<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は姪っ子とおばあちゃん(私の母)を連れて、
最近お気に入りのフラワーセンターへ行ってきました♪

姪っ子の子守りと、カンカン照りの暑さで、
ゆっくりと写真撮れなかったけど、薔薇を満喫してきました(*^_^*)

a0037322_15334882.jpg


薔薇の満開の時期は過ぎてしまっていたけど、
まだまだ蕾のある薔薇もたくさんあって楽しめました♪

a0037322_15372339.jpg


a0037322_15393522.jpg


いろいろな種類のクレマチスもたくさん咲いてました♪
a0037322_15462271.jpg


ラベンダーも今が満開の時期なのかしら?
たくさん咲いてました(^^)
a0037322_15421910.jpg


姪っ子もノリノリでした(^_^;)
a0037322_15433185.jpg



あまりの暑さに、この建物の中で休憩~!
a0037322_1612693.jpg



フラワーセンターの中には、田植え体験できる場所も♪
もう田植え終わってしまっていたけど・・・田植えしてるところ写真撮りたかったなぁ~
a0037322_1553454.jpg


たまねぎ花壇のたまねぎのお花や。。。
a0037322_15543473.jpg


キャベツ花壇もありました♪
a0037322_15552477.jpg


梨の木もあって、梨の形した小さい梨がなっていました♪←文章変?(笑)
a0037322_15574759.jpg



今日撮ってきた写真を全部載せたので、長~い日記になってしまいましたが、
最後まで見てくださってありがとうございました(^-^)
[PR]
by parcel-bread | 2014-05-31 16:09 | 花菜ガーデン | Comments(6)
今日もじめじめと蒸し暑いですね~
暑がりワンコのために、昨日扇風機を出してあげました(^^)

扇風機の風に吹かれながら、気持ち良さそうにお昼寝してます♪


さてさて前回ハイジの白パンを焼いたら、焼き色がついてしまって
普通のパンになってしまい失敗しましたが・・・涙

今日 白パンのリベンジしましたぁ~!

相変わらず成形は下手くそで、形がバラバラだけど・・・
何とか白いパンが焼けました♪

a0037322_13303274.jpg

せっかく白く焼けたけど、
どういう風に写真撮っていいか分からず、前回と同じような写真に・・・(^_^;)

あぁ~ テーブルフォトの写真教室行きたいなぁ~(><)

a0037322_13324886.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-05-30 13:37 | 手作りパン | Comments(6)
先日、実家の母からお土産のお菓子をたくさんもらって
お菓子三昧な生活をしていたのですが、
やっと全部食べ終わりました(笑)

・・・ということで、
今日は久しぶりのお菓子作り♪

スコーンを焼いたのだけど、
いつものごとくトッピングのストックが何もなく・・・
普通のスコーンになりました(^_^;)

小さめの可愛いスコーンをイメージして作ったのに、

「ピザ?」 と思うようなサイズと形のスコーンが完成しちゃいましたぁ~(涙)

a0037322_1326233.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-05-28 13:36 | 手作りスイーツ | Comments(2)
もうすぐ梅雨なのかしら?
今日もどんよりした空模様で蒸し暑いです。。。

さてさて、いつも買い忘れていたコーンミールをやっと購入したので、
今日はイングリッシュマフィンを作りました(^O^)

発酵の段階で、かなり膨らんでいて焦ったけど、
何とか完成\(^o^)/

a0037322_13192148.jpg


週末に一目惚れして購入した、可愛い木のプレートに盛り付けして
今日のお昼に食べました♪
あぁ~幸せ(*^_^*)

a0037322_13153939.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-05-26 13:20 | 手作りパン | Comments(8)

卵ハムロールパン♪

昨日の突然の雷雨すごかったですね~!
雷大嫌いなワンコがブルブル震えて大変でした(^_^;)

