<   2014年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日お庭にキレイな蝶が飛んできて、お花にとまっていたので
写真を撮ろうと思い、急いで部屋からカメラを持ってかまえたら・・・
バッテリーが入ってませんでした(T_T)

そんなこんなで?せっかくカメラを持ち出したので
今度はしっかりとバッテリーを入れて、
庭の植物の写真撮りました(^_^;)


今年はいつもよりちょっと豊作のブルーベリー♪
a0037322_14435419.jpg


ホテイ草のお花も何度も咲いてくれて 楽しませてくれてます♪
a0037322_14455569.jpg


そして・・・・・・やっとピーマンから~!念願のスマイル顏じゃなく・・・残念顏が出ました(><)
a0037322_14493679.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-08-31 14:53 | おうちの植物 | Comments(10)

ハニーブレッド♪

念願の食パン型が昨日届いて、
今日は早起きして食パン作り~♪(笑)

最初だから、食パン型に付いていたレシピで作ろうかと思ったけど、
ちょっと自信がなかったので、
10年前にパン教室で習った「ハニーブレッド」を作ることにしました。
すっかり作り方忘れてますけどね~

何か均等にねじれてないけど・・・とりあえず完成(^_^;)

a0037322_11265503.jpg

やっぱり最初はプルマンかイギリス食パンにすれば良かったかな?(^_^;)

a0037322_11281420.jpg

でもハチミツたっぷり入っているので生地はしっとりしてフワフワで美味しかったです♪

早く消費して、また違う食パン作らなくちゃ!!(^O^)



[PR]
by parcel-bread | 2014-08-30 11:40 | 手作りパン | Comments(6)

食パン型~♪

ずぅ~と前から 買おうかどうしようか悩んでいた食パン型。。。

ホームベーカリーがあるから、食パン型は必要ないかな~と思っていたんだけど、
やっぱり手捏ねで食パン作りたい!!

・・・ということで、

とうとう購入しちゃいましたぁ~ヽ(^o^)丿

ついでに何故かハチミツも購入~♪(笑)
a0037322_13232052.jpg
ダンボーくんのオモチャにされてますが・・・

パン作るの楽しみだわ~(^O^)

「ヨッと♪」
a0037322_13264289.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-08-29 13:30 | ダンボー | Comments(10)

お花パン リベンジ☆

今日は朝から とっても涼しくて
午前中から睡魔に襲われていたけれど、
こんな絶好のパン捏ね日和のチャンスを逃してはいけない!!
。。。と思い、パン焼きましたぁ~♪

前回作ったときは、出ベソのような形になってしまった「お花パン」→

今度こそ可愛いお花の形になるように再度挑戦!

今回は何とか出ベソにならなくて良かった~(*^_^*)

a0037322_12403766.jpg

この間購入したランチョマットの てんとう虫さんが可愛いかったので
強引にパンと一緒に写ってもらいました(笑)



[PR]
by parcel-bread | 2014-08-27 12:43 | 手作りパン | Comments(12)

お豆腐パン♪

今日は猛暑から解放されて、少し気温も低いけれど、
どんよりジメジメしたお天気で湿度も高いので、
まだまだエアコン生活からは抜け出せません(@_@;)

先月から胆石で入院していた父も退院して、
毎日実家に寄って母を車に乗せ、病院にお見舞いに行く生活も一段落。。。
やっと落ち着いてパン作り&写真撮影が出来そうです♪

今日は大好きなお豆腐パン作りました\(^o^)/

a0037322_13315713.jpg

お豆腐の甘みと、ふわふわの食感が大好きなんです♪

a0037322_1332583.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-08-25 13:36 | 手作りパン | Comments(14)
夏の間に色々と頂いたお菓子たちが食べつくされたので←私にね(笑)

今日は久しぶりにクッキー焼きました♪

だいぶ前に購入してたスマイル型がやっと使えて嬉しい~(^O^)

ちょっと不気味な微笑みのスマイルちゃんもいるけど・・・汗

a0037322_11282173.jpg


そしてEXILEのダンス風に並べて遊んでみたりもしたよ~♪ww

a0037322_11314350.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-08-22 11:32 | 手作りスイーツ | Comments(12)

バラのパン♪

今日も朝から容赦なく暑いです(@_@;)

お盆休みボケと、灼熱地獄のキッチンに立つのが嫌で
パン作りサボってましたが・・・・・

久しぶりにパン作りました\(^o^)/

やっぱりパンを捏ねるの楽しい~♪

特にリッチな生地は、ふわふわで手触り良くて、ずぅ~と捏ねていたい気分になります♪

今日はまたまた みかさんのレシピ本から→

バラのパン作りました(^-^)

a0037322_11311828.jpg

花びらのようなパン生地を1枚づつ ぺりっ♪ぺりっ♪とはがして食べるのが楽しかったです♪

a0037322_11323585.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-08-21 11:15 | 手作りパン | Comments(4)

デコポンゼリ~☆

何だか毎日暑くて・・・冷たい飲み物ばかり飲んでいたせいか、
最近胃の調子がいまいち(@_@;)

そんな時に、胃に優しい?ゼリーの詰め合わせを頂きました~♪

デコポンゼリー♪

a0037322_1134102.jpg

デコポンの果肉がそのままの大きさで入っていて、
甘酸っぱくて美味しかったです(*^_^*)

a0037322_11354816.jpg


a0037322_1443072.jpg

[PR]
by parcel-bread | 2014-08-19 14:05 | パン&スイーツ | Comments(8)

表参道パンケーキ♪

お盆休み最終日の今日は。。。
久しぶりにお友達たちと、
原宿の表参道にあるパンケーキ屋さんへ行って来ました\(^o^)/

田舎者の私が一番乗りで原宿駅に着いてしまったので、
ひとり先にお店に行くことに・・・・。

初めてスマホのナビ機能を使ってのお店探し☆

ナビ使ってるのに、時々道を間違えたりしましたが、
何とかお店に到着~♪(ちょっと感動~笑)

a0037322_22122436.jpg


私はホタテのエッグベネディクトを注文。

半熟のとろとろ卵とホタテの組み合わせが、とっても美味しかったです(*^_^*)

a0037322_22165272.jpg


お友達はグァバソースのかかったパンケーキを注文♪

一口分けてもらったけど、
甘酸っぱくて、さっぱりした味で美味しかったです(^O^)

a0037322_22182221.jpg

スマホ写真なのでブレブレなのが悲しい(T_T)
カメラ持っていけば良かったなぁ~・・・・・
[PR]
by parcel-bread | 2014-08-17 22:20 | パン&スイーツ | Comments(4)

フロマージュパン♪

やっとスッキリと晴れたのは嬉しいけど、
また あの猛烈な暑さが戻ってきましたね~・・・

私って平熱が低くて36℃無いので、
自分の体温より暑い日が続くと もうバテバテです・・・(@_@;)

でもパン作りは楽しいので、
自分の体温より高くなる灼熱地獄のキッチンでも
張り切ってコネコネしてます(*^_^*)

最近はベーグルばかり作っていたので、
柔らかいふわふわのパンが恋しくなり、
今日は久しぶりにふわふわのパン♪ 私の好きなお惣菜パン作りましたぁ~♪

今回はみかさんのレシピ本から→

フロマージュを作りました(^^)

a0037322_11365759.jpg

フロマージュとは、フランス語で「チーズ」という意味だそうです。

生地の中にプロセスチーズを包んで入れて、
クープの間にピザ用チーズをのせたので、
チーズ好きにはたまらないお味でした(^-^)
[PR]
by parcel-bread | 2014-08-15 13:46 | 手作りパン | Comments(8)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31