<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

抹茶のマカロン♪

最近マカロン作りにハマっている私♪
(ハマっていると言っても、作るの3回目ですけどね・・・汗)

今日は『抹茶マカロン』を作ってみました(^^)
バタークリームは、くるみバタークリームです。
a0037322_1201290.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-06-23 12:09 | 手作りスイーツ | Comments(2)

初マカロン作り☆

ずぅ~と前から作りたいなぁ~と思っていたマカロン♪

ネットなどでマカロンのレシピを見るたびに、
何だか難しそうだわ・・・と思って、なかなか挑戦しなかった私(ーー;)

でも作ったことあるお菓子ばかり作るのも飽きたし・・・という事で、
思い切ってマカロン作りに挑戦してみました~♪

先週、マカロンの材料をネットで注文して、
材料が届くまで、ずぅ~と作り方のイメトレしてました(笑)

さてさて、初マカロンは「レモンのマカロン」です。
a0037322_13341957.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-06-17 13:38 | 手作りスイーツ | Comments(2)

雷怖い~~~!

夕方頃から雨が降り出して、雷も遠くの方でゴロゴロ鳴り出し始め、
我が家のワンコ達は、何処へ避難しようかウロウロ&オロオロ状態(^_^;)

やっと雨も止んで、雷も鳴り止んだと思ったのに、
また数時間前からゴロゴロ鳴り出す雷様。。。

雷が鳴り止んで一安心していたワンコ達も、慌てて各自落ち着く場所に避難してました(汗)

「また雷が鳴ってるわ~・・・・・・・・」
a0037322_21231548.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-06-16 21:28 | わんこ | Comments(0)

イチゴのワッフル♪

今日、我が家のイチゴを初収穫しました~♪
a0037322_13461180.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-06-11 13:49 | 手作りスイーツ | Comments(4)

いちご&紫陽花

もうすぐ梅雨入りですね・・・。

この間購入したイチゴの苗ですが、元気にすくすく成長中です(^^)
a0037322_11305349.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-06-08 11:41 | おうちの植物 | Comments(4)

江ノ島プチ観光~♪ sanpo

今日は、東京のお友達が江ノ島を観光したいというので
なんちゃってガイドとして頑張ってきました♪

江ノ島は我が家から近いのですが、あまり観光したことなかったので、
今回は真剣に?観光してきましたよ~(^O^)
a0037322_18455513.gif


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2009-06-03 18:45 | 江の島・湘南 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30