<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハンギングバスケット☆

先日行ってきた「花菜ガーデン」で
ハンギングバスケットコンテストというのを開催していました♪

室内のハンキングバスケットは写真撮影できないので、
外に飾ってあるのをパチリ☆と撮ってきました(^^)

ハンギングバスケットは、一度挑戦してみたいと思っているんですが、
難しそうだし・・・
大雑把な私は完成させても枯らしちゃいそうだし・・・
なのでチャレンジするのやめてます(^_^;)

a0037322_14515689.jpg



こちらは前々回に行った時に撮影した寄せ植え♪

クリスマスローズとビオラの組み合わせが可愛くて(*^_^*)

a0037322_1454451.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-30 14:56 | 花菜ガーデン

病院へGO~!

今日は年に1度のワンコたちの予防注射に行ってきました。

「車でお出かけ楽しいなぁ~♪」
a0037322_15131295.jpg



「えっ?もしかしてここは病院?!」
a0037322_15141969.jpg



「病院嫌い(><) 緊張してきたワン・・・・・・・」
a0037322_15153118.jpg



「ふぅ~疲れまちた・・・これでしばらく病院行かなくて大丈夫でしゅよね・・・?」
a0037322_15173146.jpg



病院の前に植えてあるツツジが綺麗に咲いてましたぁ~♪
今日は全部スマホ写真です(^^)

a0037322_1520179.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-29 15:21 | わんこ | Comments(6)

アカナツメグサ?

今日はお気に入りのフラワーセンター
「花菜ガーデン」に行ってきました♪

満開のチューリップ畑が見たかったけど、
すでに綺麗に整地されていて、何もありませんでした(T_T)

でも新しいお花がまたあちこちで咲いていて
とってもキレイでしたぁ~♪

このお花がすごく可愛くて気に入ってしまったんだけど、
名前が分かりませんでした(^_^;)

アカナツメグサにしては、お花が長くて大きいから違うのかな・・・?

a0037322_1434295.jpg


a0037322_14344550.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-27 14:34 | 花菜ガーデン | Comments(4)
近所に咲いていたお花♪
「ナガミヒナゲシ」
a0037322_10101472.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-25 10:13 | 日常 | Comments(4)

水族館☆

我が家の出窓のところに置いてあるメダカ水槽♪

今は白メダカさん1匹、エビさん2匹、貝さん2匹住んでます(^^)


「わぁ~い♪水族館にきたよ~♪」
a0037322_16103891.jpg



「メダカさん こんにちは♪」
a0037322_16112391.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-22 16:12 | ダンボーくん | Comments(2)

ボケで隠しちゃった♪

我が家のチューリップがやっと満開になりました♪

でも、すごい間を空けて植えちゃったので
何だか少し寂しい感じ。。。

今年球根を植えるときは
もう少しまとめて植えようかな(*^_^*)

a0037322_1872591.jpg



それから、家の通気口の前に植えるのは止めようと誓ったのでした(笑)

撮りたい角度で撮ると、どうしても通気口が写っちゃうので
チューリップのボケで隠しちゃいました(^_^;)

a0037322_1881447.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-19 18:14 | お庭の植物 | Comments(2)

しっとりな感じで。。。

今日は朝から雨。。。

しばらく雨が降ってなかったので、
空気もキレイになって、植物たちも喜んでるかな?(^^)


そんな今日の天気にあわせて
しっとり系のペンペン草。。。

しっとりした感じ出てるかな?(^_^;)

a0037322_9325175.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-18 09:34 | お庭の植物 | Comments(2)

ブルーベリーの花♪

ブルーベリーのお花の蕾です(*^_^*)

今年もたくさんブルーベリーの実が生ってくれるといいなぁ~♪

a0037322_11174145.jpg


a0037322_1118478.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-17 11:20 | お庭の植物 | Comments(4)

大和なでしこ♪

我が家の庭で咲いている なでしこ♪

数年前に購入して、鉢に植えていたけど、
根づまりしてしまって、枯れかけていたのをダメ元で地植えにしてみたら、
元気にすくすく育って、今では花壇の土が見えなくなるほどに成長しました(^^)

a0037322_108633.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-16 10:10 | お庭の植物 | Comments(2)

お花畑でペンペン♪

まだまだ続く花菜ガーデンシリーズ☆
(決して花菜ガーデンの回し者ではありません・・・笑)

こんなにキレイで可愛いお花畑があるのに。。。
a0037322_9103055.jpg


ペンペン草の写真を一生懸命撮ってた私(^_^;)

でもよく見るとペンペン草の葉ってハートの型してるんだね♪
a0037322_9121777.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-04-15 09:13 | 花菜ガーデン | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31