<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャンプー日和♪

今日は久しぶりにいいお天気だったので、ワンコ達のシャンプーしましたぁ~♪

シャンプー嫌いの2匹・・・
私がお風呂場でいろいろ準備している間に、危険を察知して各自避難していました(^_^;)

まずは洗うのも乾かすのも簡単なクルミちゃんからシャンプー♪

シャンプー後の気分転換にお庭をお散歩中のクルミさんです(^^)
「お姉ちゃ~ん!お姉ちゃんもお庭に出て気分転換すれば~♪」
a0037322_13413122.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-05-31 13:47 | わんこ | Comments(0)

多肉ちゃん♪「火祭り」

出窓の多肉コーナーにずぅ~と置いてあった『火祭り』ですが・・・
紅葉するって聞いていたけど、まったく赤くなる気配がなかったので、
試しに、外の多肉コーナーに置いてみたら、
あっという間に紅葉してくれました(*^。^*)

出窓も結構日当たりが良かったんだけど、
午前中しか日が当たらないからダメだったのかな・・・?
a0037322_14431173.gif

我が家にお迎えしたばかりの頃の『火祭り』はこちらです♪
[PR]
by parcel-bread | 2009-05-30 14:40 | おうちの植物 | Comments(0)

イチゴ探して三千里?

数年前に購入して育てていたイチゴの苗が、
あまりにも放ったらかしにし過ぎたせいで、とうとう去年の冬に全滅してしまいました(>_<)

今度こそは真剣に愛情こめて育てようと思い、
近所のホームセンターのガーデニングコーナーに行ってみたら、1つも置いてなく・・・

無いとなると、ど~しても欲しくなってしまう性格なので、
ちょっと遠いけど、私のお気に入りの園芸屋さんまで行って来ました♪

ここの園芸屋さんは、
周りが畑ばかりで、他にお店が1つもないようなところにあるのですが、
珍しいお花や観葉植物もたくさんあるんです(^^)

お値段も普通のお花屋さんより全然お手頃価格で購入出来るので、
私のお気に入りのお店なんです☆

イチゴの苗を購入するだけのつもりが・・・こんな可愛いお花を発見してしまったので
イチゴと一緒に、我が家にお迎えしちゃいました(*^。^*)

庭で植替えして写真撮っていたら、蜂さんが一緒に写ってしまいました♪
『メカルドニア サンダス』
a0037322_14212698.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-05-26 14:29 | おうちの植物 | Comments(4)

手が。。。

今日も2匹仲良くゴロゴロとお昼寝中~♪

「あの~お姉ちゃん・・・手が邪魔なんですけど~(ーー;)」

a0037322_16453780.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-05-23 16:46 | わんこ | Comments(0)

大好きなお花♪

昨日は、愛車の車検の日でした☆

1時間で終わるっていうから、車のお店まで乗って持っていったのに、
結局何だかんだと1時間半以上かかってしまいました(ーー;)

コーヒーやお茶を次々と持ってきてくれるのはいいけど、
お腹がタッポンタッポンになっちゃうから、そんなに飲めませんけど~!!


我が家の玄関に置いてある鉢に植えてあるお花(ビオラ)が全部咲き終わってしまったので、
車検してもらった帰りに、
ホームセンターのガーデニングコーナーに行って、
今の季節定番の、イソトマとケイトウを買って来ました♪

イソトマって色も好きだし、
お花が可愛らしくて涼しげなので、私大好きなんです(^^)
a0037322_1424673.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-05-18 14:04 | おうちの植物 | Comments(4)

まだかなぁ~?

今日の夕方のお散歩は、
雨が降りそうだったので、お姉ちゃんだけお散歩で、
あたちはママさんとお留守番でちた・・・(T_T)

「お姉ちゃん 早く帰って来ないかなぁ~」
a0037322_16342985.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-05-16 16:36 | わんこ | Comments(0)

静かな平日♪

ふぅ~。。。やっと長い連休が終わりましたね~(^^)

今日は朝から雨降りのお天気で、お外も静かなので
ワンコ達も、熟睡できたみたいです♪

「やっと、ゆっくりとお昼寝ができるワン♪」
a0037322_17194317.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2009-05-07 17:22 | わんこ | Comments(6)

サンパチェンス☆

今日は我が家の愛車の車検見積もりに、某車会社の営業所に行って来ました。

その某車会社の営業所で、「サンパチェンス」というお花の苗を頂いちゃいました♪(^^)

インパチェンスは知っていたけど、サンパチェンスと言う名前を聞いたのは初めて!
a0037322_14685.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-05-05 14:06 | おうちの植物 | Comments(2)

動物ふれあい広場♪

今日は姪っ子と、姪っ子のワンコも連れて、
お隣の市の総合公園に遊びに行って来ました♪
a0037322_1871565.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-05-04 18:13 | 日常 | Comments(0)

久しぶりの海~♪ animal

今日はワンコ達の爪切りにペットショップに行って来ました♪

爪切りで良い子にしていたご褒美に、
いつもお天気のいい日には、海に連れて行ってお散歩してあげてます(^^)

今日はお天気が良すぎて暑いくらいだったので、
砂浜を少し歩いただけで、2匹ともすぐヘロヘロに・・・・

30分も散歩しないうちに帰って来ちゃいました(^_^;)
a0037322_13465232.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-05-01 14:02 | わんこ | Comments(0)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31