<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我が家も満開♪

今年も、我が家の庭の「雪ヤナギ」が咲いてくれました(^-^)

庭をウロウロしていたクルミを無理やりモデルにして
かなり迷惑そうでした(^_^;)
a0037322_15172789.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2011-03-30 15:18 | わんこ | Comments(0)

一足早く満開です♪ sakura

ワンコの散歩途中にあるお宅の庭に咲いてる桜が満開だったので、
思わず携帯で写真撮っちゃいました(^_^;)
a0037322_1172225.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2011-03-28 11:07 | 日常 | Comments(2)

電気の大切さ☆

昨日、今日と計画停電がなく、電気のある生活のありがたさを感じています。
灯油も残り少なくなってきたので、
お天気の良い日は、我が家で一番日当たりのいい部屋に移動して、
ワンコ達と一緒に日向ぼっこしながら過ごしてます(^-^)
a0037322_22163163.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2011-03-20 22:18 | 日常 | Comments(2)
先日スーパーに買い物に行ったら、
牛乳も、卵も、豆腐も、納豆も、全部品切れでした(-_-;)

被災地の方達のためにも、買いだめは止めましょう~☆
a0037322_21571280.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2011-03-17 21:58 | 日常 | Comments(0)

今日こそは・・・?

昨夜の地震怖かったですね(><)

ワンコ達もビックリしたみたいで、ワンワン大騒ぎしてました。

私の住んでいるところでは、震度4だったそうです。

地震がおさまった後も、何だか揺れてる感じがして
乗り物酔いしてるみたいで気持ち悪かったです(-_-;)

そして今日の計画停電は午後3時20分からの予定だけど・・・
今度こそ停電するのかな?
とりあえず準備しておこうと思います。
a0037322_1192368.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2011-03-16 11:10 | 日常 | Comments(0)

計画停電。。。

停電をするすると言っておいて、私の住んでる地域はまだ停電が実施されてません。

停電しないことは幸せなことなんだけど、
毎日落ち着かなくて、何も手につかないんですけど・・・(-_-;)

昨日も今日も、停電した時のための用意で大忙し。
おにぎり作ったり、水を溜めておいたり、夜は冷えるので毛布とか厚手の上着を用意したり、
準備するのに疲れたよ・・・。

懐中電灯の電池の残量も少なくなってきたので、
今日はペンライト用意して、停電になるのを待ってました(^_^;)
a0037322_22293852.jpg

明日こそは計画停電が実施されるのかな???
[PR]
by parcel-bread | 2011-03-15 22:29 | 日常 | Comments(0)

カンテラ。。。

地震すごかったですね・・・(-_-)
皆様 ご無事でしょうか?
まだまだ余震が続いていますが、気を強く持って頑張りましょう。

今日は計画停電する予定でしたが、延期になったそうです。
でも突然停電するかもしれないそうなので、まだまだ油断は出来ません。

数年前に購入したキャンプ用品の「カンテラ」
楽しいキャンプ用品が、こんな時に役に立つとは・・・(-_-;)

でも電池の残量が残り少なく、
新しい電池を買いたくても、どこの店も売り切れ状態。
懐中電灯の電池も残量わずか・・・
小さいロウソクはあるけど、火事が怖いのであまり使いたくないしね。

どうか夜に停電にならないことを願うばかりです。
a0037322_11191839.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2011-03-14 11:21 | 日常 | Comments(0)

春のお花~♪

今日は寒いけど、とってもいいお天気です♪

春だというのに、我が家の庭があまりにも寒々しいので、
少しだけお花を買ってきて植えました(^-^)

ディオシニア レモンアリエッタ♪
a0037322_13421335.jpg

お花の育て方の説明書きに
「お花の上から水をかけないようにしてください」て書いてあるのを
鉢に植えて、思い切りお水かけちゃってから読んだんだけど・・・・・・
大丈夫だよね・・・?1回だけなら平気だよね・・・?(^_^;)

続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2011-03-09 13:45 | おうちの植物 | Comments(2)

雪だぁ~!!

今朝 ラナの散歩をしていたら、雨から雪に変わりました。
しかも大粒の雪~遭難するかと思いました(><)
a0037322_1113048.jpg

어제는 날씨가 좋았는데 오늘은 눈이 내리고 있어요. 추워(><)
「昨日は天気が良かったのに、今日は雪が降っています。寒い~」
[PR]
by parcel-bread | 2011-03-07 11:14 | 日常 | Comments(0)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31