<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桜の蕾と枝♪

今日は朝からいいお天気です♪

今週は暖かく、お天気がいい日が続きそうなので
近所の桜も満開になるかな?(^^)

一昨日のゆるキャラ祭りの時に撮った桜♪
まだ3分咲きくらいでした。

a0037322_9301630.jpg


この桜の枝が、均等に枝分かれしてるのが何だか可愛く見えちゃって、
撮っちゃいました(^_^;)
a0037322_9295212.jpg



もうすぐ咲きそうで、ぷっくり膨らんでる蕾が愛おしい~♪
a0037322_9303852.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-03-31 09:37 | 日常 | Comments(6)

にら花♪

今日は朝から雨が降ってます。。。

咲き始めたソメイヨシノも、今日はちょっとお休みしてるかな?(^^)

庭に咲いてるユキヤナギの下で、毎年ひっそりと咲いてくれるニラ花さん♪

あまり日が当たらない場所なのですが、今年も元気に咲いてくれてありがとう(*^_^*)

a0037322_10505948.jpg


a0037322_10521595.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-03-30 10:53 | おうちの植物 | Comments(4)

ゆるキャラ祭り♪

今日は公園で桜祭りがあるというので行ってきましたぁ~♪

桜祭りだけど、桜は少ししか咲いてなくて・・・

食いしん坊の私は、まずは屋台があるコーナーにまっしぐら(笑)

何か食べたかったけど、どこも大行列だったので
食べるのを諦めて、屋台の写真撮ったり、
ゆるキャラたちの撮影に燃えてました(^_^;)

a0037322_1449078.jpg


ゆるキャラ好きの方は↓こちらからどうぞ~♪(笑)

続き。。。
[PR]
by parcel-bread | 2014-03-29 14:58 | 日常 | Comments(6)

雪やなぎ満開♪

今日も朝からとっても良いお天気でしたねぇ~♪

我が家の雪やなぎも満開になりました(*^_^*)

a0037322_17511859.jpg


a0037322_17514723.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-03-24 17:52 | おうちの植物 | Comments(2)

お日様の花☆

我が家のオキザリスの花♪

朝日が当たると同時にお花が開いて、お日様がかげると閉じちゃいます。

曇りの日にはお花を開いてくれません。。。


お日様と一緒に行動してる感じかな?


なので写真撮るタイミングがちょっと難しいです(^_^;)

今日はお天気もよくて暖かかったので、お花は元気に開いてました☆

a0037322_16282236.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-03-23 16:31 | おうちの植物 | Comments(6)

花かんざし♪

今日から3連休のお家が多いのかしら?

我が家はパパさんが今日だけお休みで、
明日から仕事だそうです(/_;)

そんな貴重なお休みですが・・・

我が家の庭にある植木鉢の植物が枯れてしまっていたので、
今日はお花を買いに行ってきました(^O^)

ホームセンターのガーデニングコーナーには可愛いお花がたくさん♪
出来ることなら全部連れて帰ってあげたかった(笑)

小さな可愛い白いお花を咲かせてくれる「花かんざし」
我が家の庭でも元気に育ってね(*^_^*)

a0037322_1554232.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-03-21 15:53 | おうちの植物 | Comments(2)
一昨日注文していた単焦点レンズが届きましたぁ~♪

ボケの写真が綺麗だと聞いて購入したのですが・・・・・難しい~(><)

前方のモノに焦点あわせたいのに、

何故か後ろのモノばかりに焦点あったり・・・

全部ボケたり・・・

あんまり近づくとシャッターきれなかったり・・・(-_-;)


そんなこんなで、我が家で狂い咲きしてる雪柳を撮って練習してみました(笑)
a0037322_11502932.jpg



お花は咲いてるけど葉っぱは枯れてます(^_^;)
a0037322_1150548.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-03-19 11:54 | おうちの植物 | Comments(6)

家政婦はみた?

この間の大雪で押しつぶされて元気がなかったビオラだったけど、
暖かくなってきて、また元気にお日様に向かって咲いてくれてます(*^_^*)

今朝 庭に出てお花のお手入れをしている時、
何だか視線を感じるな~と思ったら・・・・・・・

ビオラさんにジィ~と見られてましたww

家政婦はみた!風?(^^)

a0037322_10552119.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-03-17 10:55 | おうちの植物 | Comments(6)

ぷりぷりの葉♪

この間ホームセンターのガーデニングコーナーで衝動買いしちゃいました(^_^;)

ガーデニングコーナーは用がなければ行ってはいけません・・・危険です(笑)

a0037322_111394.jpg


可愛い入れ物に入ってる多肉さんは「パキフィツム」

別名「千代田の松」とも言うそうです。←渋い名前だぁ~ww
[PR]
by parcel-bread | 2014-03-14 11:04 | おうちの植物 | Comments(6)

日陰でも元気☆

数年前に植えたクリスマスローズ☆

気がついたら咲いてました(^_^;)

植えたら植えっぱなしが得意の我が家の庭で、
日陰でも元気にお花を咲かせてくれてます(^-^)

a0037322_11503253.jpg


まだ蕾もあるから楽しみだわ~♪
a0037322_11513089.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-03-12 11:51 | おうちの植物 | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま