<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

豆苗成長中~♪

先日 豆苗を買って、炒め物にして食べて。。。

只今 再生中です(^-^)

以前、3回ほど再生に挑戦したけれど、
さすがに3回目は寂しかったね(^_^;)


あまりの成長の速さに、
ダンボーくんも驚いてました(笑)

a0037322_14535259.jpg



[PR]
by parcel-bread | 2014-11-30 14:58 | ダンボー | Comments(4)
今日は久しぶりにやる気を出して
ワッフル焼きました♪

ワッフルシュガーがまだたくさん残ってるしね・・・(^_^;)

a0037322_13425835.jpg

一番奥にあるのはチョコワッフルじゃないですよ~
焼き過ぎただけ・・・(@_@;)

「私 絶対失敗しないのでするので・・・」byドクターX(笑)


a0037322_13431951.jpg
ワッフルシュガーのシャリシャリした歯ごたえが大好きです♪





[PR]
by parcel-bread | 2014-11-28 13:49 | 手作りパン | Comments(6)

ご長寿万歳☆

来月の12月で17歳になる
我が家の癒し犬ラナさん♪

10歳の時には、市からバースディーカードが届きました。

今年はなんと!
ご長寿犬としての表彰式がありました(^O^)

a0037322_13413418.jpg

残念ながら表彰式の日は都合が悪くて出席できなかったのですが・・・

a0037322_13415225.jpg
a0037322_13420947.jpg
こんな素敵な表彰状と記念品を贈って頂きました♪

ラナさんカレンダーヽ(^o^)丿

a0037322_13425065.jpg

記念にラナさんとのツーショット☆U^ェ^U ワン!

a0037322_13431256.jpg
ラナさん これからも元気で長生きしてね~(*^_^*)






[PR]
by parcel-bread | 2014-11-27 13:56 | わんこ | Comments(14)

ワッフルランチ♪

本格的に寒くなってきて、
暖かい部屋でダラダラ過ごしちゃってます(^_^;)

3連休は、
私の誕生日の前夜祭→誕生日当日→後夜祭。。。満喫しました(笑)

そして休み明けは誕生日祭りボケのため、
何も作る気力がなく・・・
ワッフル屋さんでワッフル買ってきて食べました(^・^)

a0037322_14032343.jpg
ピーナッツバターがサンドしてあるワッフル♪

ふわふわで美味しかったです(●^o^●)

a0037322_14040502.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2014-11-26 14:11 | パン&スイーツ | Comments(6)

クリスマス雑貨♪

a0037322_16072466.jpg
近所のイ○ンの中にある雑貨屋さんで
クリスマス雑貨が20%引きしていたので購入しちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

まったり加減が和む~~~♪




[PR]
by parcel-bread | 2014-11-22 16:06 | 雑貨

ライ麦バターロール♪

明日からは3連休~♪

きっとパン焼く暇がないと思うので、
今日のうちに作っておこう~・・・と、
張り切って材料の用意をしていたら、粉を買い忘れていたことが発覚!!

でもでも、ど~しても作りたいので、
残っていた強力粉に、ライ麦粉混ぜて捏ねちゃいました(^_^;)

a0037322_13273170.jpg

どんな味になるかドキドキだったけど、
ライ麦パンの味だけど。。。
バターたっぷり入ってるので、ふわふわ~な優しい味のパンが完成しました(^^)

a0037322_13274782.jpg

まきまき模様はスルーしてくださいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



[PR]
by parcel-bread | 2014-11-21 13:36 | 手作りパン | Comments(10)
今日は朝からどんより曇り空で寒いです・・・。

そして2日ぶりくらいにパソコンを開きました(^_^;)

