:06 | わんこ | Comments(6)

日向ぼっこ♪

毎年暑い夏を過ぎて、だんだんと過ごしやすい季節になってくると、
窓際で、日向ぼっこしながら寝るようになるクルミです(^^)
a0037322_13314589.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2008-10-10 13:34 | わんこ | Comments(2)
今日も、またまたマフィン焼いちゃいましたぁ~(^O^)

今回も、先月に清里に行った時に買ってきた「かぼちゃ&オレンジジャム」
一緒に混ぜ込んで焼いてみました♪
a0037322_1330695.gif

カボチャのほんのりとした甘さと、オレンジの酸味が効いていて
さっぱりした味のマフィンになりました(^^)

このジャムは前回の紫芋のジャムと違って、水分が少し多かったので、
しっとり&フワフワ生地のマフィンに焼きあがりましたぁ~♪
[PR]
by parcel-bread | 2008-10-06 13:36 | 手作りお菓子 | Comments(6)
最近ラナのお腹の調子が悪かったり、急に寒くなったりで、
ラナとクルミのシャンプーを伸ばし伸ばしにしていたら・・・
前回シャンプーしてから2ヶ月も経ってしまっていました(^_^;)
(普段は1ヶ月に1回位の間隔で入れているんですけどね。)

今日はお天気も良くて暖かかったので、久しぶりにシャンプーしましたぁ~♪

「何か嫌な予感がするわ・・・・・・・・」
a0037322_17293386.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-10-04 17:39 | わんこ | Comments(2)

ハロウィン風ブリキ缶♪

今日は姪っ子(2歳8ヶ月)と一緒にランチしてきましたぁ~♪

お昼前だったのに、「お腹すいたぁ~!お腹すいたぁ~!」とウルサイので、
まだ、そんなにお腹も空いていなかったけど、しょうがなく食事することに・・・(ーー;)

お腹がいっぱいになったあとは、
近くの大型ショッピングモールをブラブラと見学♪

最後に覗いた100均ショップに、
ハロウィンの可愛いブリキ缶が売っていたので買っちゃいました(^^)
(300円だったけど・・・汗)

未だにビニールポットのままで植え替えていないピレア・ベビーリーフを
とりあえず入れてみました(^_^;)
いい加減に、ちゃんと植え替えてあげなくちゃ・・・。
a0037322_14451676.gif

[PR]
by parcel-bread | 2008-10-03 14:49 | お庭の植物 | Comments(6)

芽が出たぁ~♪

おかしいなぁ~・・・
昨日見たときには、まだ芽が出てなかったはずなのに(いや・・・出てたのかも・・・汗)
今朝、出窓のカーテンを開けてビックリ!!
もう、こんなに成長してました\(◎o◎)/!
a0037322_13364784.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2008-10-02 13:52 | お庭の植物 | Comments(0)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31