<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

まだ膝の調子が良くならない私(T_T)
さすがに憂鬱になってきたので、
金曜日に今まで行っていたところとは違う病院に行って来ました。

今まで診てくれた先生たちは、原因も何も究明出来ずに
ただとりあえず痛み止め飲んで~・・・みたいな感じだったのですが、
今度行った病院の先生は違いました!!

大人気の病院らしく、待合室は大混雑で
3時間も待たされましたよ~(^_^;)

問診→レントゲン→診察。。。の結果、
「腸脛靭帯炎(ちょうけいじんたいえん)」という症状だと言うことが判明☆

ランニングや、膝の屈伸を多くする人がなる症状だそうです。
とりあえず2週間分の炎症を抑える飲み薬と湿布を処方してもらいました。

原因が分かって嬉しいんだけど・・・私そんなにハードなスポーツやってないんだけどなぁ~
むしろ動かな過ぎな感じもするんだけど(^_^;)
きっと韓国語の勉強はマラソン並みにハードなスポーツなのね!www

これは↓全然関係ない、先週爪切りに行った時のラナさんです(*^_^*)
a0037322_221602.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2012-05-27 22:28 | 日常 | Comments(2)

イチゴちゃん♪

数年前に植木鉢に植えたイチゴちゃん♪

放ったらかしにしていたら、
勝手にドンドンとツルを伸ばして、地面に根をはり、
今では野生化しちゃってます(^_^;)

そして気が付けば、イチゴが生ってましたぁ~(●^o^●)

今日は3個収穫。。。。☆☆☆

今夜パパが帰って来たら、
イチゴ3個を、パパ・私・ラナ・クルミで食べようと思いま~す♪

a0037322_1245529.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2012-05-24 12:05 | お庭の植物 | Comments(2)

爪切り&海散歩♪

昨日はラナとクルミのシャンプーをしました♪

そして今日は爪切りに行って来ました(^^)

嫌いなことの後は、楽しい思いをさせてあげなくてはいけないので、
久しぶりに海浜公園に行って、海をお散歩してきました(*^_^*)

浜辺では地引網やバーベキューしている人たちがたくさんいて、
とってもにぎやかでした♪

もう少しのんびり散歩したかったけど、
暑かったので、記念撮影してすぐ帰って来ちゃいました(^_^;)

a0037322_1350436.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2012-05-20 13:51 | 海岸 | Comments(2)

男前だね☆

今日はラナやクルミのベッドに敷いたり掛けてたりした
毛布&ブランケットの大洗濯をしました♪

そして・・・全然関係ないけど、
最近の我が家のブーム☆

それは。。。『男前豆腐』シリーズを食べることです\(^o^)/

まずはラナさんと一緒に記念撮影した、男前豆腐シリーズ
その名も。。。
『おつかれちゃん』

a0037322_11353291.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2012-05-17 11:40 | 日常 | Comments(2)

花壇♪

a0037322_16352790.jpg

今日は
花壇にお花を植えました(*^^*)

ダンゴ虫がたくさん出るから
ダンゴ虫の薬も忘れずに蒔かないとね♪
[PR]
by parcel-bread | 2012-05-12 16:35 | Comments(2)

お一人様で映画鑑賞☆

今日はGW前からズゥ~と観たいと思っていた
映画『テルマエ・ロマエ』を観てきました♪

ローマ人役でお風呂の設計士役の阿部ちゃんが、
古代ローマと、日本のお風呂を行ったり来たりと
タイムスリップするお話です(^^)

阿部ちゃんも北村一輝さんも、ローマ人役をやっても全然違和感なく
とっても面白かったです♪

a0037322_17273384.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2012-05-11 17:30 | 日常 | Comments(0)

お花特集~♪

今日は朝からいいお天気~♪

GW明けから張り切って庭の手入れなんてしちゃったもんだから
2~3日前までは、膝が痛くなるし、しびれるし焦りました(><)

でも今日は天気も良いせいか絶好調~♪ イヤッホ~!

調子がいいからと、また庭の手入れして膝が痛くなったら辛いので
やりたい事はたくさんあるけど我慢!我慢!

とりあえず。。。今日は花の写真撮影だけしました(^^)

まずは只今お花満開のブルーベリー☆
今年はたくさんブルーベリーが生ってくれるといいなぁ~♪
a0037322_10415938.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2012-05-10 10:54 | お庭の植物 | Comments(0)

注射&公園散歩♪

今日はラナの、年に1度の混合ワクチンを打ちに病院に行ってきました。

連休真っ最中だから空いてると思ったら
いつもと同じく混んでました(^_^;)

病院のあとは、お天気も良いし海にお散歩に行こうと思ったら
海岸線の駐車場はどこも満車ばかりで入れず・・・・・・・

結局近くの公園を少し散歩して、
今が旬のつつじの前で記念撮影して帰ってきました♪

a0037322_13422919.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2012-05-04 13:46 | お散歩 | Comments(6)

韓国料理~♪

昨日からの大雨すごかったですね~
こっちは雷もゴロゴロとすごい音がして、熟睡できませんでした(><)

私は毎日どこにも出かけなくても、家でやる事がたくさんあるんだけど、
パパが退屈でストレス溜まりそうだったので、

今日はパパ孝行の日☆

。。。ということで、
久しぶりにテラスモール湘南に行って、韓国料理を食べて来ました~(^O^)

さすがGW真っ最中だけあって、
どこもかしこも人・人・人~~~~~~!!\(◎o◎)/!
人を見てるだけで疲れちゃいました。

a0037322_21241874.jpg

私は「キンパブと餃子スープセット♪」
パパは「スンドゥブチゲ」を食べました(^^)

ここの韓国料理屋「チェゴヤ」って、昼間はランチメニューしかなくて、
選べるメニューが少なすぎるので、
今度は夜に行って食べてみようと思ってます(●^o^●)楽しみ~♪
[PR]
by parcel-bread | 2012-05-03 21:29 | 日常 | Comments(0)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31