<   2014年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10月も今日で終わり。。。

確かこの間年賀状書いたばかりの気がするのだけど、
また書かなくちゃいけないのね~(@_@;)

とりあえず今日はハロウィン☆

でも最近お花の植え替えで忙しくて、パン作る体力がなく・・・

菜ばしゴロゴロ簡単かぼちゃパンで勘弁してもらおう~♪←誰に?

100均の小物たちも、また引っ張り出してきて使い回し(^O^)

a0037322_13463454.jpg

10月の間に何種類のかぼちゃパン作ったんだろう~私???

今度はクリスマス風のパンを考えなくちゃ!!

そして今度は100均のお店に、クリスマスの小物探しに行かなくちゃぁ~ヽ(^o^)丿




[PR]
by parcel-bread | 2014-10-31 13:51 | 手作りパン | Comments(8)

欲ばりセット♪

最近は秋冬~春にかけてのお花の植え替えするために、
ホームセンターへ行って、いろいろと物色して回ってます(*^_^*)

今日はビオラとチューリップの球根を買ってきて
同じ鉢に植えこみしましたぁ~♪

寒い時期はビオラを鑑賞して楽しんで、
ビオラが咲き終わるころに、
ビオラの脇からチューリップが芽を出すんですよ~♪

今年の春のビオラとチューリップたち→


前々から欲しかった植物「金のなる木」

私、葉っぱが肉厚な植物大好きなんです(^O^)

今日ホームセンターに行ったら
お店の全面の一番目立つところにたくさん置いてあったので、
買ってきちゃいましたぁ~♪

a0037322_14371056.jpg


そして以前から我が家にある「幸福の木(カジュマル)」と並べると。。。

a0037322_14405872.jpg

ほ~ら♪
幸せ欲ばりセットの完成です(≧m≦*)ムプ



金のなる木に付いてたフダなんだけど・・・・・・
a0037322_15011996.jpg
なり金・・・・・・って(@_@;)

なんだか・・・すごいネーミングだわ(汗)



[PR]
by parcel-bread | 2014-10-30 14:42 | お庭の植物 | Comments(4)
慌ただしい週末も終わり、
穏やかな平日がやってまいりましたぁ~♪

まだハロウィンも終わってないというのに、
近所のスーパーでは、
ハロウィン商品と、クリスマス商品が一緒に並べられ
何だか分からないけど盛り上がってました(笑)

先日、上田まり子さんのブログで見た かぼちゃパン☆

と~ても形が可愛くて、自分でも作りたかったけど、
レシピが載っていなくて・・・

でもど~しても作って見たかったので、勝手に作ってみました(^O^)

a0037322_13125566.jpg

全粒粉がまだ少し残っていたので、
強力粉と全粒粉と混ぜて焼きました♪
a0037322_13131501.jpg
かぼちゃ味だけど、砂糖控えめで甘くないので、
バターを塗って食べたら、とっても香ばしくて美味しかったです♪



[PR]
by parcel-bread | 2014-10-27 13:15 | 手作りパン | Comments(20)

秋のお花たち♪

週末は何だかんだと雑用が多くてヘロヘロです(@_@;)

平日よりも休日のほうが疲れる気がするのは気のせいかしら???

今日は来年の春に向けて、お庭のお花の植え替えをしました♪

まずは玄関先に置いてある鉢のお花が放置し過ぎで
伸び放題の、枯れ放題になっていたので、
少しお手入れして、新しいお花を寄せ植えしました(*^_^*)

まだ蕾ばかりなので寂しい感じだけど。。。

a0037322_16313903.jpg

ミニシクラメンも1つ購入しました♪

ミニシクラメンの後ろに写ってるのは
伸び放題のオリヅルランです(^_^;)
a0037322_16315756.jpg

あとは花壇にビオラを植えました♪

チューリップの球根も買ってこようと思ったのに忘れちゃったので、
また今度買いに行かなくちゃ~!!(^O^)



[PR]
by parcel-bread | 2014-10-26 16:35 | お庭の植物

ベーグル屋さん♪

待ちに待った週末♪
念願のベーグル屋さんに行ってきましたぁ~♪
(別に平日に買いに行ってもいいんだけどね・・・笑)

お店の名前は「まるなかベーグル」さん(^^)

お昼過ぎに行ったので、
もうほとんど売り切れてました(^_^;)
a0037322_14570270.jpg


店員さんも、とっても穏やかで感じのいい方で、
「写真撮ってもいいですか~?」と聞いたら
快くOKしてくれました(*^_^*)

小心者なのでスマホで2枚撮影するのがいっぱいいっぱいでした(^_^;)

a0037322_14572694.jpg

とりあえず今回は。。。

オニオンチーズ、もちもちブルーベリー、メープルアーモンド、チョコを購入~♪
a0037322_15025133.jpg

本当はパンプキンベーグル欲しかったのだけど、
すでに売り切れ(/_;)

試食でメープルを頂いたのですが、
もちもちしてて、とっても美味しかったです♪

今度はもっと早く買いに行かなくちゃ(^O^)



[PR]
by parcel-bread | 2014-10-25 15:09 | パン&スイーツ
つい最近、車でちょっと行ったところに
ベーグル専門店が出来たことを知りました(^_^;)