先日、実家の父に白パンを届けに行こうとしたら
母から「帰ってきたよ~♪」と電話がきました。

せっかく白パン作ったのに・・・とボソッと言ったら
「食べたいから持ってきて~♪」
・・・ということで白パン差し入れがてら、母の話し相手してあげてきました♪

お喋りが大好きな母。
ひとりで 喋る♪ 喋る♪
そして白パンも 食べる♪ 食べる♪(笑)

白パン大好評でした(*^_^*)

今度は真っ白に焼いて持って行かなくちゃ~♪


そして今日は。。。
明日の朝食用に、私の大好きな惣菜パン焼きました♪

卵ハムロールパンです♪(成形が雑になっちゃったけど・・・汗)

a0037322_13404154.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-05-23 13:43 | 手作りパン | Comments(8)

ハイジの白パン♪

今週は実家の母が留守で、父しか家にいないので、
時々様子を見がてら、夕飯のおかずを作って持って行ったりしてます。

今日はお年寄りでも食べれるフワフワの柔らかいパンを焼いたので
明日持って行ってあげようかな~?と思ってます(^-^)

ハイジの白パン・・・を焼いたつもりなんだけど・・・
ちょっと焼き温度が高かったらしく、うっすらと焼き色が表面についてしまいました(T_T)

今度またリベンジしなくては~♪

a0037322_16472915.jpg


a0037322_16474994.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-05-21 16:49 | 手作りパン | Comments(8)
パンとお菓子の型や道具を置いてある
キッチンの棚を整理していたら、
すっかり忘れさられていたカイザースタンプを発見(^_^;)

早速カイザースタンプを使ってパン焼いてみました♪

・・・が、使い方すっかり忘れ
どのくらいの加減でスタンプを押していいのか分からず。。。

こんな感じに焼きあがったけど、
どうなんだろう?もっと強く押したほうが良かったのかな?
謎のまま 今日のお昼に食べました(笑)

a0037322_12495882.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-05-20 12:51 | 手作りパン | Comments(4)

アクアブルー♪

昨日、今日と、とってもお天気が良かったので
お庭の花壇の手入れをしました。

ゴールデンウィーク中に、ラベンダーと一緒に購入して寄せ植えした
デルフィニウム アクアブルー☆

最初はポツンポツンとしか咲いてなかったお花も
たくさん咲くようになってなってきました(^-^)

a0037322_14364694.jpg


a0037322_1437468.jpg



こちらは昨日の庭でのワンコたち♪(パパさんスマホ撮影)

a0037322_14394315.jpg


a0037322_14403349.jpg


a0037322_14405832.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-05-19 14:43 | おうちの植物 | Comments(4)

旦那さんの手作りパン♪

じゃじゃぁ~ん!!

a0037322_1121930.jpg

いきなりですが・・・

昨夜、日が暮れた頃にパパさん作の食パンが焼きあがりました(^O^)

a0037322_11224818.jpg

なんと!パパさんは大きな勘違いをしていました!

自分でパン生地を捏ねてから、ホームベーカリーで焼くと思ってたそうです(^_^;)

でも、そう思って「パン作るぞ!」って言ってたってことは
すごいやる気満々だったってことよね♪(すごいぞ!パパさん!)

そんなやる気満々のパパさんが
今朝の朝食も作ってくれましたぁ~(*^_^*)

幸せな朝の時間でした♪
a0037322_11273495.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-05-18 11:28 | おうちご飯 | Comments(2)

クロワッサン☆

今日のランチ用と、明日の朝食用にクロワッサン焼きました♪

作ってる最中から段々と気温が上昇してきて、
生地がだれてきてアタフタ(@_@;)

自分で作った生地ではなくて冷凍生地なんですけどね・・・・汗

もうこれからの時期はクロワッサンやパイ作るのは厳しいかも(^_^;)

ひとりでアタフタしすぎて、写真撮る頃にはヘロヘロになり(冷凍生地なのにね・・・)

お腹も空いてたので・・・写真は食べる寸前の図になりました(涙)

a0037322_13394136.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-05-16 13:41 | 手作りパン | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま