<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

復活。。。かな?

こんにちは♪
今月に入って、ずぅ~と風邪引いてる飼い主です(^_^;)

家のペンキ塗りも終わり、ラナの手術も成功して、一安心していたのですが、
今週の月曜日から食欲不振になってしまったラナさん。。。

火曜日には、水もご飯も食べなくなってしまったんです。(あんなに食いしん坊だったのに 涙)

水曜日には、ドックフードを2・3粒食べたと思ったら嘔吐\(◎o◎)/!
慌てて病院に連れて行って、点滴に抗生剤の注射などなど打ってもらいました。

木曜日には、いつものドッグフードをふやかして、
整腸剤を混ぜて食べさせたら、全部食べてくれたのですが、
2時間後に下痢しちゃいました(><)
でも夕方頃になったら、少し体調が良くなってきたらしく、
お散歩にも張り切って行って、ご飯も元気よく食べてくれました。

そして金曜日の今日は「ご飯を早く頂戴~!」と催促するほど元気に\(^o^)/

はぁ~これでもう大丈夫かな?
いつもワンワンうるさいけど。。。大事な家族ですから、元気でいてくれるのが一番です☆
a0037322_1358463.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2011-05-27 13:59 | わんこ | Comments(4)

無事です☆

昨日 無事にラナの腫瘍摘出手術が終わりました。

腫瘍の状態が悪化していなかったので、
全身麻酔ではなく、部分麻酔で済みました。

おかげで、病院に迎えに行ったときは、
手術受けたワンコとは思えないくらい元気で、
病院で診察待ちのワンコちゃん達に、ワンワンと挨拶(ケンカ売る)したりして(^_^;)
傷口も1箇所切って縫っただけで、他の場所は注射器みたいので吸ってとったそうです。

食欲もあり、お散歩も元気に行ったので、もう心配ないと思います。
(病理検査の結果が心配ですけどね・・・涙)

「ふぅ~やっぱりお家は良いわね~♪」
a0037322_108582.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2011-05-21 10:09 | わんこ | Comments(2)

落ち着かない・・・

只今ペンキ塗り中の我が家☆
毎日落ち着かない日々を送っています。

先週から脇の下あたりに腫瘍のような、
ぷにゅぷにゅした膨らみが出来てしまったラナさん。。。

昨日も病院に行って、腫瘍の様子を診察してもらった結果、
先週よりも腫瘍が大きくなってしまっていたので、
今週中に手術をして、腫瘍を摘出することになりました(T_T)

若いときにも脂肪の塊みたいのが出来て、手術して摘出したことあるけど、
もう老犬なので、手術のときの麻酔が心配です・・・。

手術後は、傷口を舐めたりしないように見張ってないといけないし、
まだまだ落ち着かない日々は続きそうです(-_-;)

昨日、腫瘍の回りの毛をバリカンで刈られたので、
腫瘍のところを舐めないように、洋服を装着中~!!

a0037322_10161567.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2011-05-16 10:16 | わんこ | Comments(2)

ペンキ塗り~♪

감기에 걸렸어요.ㅠㅠ
「風邪ひきました」

ぼぉ~としていたいけど・・・

어제부터 집의 벽에 페인트를 칠하기 시작했어요.
「昨日から家のペンキ塗りが始まりました。」

昨日は一日中、ペンキ屋さんが外でガタガタ大きな音をたてて作業をしていたので、
ワンコ達も、あっちに吠えたり、こっちに吠えたりと大忙しでした(^_^;)

今日は朝から雨なのでペンキ屋さんもお休み。。。
ワンコ達も、ホッとしているようです(^-^)

「今日は静かでいいわ~♪」
a0037322_13415581.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2011-05-11 13:43 | 日常 | Comments(0)

ワクチン注射☆

昨日はラナの
年に1度のワクチン注射を打ちに病院に行って来ました。

GW連休の最終日のせいか?ものすごい混んでいて、1時間も待たされちゃいました(-_-;)

待っている間、
ジッとしていられない性格のパパは、外をウロウロ。。。
ラナはズゥ~~~と車の中で寝ていて、
私とクルミは、語りあいながら遊んでました♪

a0037322_13421383.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2011-05-09 13:43 | わんこ | Comments(0)

GW真っ最中ですが・・・

みなさん GWいかがお過ごしですか?(^^)

我が家は、これと行って出かける場所もなく、
毎日、近場を車でウロウロしています(^_^;)

最近お友達に教えてもらって、コンビ二で購入した「韓Fun」という新聞。

いろいろな韓流情報が載ってて、結構面白いですよ♪
東方神起やグンソク君の記事も、もちろん気になるけど、
一番のお気に入りのページは、最後のページのSMAPの草なぎ君のコラムかな(^-^)
a0037322_17252663.jpg


続き・・・
[PR]
by parcel-bread | 2011-05-06 17:40 | 日常 | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31