<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

宙玉写真☆

以前から撮ってみたかった宙玉写真☆

私も撮ってみました(*^_^*)

a0037322_12425480.jpg

大掃除あとの荒れたシワシワの手が写ってるけど・・・
それっぽいのが撮れたかな?(^_^;)

パンやお菓子作りも好きだけど。。。

やっぱり写真を撮るのが一番好き♪

そんな感じの私ですが、
来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

みなさま 良いお年を~♪



[PR]
by parcel-bread | 2014-12-31 12:44 | 日常

一緒にお出かけ♪

いよいよ あと3日で今年も終わりですね~♪

昨日はフローリングのワックスがけをしました。

正確に言うと。。。
私とワンコたちは2階の部屋に避難して、
パパさんがワックスがけを全部やってくれました(^O^)

あとは窓掃除をするだけ~の予定ですが。。。

今年はクリスマスにサンタさんが、
カメラの望遠レンズをプレゼントしてくれたので、
そのレンズの試し撮りをかねて、
またまた富士山が綺麗に見える絶景スポットに行ってきました♪


前のレンズよりは、富士山も近く撮れるようになりました(^-^)
a0037322_14405253.jpg



なぜか望遠レンズで、普通に記念撮影なんかもしてみたりして(笑)
a0037322_14422127.jpg


ラナお姉ちゃんは、気持ち良さそうに寝ていたので
今回はクルミだけ連れて行ってきました(^^)

まずはちぃ~としてスッキリ☆
a0037322_14445597.jpg



パパさんが急にリードを離すもんだから
望遠レンズで一瞬クルミの姿を見失い、ボケボケ写真になっちゃった(T_T)
a0037322_14451303.jpg





最後はパパさんのちぃ~とタイムを待ってるクルミちゃん♪
a0037322_14484031.jpg

パパ大好きっ子クルミちゃん♪

パパさんを待ってる後ろ姿が真剣なのでしたぁ~(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2014-12-28 14:51 | お散歩 | Comments(6)

素敵な麻紐カゴが到着☆

突然ですが。。。
わたくし かなりクジ運が悪い人で、
今までの人生の中のプレゼント抽選などで、
1度も、ポケットティッシュ以外の物が当たったことがありませんでした(^_^;)

でも!

しかし!

だけど!

お友達のブロガーさんの
rintamikuさんが企画してくださっていた、
プレゼント企画に応募してみたら。。。

なんと!!

当選しちゃいましたぁ~\(^o^)/

嬉し過ぎる~~~!!

来年良い事たくさんあるかも♪♪♪


。。。で、当選したのは こちら~♪

可愛い麻紐かごの3点セット♪

a0037322_14181844.jpg


その他に なんと!
これまた可愛いコースターセットが一緒に入ってました(^O^)
a0037322_14184846.jpg


可愛くラッピングした袋に入れてくださっていたんだけど、
人生初の当選の嬉しさのあまり、
お写真撮る前に、とっとっと開けちゃって
お写真撮り忘れちゃいました(/_;)
(元の可愛いラッピングの状態に戻せない私・・・涙)


普通の?毛糸で編んだものより、
麻紐で編んだカゴは、作りがしっかりしているので、
私の作る軽~いへなちょこパンを入れられるかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

そんな可愛い麻紐カゴに
なにやらよじ登ってる人が・・・
a0037322_14194311.jpg


必死に登ってます。。。
a0037322_14191798.jpg

登頂 成功~ヽ(^o^)丿
a0037322_14200489.jpg

作りがしっかりしているからって、
逆さにして積んで遊んだりしてすみません。。。
(*_ _)人ゴメンナサイ

a0037322_14432681.jpg


ダンボーくんも、とっても喜んでました♪

rintamikuさん☆
本当にありがとうございました(*^_^*)



[PR]
by parcel-bread | 2014-12-26 14:49 | 日常 | Comments(4)

Merry Christmas☆


(*^◇^*)。。oO(Merry Christmas☆彡)

a0037322_13264405.jpg
素敵なクリスマスをお過ごしください♪



[PR]
by parcel-bread | 2014-12-25 13:29 | 日常

肉球ラブ♡

昨日はクリスマス イブイブで盛り上がっていたので←気分的にね(笑)

ケーキも買って食べちゃったし・・・

今日は平日でパパさんもいないし・・・

クリスマスイブなのに、
静か~な一日を過ごしてます(^・^)


ワンコたちも のんびりと各自ハウスでお昼寝中~♪


タオルやブランケットが大好きなクルミさん♪
a0037322_14541307.jpg


ラナさんは。。。

舌をチロッと出しながら、目を半開きで寝てました(^_^;)

なのでお顏はボカして、肉球にピント合わせちゃった(笑)

a0037322_14563969.jpg


年季の入った肉球ラブ♪

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
a0037322_14580112.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2014-12-24 15:04 | わんこ | Comments(4)

願い事が叶う鍵☆ sanpo

今朝も洗濯物を干している時に、富士山が綺麗に見えました♪

前回 富士山の撮影に行ったら、富士山に雲がかかってしまっていて、
残念な写真しか撮れなかったので、
リベンジとして、また富士山を撮りに行ってきましたぁ~♪

富士山絶景撮影スポットに到着☆

普段はカッコイイ一眼レフを持ったおじ様たちがたくさんいるのに、

さすがに年末が近いせいなのか?
休み明けのせいなのか?
2~3人しかいませんでした(^_^;)

いつもは貫録ある一眼レフ部隊の陰から
コソコソとミラーレスカメラで撮影していた私だけど・・・

今日は堂々と撮影してきましたよ~(^O^)

a0037322_13522801.jpg

やっぱり少し富士山の頭に雲がかかっちゃったけど・・・
前回よりはいいかな?

a0037322_13531072.jpg

江の島もキレイに見えました♪
a0037322_13533396.jpg



こちらは↓ここでは定番の鍵☆
a0037322_13543797.jpg


願い事が叶うといいね~♪

a0037322_13563691.jpg






[PR]
by parcel-bread | 2014-12-22 14:00 | 日常 | Comments(4)

Xmas☆シュトーレン

もうすぐクリスマスですね~☆

クリスマス当日にシュトーレンを焼こうかと思ったけれど、
きっと年末で色々と忙しくなって、
何も作れなそうな予感がするので・・・

今日シュトーレン焼いちゃいましたぁ~\(^o^)/

a0037322_13273063.jpg

バターを豪快に使うシュトーレン!!

この日のために、
けちけち大切に大切に使ってきたバター♪

思う存分バターを使ったよ~♪

勢いにのってシュトーレン2個も作っちゃったし(^_^;)

a0037322_13275410.jpg




サンタさん。。。
今のうちにゆっくり休んでね♪

a0037322_13281909.jpg

そしてクリスマス当日には
良い子にしてるから、私にもプレゼント運んできてくださいね~(*^_^*)



[PR]
by parcel-bread | 2014-12-19 13:40 | 手作りパン | Comments(12)
毎日コツコツと断捨離していましたが、
あまりの寒さにリビングから出られず・・・
今日は暖かいお部屋でお菓子作りしました♪

そろそろ消費期限が近づいてきているブラックココアが残っていたので、
マフィン生地と混ぜ混ぜして、久しぶりにマフィン作り(^^)

ブラックココアって、水で溶くとイカスミの色みたいに
真っ黒どろどろ~~~となるので、
毎回なぜか不安になる私・・・(^_^;)

クリスマスっぽくアイシングしてみたけど、
アイシングが超~苦手なので、

・・・・・・・やっぱり失敗したよね(@_@;)

a0037322_13341109.jpg
溶岩が流れてきてる感じ?(;一_一)

a0037322_13364923.jpg

まっ!いっか♪←いつもポジティブ(笑)




[PR]
by parcel-bread | 2014-12-17 13:38 | 手作りスイーツ | Comments(8)

ごまパンワンプレート

先日いつも行くスーパーへ行ったら
バターが売っていたので買ってきました(^-^)
(かなりお高かったけどね・・・涙)

バターも買って、冷蔵庫の中も潤ったので、
久しぶりにパン焼きました♪♪♪

ごまパン☆
生地の中にも、たっぷりとゴマを混ぜ込んでま~す(^^)
a0037322_16575467.jpg


ワンプレートって、もりもり沢山盛ると格好もつくんだろうけど、
私、食いしん坊のくせに少食なので、
いつも寂しい感じのワンプレートになってます(^_^;)

a0037322_16583695.jpg

もうすぐ年末!
断捨離生活もラストスパート!!
がんばるぞ~(^O^)/





[PR]
by parcel-bread | 2014-12-15 17:01 | おうちご飯
今日12月14日は
ラナの17歳のお誕生日です(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日がお誕生日なんだけど。。。

昨日バースディケーキを買ってきて、
誕生日前夜祭として、
昨夜半分食べちゃいました♪テヘヘッ(*゚ー゚)>

野菜のバースディケーキ☆
さつまいも甘露煮、かぼちゃ甘露煮、にんじん、クランベリーが入ってます。

a0037322_11334672.jpg

ケーキ大好き!!
ものすごい勢いでムシャムシャ食べてました♪

((美´~`味))モグモグ
a0037322_11341295.jpg


あっと言う間に完食!

( ´З`)=3 満腹
a0037322_11343116.jpg



「まだお皿に残ってるかも?」
a0037322_11344757.jpg



「ママさ~ん!もうケーキないの?」
a0037322_11350350.jpg

今日も残り半分あげるからね~♪

たくさん食べて長生きしてね~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!




[PR]
by parcel-bread | 2014-12-14 11:55 | わんこ | Comments(6)

湘南の山側で暮らしてます♪趣味のカメラで、愛犬や旅先の景色などを撮ったりしてます(^^)見た人が優しい気持ちになれるような写真が撮れるようになりたいです♪


by らなまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31