一昨日 雨の中を張り切って買いに行ったのに、
何と定休日でした・・・・・・(@_@;)

むむむぅ~~~・・・
何だか行くのが面倒になってきて、
しょうがないので今日自分で作りました(笑)

コーヒーチョコベーグル♪
a0037322_13233119.jpg
ちょっと むちむちになり過ぎちゃったけど、
もちもちで美味しかったから良いことにしよう~(^-^)

コーヒー味の生地とチョコチップの組み合わせ☆
やっぱり好きかも♪

a0037322_13261344.jpg

週末は、絶対ベーグル屋さんに行かなくちゃ~!!(^O^)/



[PR]
by parcel-bread | 2014-10-23 13:28 | 手作りパン | Comments(8)

雨の中のお散歩♪

今日も朝から雨が降っています。。。

小雨の中を、
ワンコのおトイレタイムのために庭に出てみたら、
カマキリさんが雨の中をお散歩してました(^-^)

a0037322_12081813.jpg

ワンコのおトイレタイムのあと、
インフルエンザの予防接種に行ってきました(@_@;)

注射してるときに、ものすごい痛そうな顔をしたら、
病院の先生に笑われちゃいました・・・

だって痛いんだから しょうがないじゃないの~ヾ(*`^´)ノ彡☆プンプン!!

そんなこんなで今日はお家でまったり過ごしてます♪



[PR]
by parcel-bread | 2014-10-22 12:14 | 日常 | Comments(12)
週末にパパさんに、作ったパンを全部消費してもらったので、
今日も朝からパン生地こねこね~(^-^)

今日は久しぶりに
みかさんのレシピ本から→

「ブールのホワイトシチュー詰め」
a0037322_12224068.jpg

真夏にこのパンを見て、ずぅ~と作りたいなぁ~と思っていたのだけど、
さすがに真夏にこのパン見たら暑苦しいかな・・・と思って(^_^;)
やっと涼しくなってきたので作ってみましたぁ~♪

a0037322_12233167.jpg

『ブール』とは、
「ボール」という意味で、球形を意味するフランスパンだそうです。


ちょっと深さのない形になってしまったけど・・・(;一_一)

パン生地にガーリックバターを塗ってから、さらにオーブンで焼いているので、
ガーリックバターの良い香りがぷんぷん(^0_0^)

出来立てホカホカを、今日のランチに食べたけど、
ガーリックバターとシチューの味がいい感じに馴染んでいて、
とっても美味しかったです♪

a0037322_12294749.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2014-10-20 12:31 | 手作りパン | Comments(8)

秋のローズガーデン♪ sanpo

今日も朝から と~てもお天気が良かったので、
お気に入りに場所「花菜ガーデン」へ行って
ローズフェスティバルを見てきました(^-^)

a0037322_14522951.jpg

満開に咲いている薔薇も少しあったけど、
あとは蕾と、咲き終わっちゃった薔薇が多かったかも・・・。

a0037322_14520078.jpg

さすがローズフェスティバル開催中だけあって、
本格的なカメラとレンズと三脚を持ったおじ様&おば様がたくさんいて、
私のような初心者がお邪魔しちゃ申し訳ない感じになっちゃって、
おじ様&おば様の陰から隙を見てサササァ~と写真撮ってました(^_^;)

a0037322_14512830.jpg

こちらのお嬢様の髪飾り☆
a0037322_14534855.jpg

よ~く見たら・・・トンボでした(^^)
a0037322_14541359.jpg

そしてこちらは~
a0037322_14550075.jpg

パパさんは「すすきだぁ~すすきだぁ~♪」と言っていたけど、
違うよね?
確か なんとかグラス・・・って名前じゃなかったかしら???
a0037322_14552333.jpg


コスモスもあちこちにヒッソリと咲いてました♪
a0037322_14560615.jpg


ほうき草も今が満開で、とっても綺麗でした(*^_^*)
a0037322_14572440.jpg
a0037322_14563218.jpg

こちらは花菜ガーデンの入り口のお花たち♪
a0037322_15083463.jpg
ここまではワンコも一緒に入れるのだけど・・・
ここだけじゃ つまらないしねぇ~(-_-;)
ワンコも中に入れれば、毎週のように行っちゃうのにな!
a0037322_15085951.jpg

ここの花菜ガーデンの年間パスポートを持ってる我が家。。。
真冬になる前に、もう一度くらい行けたらいいなぁ~♪






[PR]
by parcel-bread | 2014-10-18 15:13 | 花菜ガーデン | Comments(8)

週末はちくわパンday♪

昨日も今日も良いお天気ですね~♪
お天気が良いうちに、
大物の洗濯をたくさんしました(^-^)


週末はちくわパンday♪

こんにちは~ ちくわパン広報部長らなままです。

ちくわパンの本家本元の師匠は、ゆず空さんです(^^)→

パパさんに大好評のちくわパン♪
明日の朝食用に、今日も焼きましたぁ~(o^∇^o)ノ

a0037322_13302717.jpg

そしてパンが入っているカゴとWAXペーパーは
両方とも100均です♪ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちくわパンの成型の仕方→



[PR]
by parcel-bread | 2014-10-17 13:40 | 手作りパン | Comments(10)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま