<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花の植え替え♪

今日は花壇や植木鉢の植え替えをしました♪

うちの近所のホームセンターがローカルなのか?
まだ秋冬のお花を売り出すには中途半端な時期なのか?
あまりお花が売ってませんでした(T_T)

とりあえず少しだけ買ってきて植えました♪

ツルコケモモ☆
a0037322_16183950.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-09-29 16:21 | おうちの植物 | Comments(2)
何だかメダカブログのようになってる今日この頃(^_^;)

外の鉢にいる10匹の黒メダカさん達は
みんな元気ハツラツ!食欲モリモリで元気に育ってます♪

でも・・・家の中の金魚鉢のメダカちゃんは
5匹いたのが、今では2匹になってしまいました(T_T)

メダカの世界も弱肉強食の世界のようで、
大人しいメダカちゃんたちは、いじめっ子ジャイアンの勢いに負けて
疲れ果ててお星さま★になってしまったようです(/_;)

ネットでメダカについて色々と検索していたら、
ミナミヌマエビが、メダカと相性もよくて、
水槽のお掃除もしてくれるというので、
早速今日ミナミヌマエビちゃん5匹をお迎えしました(^-^)

外の鉢に3匹、家の中の金魚鉢に2匹入れてあげました♪

a0037322_16273448.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-09-28 16:32 | メダカ | Comments(0)

メダカ日誌☆

メダカ三昧の今日この頃(^^)

やっぱりお部屋でじっくり鑑賞できると楽しいね♪
ちょっとお世話するのに気を使うけど・・・


我が家のメダカの中では、色があまり赤くないので
「にぼしちゃん」と命名しましたww
a0037322_1195471.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-09-26 11:18 | メダカ | Comments(2)

メダカ再び!!

この間買ってきたメダカちゃん・・・
5匹買ったのですが、今は1匹しか残ってません(T_T)

メダカの飼育を甘く見過ぎていたかも(><)

今度はネットでしっかりと勉強して、
また今日新たにメダカちゃんたちをお迎えしましたぁ~♪

お家の中でも観賞したいので、
金魚鉢も買って、ヒメダカを5匹と、石巻貝を2匹☆
a0037322_17354431.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-09-23 17:40 | メダカ | Comments(2)

パンケーキ☆

昨日はお友達たちと原宿にパンケーキ食べに行って来ました♪

みんな色々なところにある美味しいパンケーキ屋さんをよく知ってて
私はいつも着いて行くだけ~な感じです(^_^;)

今回私が食べたのは『カジキマグロのパンケーキ』

マグロがパンケーキの中に入ってるのかと思って
ちょっとドキドキしちゃってたけど、
マグロはパンケーキの横に添えてありました(*^_^*)

パンケーキもフワフワで、カジキマグロも美味しかったです♪
a0037322_17231738.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-09-23 17:26 | 日常 | Comments(0)

Happy birthday☆

今日はクルミさんの11歳のお誕生日です♪

クルミさん お誕生日おめでとう~\(^o^)/

末っ子のせいか、いつまでも落ち着きがない自由人だけど・・・ww
ラナお姉ちゃんと一緒に、いつまでも元気に長生きしてね(^_-)-☆

a0037322_10402337.jpg



主役のクルミさんは、メダカちゃんと日向ぼっこ中です(^_^;)
a0037322_10322982.jpg


a0037322_103250100.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2013-09-18 10:42 | わんこ | Comments(2)

メダカが仲間入り♪

一昨日、我が家にメダカちゃんがやってきました(^O^)

本当は熱帯魚とか飼いたいけど、
ずぼら夫婦では、繊細でお世話の大変な熱帯魚は飼えないので、
丈夫で外でも飼えるメダカにしました♪

メダカを飼う前は、ふぅ~ん。。。メダカねぇ~。。。小さいよね~。。。
くらいにしか思っていなかったのだけど、
飼ってみて、エサを食べてる姿を見たら
もう~可愛くて♪可愛くて♪
時間を忘れて眺めてしまいました(*^_^*)

a0037322_2031098.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-09-15 20:07 | メダカ | Comments(2)

模様替え♪

やっと猛暑も過ぎ去って、
暑いの苦手なラナさんと私は快適生活満喫中~(*^_^*)

お部屋の模様替えが嫌いなパパさん。。。

お部屋の模様替えが大好きなママさん。。。

パパが模様替えする気になるのを待ってたら
東京オリンピックがきちゃいそうなので、
パパが会社に行って、家にいない間に、
一人で家具の大移動して、模様替えしちゃいましたぁ~\(^o^)/

食卓テーブルの上も秋バージョン☆

ニト○で買ってきたランチョマットとクッションカバー♪

a0037322_10321276.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-09-11 10:35 | わんこ | Comments(2)

秋はもうすぐ?

久しぶりの日記~♪

最近スマホで何でも出来ちゃうので、
PCをほとんど使わなくなっちゃって、ブログもおサボり気味です(^_^;)

朝晩やっと涼しくなってきて、
ラナとクルミも張り切って散歩してます(*^_^*)

a0037322_15144051.png


そして昨日パパがゴルフに行って、
賞品で生タマゴもらってきました~♪
新鮮タマゴなので、生でも食べれるそうです(●^o^●)

a0037322_15174388.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2013-09-07 15:18 | 日常 | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30