<   2013年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

我が家の室内の水槽で飼っているミナミヌマエビさん♪

一緒に我が家にやって来たメダカたちよりも、
毎日元気に水槽の中で、ツマツマしたり泳いでます(*^_^*)

最近新しく購入して入れてあげたアマゾンチドメグサが
かなりお気に入りのようです♪

a0037322_1732194.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-10-31 17:33 | メダカ | Comments(2)

マイハウス♪

この間まで玄関のタイルの上で寝てた暑がりラナさんも、
さすがに寒くなってきたようで、
マイハウスで寝ることが多くなってきました(^_^;)

親ばかなママさんが、寝姿をしつこく写真に撮ってたら、
ラナさんを起こしちゃいました・・・汗
ごめんねラナさ~ん(^.^)

a0037322_21483810.jpg


a0037322_2149050.jpg



眠いんですけど~(-_-)zzz
a0037322_21491780.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2013-10-29 21:50 | わんこ | Comments(0)

初ビオトープ☆

本当は来年の春からやる予定だったんですけど、
来年まで待てず・・・
ミニビオトープを作っちゃいました(^O^)

a0037322_13532764.jpg

★ビオトープ(Biotop)とは、
ドイツ語で、『生き物』 を意味するビオ(Bio)と
『生息する場所』 を意味するトープ(Top)が合わさった言葉で、
即ち 『生き物が生息する場所』 ということ。

本来、ビオトープは生態系がある自然を指すのですが、
日本では人工的に作った生物の空間(主に水辺空間)を指しています。

池などもビオトープと言いますし、大小かかわらず
色々な容器に土や水や植物を入れて野外で生き物を育てることもビオトープといいます。

続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-10-26 13:59 | メダカ | Comments(2)

お気に入りの寝場所♪

だんだんと寒くなってきましたが、
ラナさんは相変わらず玄関の冷たいタイルの上で爆睡してます(^_^;)

だいたい玄関で寝てるか、ここ↓食器棚の前で寝るのが落ち着くらしい。。。(^^)
a0037322_17341878.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-10-23 17:39 | わんこ | Comments(0)

白メダカ&黒メダカ

今週末に台風が2つ来るらしいですね(-_-;)

お家の中の白メダカさんたちは大丈夫だけど、
外の黒メダカの鉢は、台風前に家の中に避難させなくちゃ!
外の鉢は重いので、パパに移動してもらう予定で~す(^-^)

a0037322_17272235.jpg


a0037322_17274934.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2013-10-23 17:28 | メダカ | Comments(0)

花の咲く水草♪

先日ホテイ草のお花を見て感動して以来、
お花の咲く水草が欲しくなってしまって、
ネットで色々と調べて、
ズボラな私でも育てられそうな丈夫な水草を探して購入しちゃいました(^^)

こちらは小さい白いお花を咲かせてくれる
ルドウィジア フローティングプラント☆
a0037322_16222337.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-10-18 16:27 | メダカ | Comments(2)

冬の準備☆

今日は朝から とっても寒かったので
寒がりクルミさんのために、
ハウスの中にふかふかベッドと毛布を入れてあげました(*^_^*)

ふかふか大好きクルミさん♪
ハウスの中から出てきません(^_^;)
a0037322_11325278.jpg

ラナさんは・・・・・・・
こんな寒い日でも玄関のタイルの上で寝てます((+_+)) 寒くないのかなぁ~?
[PR]
by parcel-bread | 2013-10-17 11:36 | わんこ | Comments(0)

ホテイ草のお花♪

3連休最終日☆

朝起きたらホテイ草のお花が咲いててビックリ!!

ちなみにこの鉢にはメダカは住んでいません。
水草専用の鉢になっちゃってます(^_^;)

a0037322_154655.jpg



そして今日はワンコ達の爪切りに行って来ました♪

昨日はシャンプーで疲れ。。。今日は爪切りで疲れてグッタリのクルミさんなのでした(^^)

a0037322_1551036.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2013-10-14 15:06 | わんこ | Comments(2)

シャンプー♪

3連休の真ん中の日曜日☆

やっと少し涼しくなったので、
今日はラナとクルミのシャンプーしました♪

シャンプーあとは、ワンコたちも飼い主もグッタリなのでしたぁ~(+_+)

a0037322_1421390.jpg


ラナさんは大嫌いなシャンプーのあとにオヤツをもらえて大満足(●^o^●)
(写真ブレちゃったけど・・・涙)
a0037322_1442429.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2013-10-13 14:05 | わんこ | Comments(2)

ケイトウのお花♪

2週間前に寄せ植えしたケイトウが
いい感じに成長してくれてます(*^_^*)

a0037322_13555864.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-10-12 14:01 | お庭の植物 | Comments(0)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー