<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雑貨大好き♪ 100円ショップ大好き♪・・・な私(^-^)

最近パンの写真を撮る時に、
さりげなく密かにチョコチョコ登場させてます♪
(センスないので、いまいちだけど・・・涙)

今日は100均グッズだけで(ロバさんとクマさん以外)、
写真撮って遊んでみたよ♪←暇か?!


キノコ山にあるパン屋さん♪
a0037322_15060408.jpg

今日もOPENと同時に大行列が出来てましたとさ。。。(^-^)
a0037322_15073286.jpg

今なら先着10名様にブルーベリーを1粒プレゼント~♪(笑)
a0037322_15174030.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2014-09-30 15:10 | 雑貨 | Comments(8)
前回作ったミルクハースの失敗が忘れられず。。。

今日こそは可愛らしい模様のミルクハースを作るべく、
朝からパン作りに奮闘=333

結果は・・・

微妙なナマコハース ミルクハースが完成しました(;一_一)

何か横のクープ消えてるし・・・穴開いてるし・・・
よし!見なかったことにしよう~♪♪♪

a0037322_12464268.jpg
a0037322_12470137.jpg
これにてミルクハース修行は終了~♪←えっ?!




[PR]
by parcel-bread | 2014-09-29 12:50 | 手作りパン | Comments(12)
週末パパさんがいるときは、朝食はパン♪
平日、私一人のときの朝食はご飯♪
。。。と、決まってる我が家です(^^)

今日は、明日の朝食用にパン作り♪

昨日 ちゃおさん が作っていた可愛い成型のミルクハースに心を奪われ、
今まで見たことも、食べたこともなかったミルクハースを
無謀にも作ってみましたぁ~(^O^)

そして完成したのは、ナマコのような謎の物体(@_@;)

発酵させ過ぎの・・・クープを深く入れ過ぎ・・・

全貌をお見せできないので、カットしてごまかしてみたよ~!!(号泣)

a0037322_14451775.jpg

またリベンジしなくちゃ!

今日作ったミルクハースのレシピはこちら→



[PR]
by parcel-bread | 2014-09-26 14:49 | 手作りパン | Comments(10)

さつまいもあんぱん♪

飛び石連休も終わって、
スーパーでは大量の秋刀魚が売り出され、
すっかり秋も深まってきたような気分(笑)

秋といえばお芋の季節♪

先日見つけたパンのレシピサイトから、
「さつまいもあんぱん」を作ってみました→

a0037322_14580131.jpg

あんぱんが大好きな両親に
今日は作りたてホカホカのこのパンを持って行ってあげました(^^)

a0037322_14593008.jpg

丁度お昼ご飯の時間だったので、
パクパク食べながら「美味しい♪美味しい♪」と、とっても喜んでくれて、
お礼?にと、何やらたくさん貰ってしまい、
わらしべ長者のような気分で帰ってきたのでした。
めでたし♪めでたし♪





[PR]
by parcel-bread | 2014-09-24 15:01 | 手作りパン | Comments(12)

江の島 灯台☆

今日は朝から とっても良いお天気だったので、
江の島の灯台まで行って来ましたぁ~♪

a0037322_13404691.jpg

江の島の頂上に行きたかったけど、
もう高齢の16歳のラナさんは階段上れないので。。。(^_^;)

a0037322_13413559.jpg
a0037322_13422841.jpg
a0037322_13431194.jpg

クルミさんは、病院とペットショップ以外のお出かけが久しぶりだったので
終始ご機嫌でした(*^_^*)

a0037322_13453742.jpg
a0037322_13462670.jpg

親ばかなので、海を撮りに行ったつもりがワンコの写真ばかり撮ってました・・・(笑)

a0037322_13483975.jpg

a0037322_13490869.jpg
a0037322_13493977.jpg

お天気良すぎて暑かったので、灯台付近にいる釣り人を観察して、
どこにも寄らずに帰って来ちゃいました(^_^;)

a0037322_13513076.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2014-09-21 13:58 | 江の島・湘南 | Comments(12)

焼きカレーパン♪

ずぅ~と前から作ってみたかった焼きカレーパン♪

パン教室で習ったのは、普通に油であげるカレーパンだったのだけど、
家では色々と準備するのが面倒で1度も作ったことなかったんです(^_^;)

でも最近ちょこちょこ見かける「焼きカレーパン」

どうしても作ってみたくて、クックパッドを検索!
そして私にも作れそうな簡単なレシピを発見☆ ( ..)φメモメモ

そしてちょっと可愛げのない大きさで、ドド~ン!と完成しました♪
(せめて8分割くらいにすれば良かったかも・・・涙)

a0037322_13533929.jpg
焼きたては、ふわふわ生地&熱々のカレーがとろり♪

お惣菜パン大好きなので、また作っちゃうかも(*^_^*)

a0037322_13571344.jpg
こちらのレシピで焼きカレーパン作らせて頂きました→




[PR]
by parcel-bread | 2014-09-19 14:00 | 手作りパン | Comments(16)

ハッピーバースディ☆

今日9月18日は、
我が家のアイドル♪クルミさんの誕生日で~すヽ(^o^)丿

いつまでも落ち着きがなくて子供かと思っていたら
もう12歳になってしまいました(^_^;)

バースディケーキを買って来たんだけど・・・
お誕生日プレートの名前書くのを失敗してしまった残念な飼い主(/_;)

・・・なので、プレートなしで許してね~クルミさん♪

a0037322_14564662.jpg
これからもラナお姉ちゃんと仲良く長生きしてね(*^_^*)

a0037322_14595961.jpg

a0037322_14583843.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2014-09-18 15:01 | わんこ | Comments(12)

チョコチップリング♪

3連休も終わってホッと一息♪

今日は湿度は低いけど、また暑さが戻ってきました(@_@;)

涼しくなったらダイエットをかねて、
写真撮りにお出かけしたいのになぁ~(;一_一)

・・・ということで?
暑くてお出かけ出来ないので、パン焼きましたぁ~♪

チョコチップとココアパウダー、
グラニュー糖をクルクル巻き込んで作りました(^^)

すごい久しぶりにパンを作った気分(笑)

a0037322_12472589.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2014-09-16 12:50 | 手作りパン | Comments(14)

湘南海岸♪

3連休最終日☆

たまにはお出かけして写真撮りに行きたいなぁ~と思ったけど、
連休中なので、どこへ行っても混んでそう。。。

とりあえず近場の海に行って写真撮ってきました(^O^)

波 ザパァ~~~ン♪
a0037322_13444210.jpg


家族連れの親子が波打ち際で遊んでたり(^^)
a0037322_13460137.jpg


サーファーがいたり~♪
a0037322_13472858.jpg
a0037322_13480300.jpg


こんな人もいましたぁ~♪
a0037322_13485861.jpg
昨日の快晴なお天気とは違って、
薄曇りのボヤァ~とした天気だったので、写真もボヤァ~としちゃったけど、
久しぶりにお外で写真撮れて満足なのでした(*^_^*)




[PR]
by parcel-bread | 2014-09-15 13:55 | 日常 | Comments(2)

新しい水草♪

我が家の出窓に置いてあるメダカ水槽♪

水草がボロボロになってきたので、
今日は新しい水草を購入してきましたぁ~(^-^)

a0037322_15411006.jpg

水替えしたばかりで、まだちょっと水が濁っているけど・・・
白メダカさんも、ミナミヌマエビさんも元気に泳いでました♪

a0037322_15414278.jpg
a0037322_15421158.jpg




[PR]
by parcel-bread | 2014-09-14 15:43 | メダカ | Comments(4)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま