<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんわんカート初出動☆

今日は昼間は風もなくて、いいお天気だったので
待ちに待ったカートでお散歩をしましたぁ~\(^o^)/

最初はクルミさんはお留守番させて、ラナだけお散歩しようと思ったのだけど、
散歩の用意をしてたら、クルミさんが行く気満々で大騒ぎだったので、
しょうがなく連れて行くことに・・・・・・・

行きは張り切って歩いたクルミさんでしたが、
帰りは疲れたのか歩かなくなり、車も通って危ないので
カートに乗せてあげました(^_^;)

a0037322_17514529.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-11-29 18:01 | わんこ | Comments(2)

わんわんカート♪

昨日やっとカートが届きました(^O^)

夕方のお散歩で使おうと思ったのですが、
何だか ものすごい強風が吹き荒れてて・・・カートデビューできませんでした(T_T)

そして今日こそは!カートでお散歩だぁ~♪と張り切っていたら、
お天気は良くなってきたんだけど、またしても強風・・・・・(-_-;)

ラナも高いところに乗せられて、少し怖がっていたので、
お外に行くときは、穏やかな天気の日がいいんだけどなぁ~と思うママさんなのでした。

a0037322_10515593.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-11-28 10:55 | わんこ | Comments(2)
ラナさんのその後ですが。。。
歩けなくなって数日は元気もなくグッタリしていましたが、
昨日から少し調子良くなってきたみたいです♪

後ろ足で時々立ち上がって2~3歩歩いたりしてますが、
大体は前足だけでお尻引きずりながら移動してます(^_^;)

食欲はあるので、ハウスで寝ててもご飯を用意する音がすると出てきます♪

一生懸命食べてるラナの後ろで、
先にご飯を食べ終わっちゃったクルミがジィ~と観察中☆(笑)
a0037322_11281411.jpg


食べるペースは遅くなっちゃったけど、美味しそうに食べてます♪
a0037322_11325863.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-11-25 11:39 | わんこ | Comments(4)

ラナがんばれ~!!

ラナさん、昨日の夕方の散歩の時は普通に歩いてくれてたのに、
夜になったら急に後ろ足が弱くなってヨロヨロし始め、
後ろ足が歩けなくなってしまいました。

今日病院で診察してもらったんですが、
レントゲンで見ても骨には異常なく・・・
足を触ると嫌がるので、神経が麻痺してるわけでもなく・・・

老化が原因っていうのもあるかもしれないけど、
肝臓とかの内臓から痛みがきてて歩けなくなってるかも・・・ということで、
とりあえず痛み止めの注射を打ってもらい、
痛み止めの飲み薬を処方してもらいました。
あとはサプリメントも補助的な役割しかしないけど処方してもらいました。

今朝は前足も弱くなってしまい全然歩けなくて、ずぅ~と寝ていたんですけど、
病院に連れて行く時には、少し前足にも力が入るようになってました。

起き上がれなくても食欲だけはあるみたいなので、
体を起こしてあげて支えてあげたらモリモリ食べてました。

今は病院の診察疲れもあってか、ぐっすり寝てます(^^)

a0037322_14594022.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-11-22 15:11 | わんこ | Comments(2)

ふかふかハウス♪

だんだんと寒くなってきて、
暑がりラナさんも、さすがに最近は玄関のタイルの上では寝なくなり、
マイハウスのフカフカ座布団の上で寝ることが多くなりました(^-^)

短い足をピーンと伸ばして揃えて寝る姿に萌え~♪←親ばか(汗)

a0037322_1059955.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-11-21 11:08 | わんこ | Comments(4)

歯石取り☆

昨日はクルミさんの歯石取りに病院に行って来ました。

午後2時半の予約で、クルミさんを預け、
歯石取りに1時間半ぐらい時間がかかると言うので、
一回お家に帰って~ 急いでラナさんのお散歩をして~ ご飯あげて~
速攻でお迎えに行って来ました。

診察台の上で再会したのだけど、
私の顔を見るなり、

「看護師さん! 早く手を放しなさいよ~!ママしゃんに抱っこしてもらうんだから!」

・・・って感じの顔をして、看護師さんを見てました(^_^;)

無事にお家に帰ってきたクルミさん、
いつもはご飯食べた後は、ラナお姉ちゃんのストーカーをしばらくするのだけど、
昨日はご飯食べたらすぐ寝ちゃいました(^-^)

a0037322_1159524.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2013-11-14 11:59 | わんこ | Comments(2)

歯を大切に~♪

我が家の室内にいるメダカたちは今日も元気に食欲モリモリです!

毎朝エサをあげると、大口をパクパク開けて一生懸命食べてます♪
一斉に口を開けて食べる姿は、池の鯉のようにも見えたりします(^_^;)

我が家のワンコ達も毎日元気にお散歩して、ご飯もモリモリ食べてます♪

今日は午後から動物病院に、
クルミさんの歯石取りをしてもらいに行ってきま~す(^O^)

a0037322_11253336.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-11-13 11:26 | メダカ | Comments(2)

ラナと掃除機♪ animal

朝いつものように掃除機をかけて、
クルミのハウスのお掃除をし終わって、
振り向いたら、ラナが掃除機の横にチョコンと座ってました(^_^;)

「どいて♪」と言っても、なかなか退いてくれず・・・笑
しばらく掃除機と仲良く座ってましたとさ♪
めでたしめでたし(^-^)

a0037322_1711632.jpg


続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2013-11-06 17:13 | わんこ | Comments(2)

お花の寄せ植え♪

3連休の真っ最中ですが、どこへも出かける予定のない我が家。。。

とりあえず・・・
昨日はお花の寄せ植えを1つ作りました(^-^)

ビオラとオキザリス、後ろに(あまり写ってないけど)フェアリーピンクを植えました♪

a0037322_14522457.jpg


そして今日はクルミさんの混合ワクチンを打ちに病院に行ってきました。

病院の駐車場に着くと危険を察知して、ずぅ~~~と震えてるクルミさんなのでした(^_^;)
[PR]
by parcel-bread | 2013-11-03 14:58 | おうちの植物 | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30