一昨日は久しぶりに都会に夜遊びに出かけたり☆

昨日は美容院に行って、いつもショートヘアなのだけど、
更にショートにしてきちゃいました♪
切り過ぎて襟足が寒いです{{(>∇<)}} サッム

そんなこんなで。。。
バタバタしてるので、手抜きワンプレートランチを食べました♪

a0037322_14170537.jpg

白パンは、今週作ったのを冷凍していたもの。
ナポリタンは冷凍モノ(汗)
きのこのポタージュは、お湯を注ぐだけのインスタント~
デザートはメロンちゃん♪

ナポリタン 盛り過ぎたかな?(だってお腹空いてたんですもの~)
a0037322_14173619.jpg


久しぶりに都会に出かけたら、
クリスマスのイルミネーションがとっても綺麗だったので、
スマホで写真撮っちゃいました(*^_^*)

a0037322_14175260.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2014-11-20 14:33 | おうちご飯

ハイジの白パン♪

週末はワンコの病院に行ったり、
部屋の引き出しの中を整理整頓してました♪

とりあえず何でも引き出しに入れる人なので、
整理整頓するのも一苦労なんです(-_-;)


さてさて今日は、久しぶりに白パン焼きました♪
ちょっと焼き色ついちゃったけど・・・

a0037322_13510163.jpg

シチューやポタージュとかと一緒に食べれば美味しいのだろうけど、
面倒くさかったので時間が無かったので、パンだけ食べました(^^)

a0037322_13513302.jpg

ネットで見つけたポーランドのポルスカの器。
と~てもお手頃価格だったので買っちゃいました♪

これならもしも割っちゃっても安心?(o ̄ー ̄o) ムフフ



[PR]
by parcel-bread | 2014-11-17 14:01 | 手作りパン | Comments(8)

皇帝ダリア&予防接種

今日は朝からいいお天気でしたぁ~♪

今日は年に1度の
クルミさんの混合ワクチンを打ちに病院に行ってきました。

ラナさんは可哀想だけど、ひとりでお家でお留守番・・・
気持ち良さそうに寝てたしね(^_^;)

病院の駐車場に着くなり、ブルブル震えだすクルミさん・・・

あれだけ震えていたのに、注射が終わったら元気ハツラツに戻って、
とりあえず病院の駐車場でオチッコをチィ~と済ませ、
気分転換に公園に連れて行ってあげました♪

a0037322_17334343.jpg

公園に行く予定じゃなかったのでカメラを持って行くのを忘れて、
スマホで撮ってきました。。。

公園には、高さ2メートルくらいあるお花
皇帝ダリアが綺麗に咲いてました(^^)
a0037322_17442874.jpg

クルミさんは池の淵をドキドキしながら歩かされ・・・
a0037322_17343682.jpg

今日はラナお姉ちゃんがいないので、
ちょっと寂しかったかな・・・?
a0037322_17332428.jpg

でもオヤツのクッキーをみせれば、ケロッと忘れちゃってました(^_^;)

上を向き過ぎだし・・・笑

a0037322_17324147.jpg

来週は爪切りに行って、
今年中にお家でシャンプーしなくちゃねぇ~(^-^)




[PR]
by parcel-bread | 2014-11-15 17:51 | 長久保公園 | Comments(8)

たまごハムロールパン♪

週末はちくわパン作ろう~・・・と思っていたのに、
大事なちくわ買い忘れました(T_T)

しょうがないので。。。久しぶりに たまごハムロール作ってみました♪

しかし・・・久しぶりにこの成型したら、なんか可愛くない形になっちゃいました(-_-;)

まぁ~美味しければいいかっ♪←いつも適当ポジティブ(笑)

a0037322_15581712.jpg

取ってつけたようにプチトマトを添えてみた(;一_一)

まっいっか♪←ポジティブ。。。
a0037322_15583903.jpg

これは↓白崎さんレシピから
とうもろこし粉スコーン☆

30分で完成しちゃって、あまりの速さにビックリでした\(◎o◎)/!

a0037322_16050210.jpg





[PR]
by parcel-bread | 2014-11-14 16:06 | 手作りパン | Comments(2)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま