<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京タワー☆

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、我が家はどこにも行く予定がありません。。。

なので今日は思いつきで、パパも私も小学校の旅行以来行っていなかった東京タワーに
久しぶりに行って来ました♪
a0037322_2127351.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-04-30 21:46 | 東京 | Comments(0)

宝草錦☆

今日から我が家もGW突入で~す(^O^)

ゴールデンウィーク初日は。。。
近所のホームセンターに行って来ました(^_^;)

もちろん一番の目的は多肉ちゃんコーナーです♪

今回は、とっても可愛いお花を咲かせていた
『宝草錦(タカラグサニシキ)』を、お家にお迎えしました♪

これからの季節、この透きとおった感じが涼しげでいいですよね♪
a0037322_22252794.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-04-29 22:26 | お庭の植物 | Comments(6)

プチリニューアル?

ずぅ~~~と気になっていたんですけど、

最近パンもお菓子作りもしていないのに、

ブログのタイトルにパンの名前をずっと使うのは「どうなの?」・・・という事で、

ブログのお引越しするのも面倒なので、ブログ名だけ変えてみました(^^)

ものすごい思いつきのブログ名ですが(^_^;)

これからは「parcel bread」改め、「湘南気まま生活」をどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by parcel-bread | 2009-04-29 22:01 | 日常 | Comments(0)

黒兎耳♪

去年の夏に購入した「黒兎耳」が、
元気にスクスクと縦に長~~~く伸びましたよ(^O^)

a0037322_17433957.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-04-28 17:47 | 多肉植物・マリモ | Comments(2)

ミセバヤ復活!

昨日は大雨のお天気・・・
今日はお天気はいいけど風が強く・・・
とてもお庭のお手入れが出来る状態ではありません(^_^;)

なので、先週「こけさんご」と一緒に我が家にお迎えした「ミセバヤ」の写真撮ってみました♪

ミセバヤちゃん。。。
植えかえした後、ブログですぐ紹介したかったけど、
何だかクタァ~として元気がなかったので写真撮らなかったんです(>_<)

でも何とか元気を取り戻してくれたみたいで、今は元気にスクスク成長中です☆

a0037322_1313373.gif

[PR]
by parcel-bread | 2009-04-26 13:20 | 多肉植物・マリモ | Comments(4)
前に、フランスパン型の鉢でサラダ菜を育てていたんですけど、
サラダ菜がなくなってしまったので、
今度は、庭で野生児のように生息している多肉ちゃんを植えてみました♪

元気に育ってくれるといいなぁ~(^^)
a0037322_22443123.gif

[PR]
by parcel-bread | 2009-04-24 22:46 | お庭の植物 | Comments(0)

こけさんご♪ kawaii

今日もホームセンターのガーデニングコーナーに行って来ました♪

本当は多肉ちゃんを買う予定だったんですけど・・・

これ↓に一目惚れして、我が家に連れて帰って来ちゃいました(*^。^*)

『こけさんご』っていう名前だそうです♪
とっても綺麗で美味しそうな色してるでしょう~(^^)
a0037322_16174697.gif

[PR]
by parcel-bread | 2009-04-19 16:18 | お庭の植物 | Comments(8)

丈夫な多肉ちゃん♪

夏が苦手で、暑い夏がくると庭に出なくなり、庭が荒れ放題になるので、
今のうちに頑張ってお手入れしたり、写真撮ったりしてます(^_^;)

さてさて今日は、こちら↓の、
確か6~7年前に買った多肉植物だと思うのですが・・・
名前を忘れてしまいました(>_<)

a0037322_1194285.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-04-17 11:09 | お庭の植物 | Comments(2)
今日は久しぶりに、ホームセンターのガーデニングコーナーへ行って、
多肉植物をチェックしてきました(^^)

去年の冬頃、多肉ちゃんコーナーが段々と縮小され、
最終的には多肉植物コーナーが無くなってしまっていたという、
私的には、かなりショックな出来事が起きてから(大げさ?)、
そのホームセンターには行っていなかったのですが・・・

今日数ヶ月ぶりに覗いてみたら、
何とビックリ!!以前よりも広い多肉植物コーナーが出来ているではないですかぁ~!!
しかも欲しい多肉ちゃんがいっぱい♪♪♪

悩みに悩んで、とりあえず2つだけ我が家にお迎えすることにしました(*^。^*)

まず1つ目は。。。
『ハートカズラ』
a0037322_14345882.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-04-16 14:51 | お庭の植物 | Comments(0)

春は注射の季節。。。

今日はワンコ達の、狂犬病の注射とフィラリアの検査をしてもらいに、
動物病院に行って来ました。

土日はいつも混んでいて、1時間以上待つのが当たり前みたいな感じなんですけど、
今日はそれほど混んでいなかったので、30分待っただけで診察してもらえました。
(お天気良いから、みんなお花見にでも行ってるのかしら?)

クルミはフィラリア以外の血液検査をしてもらったことがなかったので、
ついでに腎臓の機能とかも、血液検査で調べてもらいました。

検査の結果は、若いワンコ達と同じくらい健康な数値でした(*^^)v
精神年齢も若いけど、体の中も若者には負けないくらい若かったようです。


「ふふ~ん♪ まだまだ若いワンコには負けないでしゅよ~♪」
a0037322_1441433.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-04-11 14:44 | わんこ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30